カッコイイ70代

このQ&Aのポイント
  • カッコイイ70代とは、年齢を重ねながらも魅力的でスタイリッシュな人々のことを指します。年齢に関係なく自分らしく生きる姿勢や、時代の流行に敏感に取り入れるファッションセンスなどが特徴です。
  • 私たちが普段目にする「カッコイイ70代」とは、自由な働き方や趣味、ファッションなど様々な要素を含んでいます。年齢を重ねることで培われた知識や経験を活かし、人生を楽しみながら魅力的に生きる姿勢が魅力とされています。
  • 「カッコイイ70代」とは、年齢が進んでも若々しく、スタイリッシュで魅力的な姿を保つ人々のことを指します。彼らは常に時代のトレンドを意識し、自分らしいスタイルを追求しています。また、自分の好きなことに情熱を注ぎ、人生を充実させることも特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「カッコイイ70代」を教えてください。

あなたのご存知の「カッコイイ70代」を教えてください。 タリーズで珈琲飲んでいたら有馬記念の話をしているサラリーマンが、 「北島三郎ってかっこいいよな。紅白自分で降りたよね。それでもって他の話題をきちんとさらっている。」 「うん。こういう時代の造り方もあるね。」(北さんは80歳ですが) 師走の空気が漂う銀座から乗ったタクシーの運転手さんになにげなく 「年始はいつからお仕事ですか?」と問いかけると 「私は、気分次第ですよ。個人ですから」 確かに会社に勤務しなければ自分の自由で働けます。一方で年金をもらいながら タクシー会社で一定量だけ働くドライバーもいたりします。 「私、来年74歳ですから」と言いながら振り向いた顔が若い。 高田賢三と同世代のデザイナーに、パパスの荒牧太郎がいます。いわゆる装苑賞受賞者のようなエリートではないものの、50代60代に根強いファンを持つデザイナーです。 8年くらい前までは、私もよく買っていましたが、そのルーズフィットのシルエットが時代の主流からはずれ、精彩を欠くイメージになっていました。 それが、今年の秋冬コレクションあたりから、一気に息を吹き返しました。どこにもそんな報道はありませんが、ショップやWebでカタログを見る限り、少し違う。 ラインは細身になり着丈も短めになってきました。それでいてパパスの服と一目でわかる凝った色合、素材感は昔のまま。 荒牧太郎は10年前は、毎年宮古島のトライアスロンに出場していました。現在は歩行器を使う状態で、しかしパラリンピックの射撃に出場することを目指しているのだそうです。なんという元気なオッサンなんだろう。 うれしくなって有楽町の本店でいくつか品定め。クリスマスというのに店は閑散としていて、不思議なのはショップのスタッフがどこに行っても熱弁を振るうことです。彼らもこのブランドが息を吹き返しつつあることを実感しているのかもしれません。 スーツを脱いだら毎日何を着ようか。年金の不足分を補う稼ぎにふさわしいのは、こういう服なのかもしれません。 自分の所得が1/4になっていく事実も忘れ、応援したくなりました。若い頃は、衣食住すべてを「かっこよく」したいというのが働くモチベーションでした。 60代70代も「稼げる職」があれば、同じように楽しく元気に生きられる。そういう「働く高齢者」に注目してみたいのです。 昔はバカな失言オヤジだったM善朗さんも、俄然したたかな発言と生きざまが際立つようになりました。高齢者がやる気になると周囲は迷惑だけど傍からみたら面白いです。

noname#224992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sqqrcxvx
回答No.5

exさんこんばんは。 >あなたのご存知の「カッコイイ70代」を教えてください。 >高田賢三と・・・ ちょうど某全国紙に高田賢三が人生を自ら語っていますね。今連載中で非常に面白く夢中になって読んでいます。 1回目に述べていました。パリの夜の社交界の事とかイブ・サンローランたちと張り合った事などを語りましょうと。 夜の社交界とかサンローランと張り合うとか・・対象は女性だろうなと当然思ってましたが・・・違うんですか・・・ 高田賢三にとってサンローランやカール・ラガーフェルド達は畏敬すべきファッション界の先輩であると共に社交界でのお仲間。 女性を巡り打々発止とやり合ったのかなと思いきや、男ばかりで遊ぶ・・旅行やヨットやドライブとか・・ 全然知りませんでした。芸術家には常人が窺い知る事が出来ない深いものがあるのですね。 女性一筋ウン十年のexさんには余計なお話であり回答でした。 連載は今、経営上の内紛からケンゾーブランドの全株式をモエヘネシー・ルイヴィトンへ売却するまでに拗れている件です。 眼が離せません。スリルがあり過ぎて・・ しかしこれだけは言えます。高田賢三は正しくこのテーマになり得る人ですね。20代前半・徒手空拳でパリに渡ったのですから。

質問者

お礼

羨ましい。 高田賢三という自由人の生き方が、心底羨ましいと思いました。臆病だと自称しながら「夢」のためなら蛮勇をふるう勇敢さが凡人にない彼の力であり、運命を切り開く原動力なのでしょう。 で、やはり読み終えて(まだ二日分残ってますが)未来を懼れるな。失敗を恐れるな。夢を描いて向かっていくことことこそ人生の意味であること。それも孤独な闘いなどではなく、仲間やパートナーに支えられれて成り立っていること。この世は人の意識がどこかでつながっていてフラクタルな構造体になっている。そんな風に感じました。 冒頭から、体調不良の話からはじまる彼の自伝は、どこまでも読者を楽しませようという企まざるサービス精神にあふれています。 高田賢三という才能とグザビエという教養と富かさの出会い。 感動的な描写は、グザビエが彼をベルサイユ宮殿に連れて行き、見せた光景。 「ベルサイユ宮殿の西側に立っていた私は息をのんだ。  なんという光景だろう。  西方に真っすぐ延びる運河の先に定規で測ったかのように大きな夕日が輝いている。その逆方向では宮殿の「鏡の間」が太陽光線を反射し、館全体が今にも燃え上がりそうなほど鮮やかな緋(ひ)色(いろ)に染まっていた。  寸分の誤差もない。  その時刻に庭の大運河と「鏡の間」が太陽光線で射抜かれるように建築家が設計していたのだ。」 二人の美意識、価値観、さらには魂の共鳴を象徴する美しいエピソードです。高田は人が儚い人生の中で「そこにはものづくりに心血を注いだ先人たちの心意気が込められていた。」と語ります。 電子版に切り替えて以来、私の履歴書は忘れていました。こんなに面白い自伝を見逃すところでした。ありがとうございました。 https://www.youtube.com/watch?v=CC9VjkYjwP8 https://www.youtube.com/watch?v=p7HrWHu9-Bs コシノジュンコさんと喜寿のツーショット。二人とも奇跡のように若いです。 sqさん。今年も楽しくおつきあいくださりありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願い致します。

その他の回答 (9)

• kamejrou
回答No.10

こんにちはEX さん 実は私は今年の回答納めをしておりましたが 先程、何日かぶりに覗いてお知り合いの女性の質問に回答させていただいた であればEX さんの質問も見て見ぬふりも出来ぬ それでは私のEX さんへの義理がたたない 明けてからでも新年の挨拶は出来ると考えておりましたが EX さんには私の質問を締め切ったあとにでもコメントを寄せていただいた これは気持ちがなければ出来ることではない私は感謝してるのです さて、 どなたかが大橋歩さんを挙げておられる 仰るとうりでしょうね 大橋さんの事はあなたとも何度かお話している 実際に「平凡パンチ」と言う雑誌を手にしたのは私のお知り合いでは あなたとsqさんくらいであろうか? 女性では何人かおられるはずですが あなたの言われる「カッコいい70代」は多いのでしょうが 私は先輩の仮にNさんと言う人の話しをしてみたいのです 明ければ古稀でしょう 私は苦しい時に随分とお世話になったし 先輩、後輩と言う関係に限らず人間として教えられる事は実に多いものでした 別に世に出て功なり名を遂げた人ではありません むしろ市井にひっそりと身を埋めて何の悔いもなく名誉欲などは欠片も持っておられない 受けた恩は忘れない、与えた恩は覚えてもいない 世の中のために自分は何が出来るだろうか? そう言う馬鹿みたいな事を真剣に考えている、私は頭おかしいんじゃないかと思ってる でもねえ、私はそう言う先輩のNさんが泣くほどに好きでもある 私はNさんのようなカッコいい人間に及ばずながらでもなりたいと思った でも、もう無理かも知れない ただね、「人を恋うる歌」にもある 六分の侠気四分の熱、私はこの侠気だけはNさんにも胸を張って言えるような気がする さて、 今年も今日と明日を残すのみ どうぞ来年も良い年にしてください 良い年を 明けたらまたお話しましましょう

質問者

お礼

kamejrouさんと、今年の御礼納めというのもうれしいですね。 私にも昭和21年生まれの先輩で、とてもお世話になった人がいます。 戌年の干支なのでしょうか。上司に忠誠を尽くす忠臣タイプ。 正義感が強く、気の毒な人をみると放っておけない性格でしたね。 でも本人はリーダーを目指すこともなく、人柄がいいので組織の中では普通に厚遇されていました。 そうですね、 会社の先輩の多くは、リタイヤして外郭団体とかに勤めていても会社の同窓会?でもない限り会うのは先輩の葬式くらいで、本当にご無沙汰続きです。喜寿のお祝いは身内以外、親しかった人間がモノを贈って祝っていいものなのか、それすらわかりません。 サラリーマンはリタイヤしたときがピークで以降は元気がなくなる人が多いです。爪を切られた猫みたいに大人しくなっちゃう。 しかし、この人だけは滅茶苦茶義理堅い人で、みんなから愛され信頼されています。わたしなんぞは人付き合いはいい加減だったりするのが、この先輩のおかげで義理を欠かずに生きてこられています。 ちょっと場違いな話で恐縮ですが、今気が付きましたがこの人の義侠心と秀でた防御本能の表れに 「長年続く女性遍歴」があります。 浮気というより孤独な人妻を助ける行動なのかもしれません。 仔細はいまだにわかりませんが、頭の薄い好々爺然とした容姿で、いつもお相手が5人以上いるのです。 まじめなのか自由奔放なのかわからない不思議な人です。 何を行うにしても周りのことを気遣いながら行うようにします。そのストレスのはけ口が「女性」なのかなとも思います。私はこの人のように細心の注意をしながら浮気を続ける芸当はできません。 まったく逆の性格ゆえに、わたしは先輩から可愛がられ、また縁がありました。 「EXくん、俺がノイローゼで休職したことは知っているかい。素人女性とのつきあいがなけらば、俺は潰れていたよ。」 思いやりがあって親切だから女性にモテないはずがない。喫茶店のレジのおばさんでも、だれにも親切にするのです。 差別する心がなく、強い人でも弱い人でも、大人から子供まで、誰に対しても思いやりを示します。親身になって相談を受けたり、手助けをしようとします。人に威張らず、出入りの業者さんにも丁寧に対応します。面倒見が良く 上にも下にも気配りが効いて私などそういう点が至らないにもかかわらず本当に可愛がっていただきました。がさつな私がなんとか無事に会社勤めの生活ができたのはこの人のお陰です。 世の中には後輩は道具のように使うものだと勘違いしている人も多いのに、いくつかの思い出が時間を経てよみがるような人は本当に数すくないです。 >どなたかが大橋歩さんを挙げておられる 仰るとおりでしょうね >大橋さんの事はあなたとも何度かお話している 実際に「平凡パンチ」と言う雑誌を手にしたのは私のお知り合いでは あなたとsqさんくらいであろうか? 手元に大橋歩さんの二冊の著作があります。ひとつは『平凡パンチ 大橋歩表紙集』 私はこの本をとても大切にしています。1964年から1971年、私が11歳の時から18歳までの間の平凡パンチ(もちろん本屋でのぞき見したり、友達のお兄さんやたまにオヤジのカバンの中に見つけて隠れて読んだのですが、アイビールックの青年を描いたそれらの絵は、「自分が描きたいものをそのまま描いた」自由さにあふれています。 驚くべきなのが奥付に記された2003年11月20日第一刷発行の文字の脇に 発行者 大橋歩と記された文字。 自費出版だったのですね。そしてもう一冊が2016年9月16日初版第一刷 『アルネ もう一回』 なんだかうれしくなります。いつまでもこの人は13年先から僕の行先を照らしてくれているかのようです。 http://havenofhappiness.tobikan.jp/images/interview/interview2_prof.jpg >受けた恩は忘れない、与えた恩は覚えてもいない >世の中のために自分は何が出来るだろうか? >そう言う馬鹿みたいな事を真剣に考えている、私は頭おかしいんじゃないかと思ってる >でもねえ、私はそう言う先輩のNさんが泣くほどに好きでもある よくわかります。まったく同感です。こういう先達がいる幸福感を私も味わっています。 さて、kamejrouさん。ことしも残り少なくなりました。今年も格別にご厚情をたまわり、厚く御礼もうしあげます。 来年も変わらずおつきあいくださいますよう、お願いいたします。 ご回答ありがとうございました。よいお年をお迎えください

• oya_zico
回答No.9

北大路欣也さんですね! 文句の付けようがありません。 清濁あわせ持つ役を演じることが出来る懐の深い俳優さんですね。 夏八木勲さんも、男くさくてカッコイイ俳優だったなぁ。

質問者

お礼

ジーコさんこんばんは。 さすが、すばらしい人選ですね。 北大路欣也さんはご夫妻で老人ホームに入居されるという話を小耳にはさみ気になっていました。理由は愛妻家の北大路さんが奥様の介護をするためなのだとか。それを聞いてちょっと安心しました。 仰るように現代のシニアで最も精悍な容姿の稀有な俳優さん。三国連太郎なきあとの映画界の重鎮。 そういえば、三国さんはずっとパパスのモデルをやってこらて、http://img02.hamazo.tv/usr/b/b/g/bbgshizunonpapa/0efd4445%5B1%5D.jpg三国連太郎が亡くなったときに、パパスは全国紙に全面広告で感謝と哀悼の意を表しました。 http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/26/77/b0250377_15441556.jpg >文句の付けようがありません。清濁あわせ持つ役を演じることが出来る懐の深い俳優さんですね。 北大路さんは、腹に一物あるような役をやらせると、瞬きをしないで相手を見据えるのだそうです。あの整った容姿に不気味な迫力が宿りますね。 私は北大路欣也さんにパパスの服を着てほしいのです。 亡くなった夏八木さんもパパスのモデルをなさっていてとてもよく似合っていました。http://img01.eshizuoka.jp/usr/b/b/g/bbgshizuokanonpapa/P1012512.jpg 北大路さんと同じ昭和18年生まれ、72歳には錚々たる顔ぶれがそろっています。 樹木希林 山本亘 森本レオ 北大路欣也 加藤茶 はらたいら 吉村実子 橋幸夫 梓みちよ 関口宏 河原崎建三 尾藤イサオ 車だん吉 加賀まりこ 72歳がまだ「若い」年齢だと思うのは私だけでしょうか。 ジーコさんご回答ありがとうございました。 来年もよろしくおつきあいください。

回答No.8

representative2さんこんばんは。 ファッションには疎いですが、10kg落としてスリムになったら、服の試着が楽しくて仕方ありません。今日はSサイズのジャケットがピッタリで我ながら驚きました♪ かっこいい70代・・・隣組の新年会なんかで一緒になるおじさん、多分70代の白髪の好々爺。いつもニコニコしてて小柄で可愛い感じなんですが、よく見りゃなかなかいい男。パソコンでサッシの設計をしていて、私と同じく個人事業者なので話が合いました。コンビニでよく会い、「調子はどうだい?俺は娘が子供連れて来るし、金がねーからまだまだ仕事やめらんねんだよ~」とニコニコ言ってます。 私はちょいワルにはなれそうもないので、あんな感じのカワカッコイイ70代を目指そうかなと思います♪

質問者

お礼

mikasaさん、こんにちは。 10kgのダイエットでSサイズが着られるというのは大変な変容ぶりですね。 >服の試着が楽しくて仕方ありません。今日はSサイズのジャケットがピッタリで我ながら驚きました♪ 繊細なキャラには出っ張ったお腹は似合いませんから、チョイ悪でなくていいから、カッコイイオヤジでいてくださいね。 いいなぁ。私は年末年始の危機を経由で最近は体重計を避けて生きています。 ヘモグロビンA1cが9.1に戻って、糖尿病の主治医に「メンタルな面は大丈夫かね」といわれてしまいました。まさか、糖尿の結果勃起不全ですから、もう5年以上没交渉ですなんて言えません。 ananの「SEXでキレイになる。」の指原莉乃ちゃんのお尻を思い浮かべ「SEXで糖尿を治す」特集を出してほしいなぁと思いました。あ、すいません。メンタルとフィジカルを混同していましたw >コンビニでよく会い、「調子はどうだい?俺は娘が子供連れて来るし、金がねーからまだまだ仕事やめらんねんだよ~」とニコニコ言ってます。 私も「カミさんが旅行にいきたいとかいうし、娘が結婚したらカネがかかるし、まだまだ仕事がやめられねんだよ~」と言いたいです。 mikasaさん、今年も楽しいネタをありがとうございました。矢追純一ファンとしてはぜひウケる一文を投稿したいのですが、年越しの欄外になるかもしれません。 健康にお気をつけてよい年をお迎えください。

• ithi
回答No.7

representative2 さん、こんばんは。 職場の下請けのトラックのドライバーさん、夕方会社に到着後、お仲間さんと俺はもう70代なんだぜと言っているセリフが格好良かったな。毎日、遠国からご苦労様です。

質問者

お礼

大型トラックのドライバーの高齢化は、日本の経済の抱える大きな問題の一つかもしれません。新しい知恵や仕組みで乗り切っていかねばなりません。年金生活者の有資格者が繁忙期だけ働くとかサードパーティロジスティックスの普及でより効果的なシステムになるように、年末S急便の社員が荷物をなげたり蹴とばさないようなそういう労働環境にしていかなくてはいけない。そのためには価格競争の弊害を避け、利用者の感謝をコストの容認に反映するなど、もっと世の中が考え方を変えていかないといけないのかもしれませんね。 ともかく、ものを作ってくれた人、運んでくれた人、決済の仕組みを動かしている人に私はもっと感謝しなくてはと思います。 物流の進化のおかげでいつでも好きな時になんでも手に入る。こういう理想環境がいつまでも続いてほしいです。 70代で自分が社会の役に立っているという自負を持って働いているのと、サラリーマンで65歳でリタイヤするのとでは生き甲斐の点で大きな差があるように思います。 私が話したタクシードライバーの高齢者の方々は、みな生き生きと働いていらっしゃいました。 70代で仕事がある。社会に必要とされていることに誇りをもっている。それだけでとてもうらやましいことだと感じました。 ご回答ありがとうございました。 ithiさんも、よいお年をお迎えください。

回答No.6

EXさん、こんばんは。 私は北の富士勝昭さんがカッチョイイなぁ~って思います。 現役時代は全く知りませんが、大相撲中継の歯に衣着せぬ解説が大好きです♪ 良い取り組みをした力士にはしっかり褒めるんですが、不甲斐無い力士にはボロクソですw でも、何でもかんでも批判しかしない野球界OBのジジイと違って、 北の富士さんのコメントは、批判の中にも愛を感じるんですよね~。 私もこんなジジイになりたいッスww

質問者

お礼

北の富士は、私も大好きです。 その人柄ゆえに人気の解説者。相撲界はこの人のキャラが支えているといっても過言ではないでしょう。思い起こせば大鵬の影にかくれて10回の優勝経歴が目立たなかった人なんですよね。 実力があって自由奔放というのはどこの世界にもめずらしくはないけど、この人は上に大鵬という巨星がいたから、謙虚さを失わず、後進の指導や自分のやりたいことを逆にのびのび実行できた。仰るとおり毒舌も吐くけど気配りがあって優しい。 https://image.middle-edge.jp/medium/c7bb1a2b-ae8f-4329-8704-d26bb7285163.jpg?1468874056 こんなに男前でお洒落な親方は他にいません。和服・洋服ともに趣味がいいです。 「根性と言う言葉は嫌い」・・・ゴルフ、サーフィン、ビリヤードなどに興じたり、歌手として「ネオン無情」というレコードを出して50万枚を超す大ヒットになったり、引退相撲では断髪後に白いタキシードに着替えて土俵上で一曲披露したりと、(ニコニコ大百科) 時代を20年早く生きてきた人。70代でも50代の感性を失っていないのでしょう。 昭和17年生まれのこの世代(近藤正臣、青木功、小松政夫、カルーセル真紀、中尾彬)は幼少期が戦後の混乱期にあたり、自由奔放なやんちゃ坊主が多いように思います。 なぜだか、このすぐ上の世代、昭和15年生まれには真面目で息の長い努力家の大物が勢ぞろいしています。 津川雅彦 竜雷太 唐十郎 中村敦夫 森田公一 原田芳雄 鳥越俊太郎 板東英二 円谷幸吉 王貞治 立花隆 勝呂誉 張本勲 山本圭 山口敏夫 細川俊之 昭和15生まれはいち早く世に出て美味しいところを食ってしまった人たちでまじめな努力家であるけど、面白味や人情に欠けるのかもしれませんね。 ご批判をあびているH本の解説と北の富士の解説は、この2年の時代背景ではないかなどと思ってしまいます。 いつもながら、鋭いご回答、感謝いたします。 今年も楽しく遊んでいただきありがとうございました。正月休みに読もうと思って 『大放談! 大相撲打ちあけ話 』北の富士勝昭・嵐山光三郎 (著)買っちゃいました。 良いお年をお迎えください。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) イラストレーターの大橋歩さん(76歳)でしょうか。 いつまでもお洒落で素敵な方だと思います。

質問者

お礼

大橋歩さん。なんて素敵な人生を歩んでおられるのでしょう。 僕ら昭和20年代後半生まれの世代にとって、一回り上の世代は、完全に雲の上の人。かっこよすぎて眩しい人たちでした。会社に入って、建築設計を仕事を始めたころ上司のOさんは、いつもダンヒルのネイビーのジャケットを着ていて、机の引き出しには三角スケールとステッドラーの鉛筆が一本だけ。 「余計なものは持たなくていいんだよ。」笑いながら語る長身の容姿は少しアランドロンに似ていると女子社員が言うほどの男前。あの時代の建築家の多くがそうであったように、仕事ではストイックな求道者でした。そのくせ、衣食住の分野では自分の価値観を貫く。 昼は丸の内にあった竹葉亭でまぐろ茶漬けの昼食、一度おじゃました住まいは目黒の平町にある狭い社宅ですが、ここも再婚したばかりの奥様と二人住まい。余計なものは一切ない。その後桜が丘に立てた自邸はまさに、建築家の自邸というにふさわしい美しい佇まいのものでした。 町田のアパートに新婚生活をはじめた私に「町田では牛肉は売ってないだろう?」とよくからかわれました。 全国の現場の設計監理にお供して、そばで仕事ぶりを見て学びました。あまりお役にたたない私を可愛がって育てていただいた思い出があります。 大橋歩さんは、平凡パンチの創刊号からの表紙のイラストレータ―。当時のアイビーのファッションをクレヨンで描く、独創性のあるイラストレーターでしたね。昨年、アンカテで60年代から70年代の「雑誌」の質問をしたとき、以前買ってあった大橋歩さんの画集をなつかしく眺めたものです。 面識は全くりませんが、僕らの青春時代の文化を彩る「記憶の中の恩人」の一人であるのは間違いないです。 こういう人を思い出すだけで元気になれます。 ありがとうございました。

• isoken
回答No.3

ex さん、こんばんは。 きっと乞食と芸能人は3日やったら止められないんでしょうねぇ、恥を晒す事さえ厭わぬ私生活の切り売りと、昔の名前にしがみ付いているとの印象が否めない芸能人が少なくない中、常にその保守本流を歩み旬の話題を提供し続けて来たさぶちゃんは、生き馬の目を抜く芸能界では稀なハッピーリタイアメント組といって差し支えないのかも知れません。 >「カッコイイ70代」を教えてください。 近藤正臣 ⇒ 若い頃の2枚目路線からドロップアウトした俳優が、再び輝きを取り戻すのは恐らく容易な事ではないのでしょうが、 彼は確実に新境地を開拓した感があります、『 真田丸 』 のエンディングにしても、三谷幸喜氏は 本多佐渡 = 近藤正臣 をイメージして書き上げたとか・・。 堺正章年 ⇒ ザ・スパイダース並びにアイドル時代は、こう言っちゃ何ですが蚊トンボみたいな顔でした、ただ年齢と共に洗練されて来た・・顔も芸も、若い頃より遥かにカッコ良くなった数少ないシニアの一人ではなかろうかと思います。 池乃めだか ⇒ すみません、ただ好きだからの人選です。 私にとっては日本一面白い芸人でありましてもう30年来の大ファンです、小柄なせいもあるのでしょうが見てくれもいまだ若い、また新しいギャグを開発し笑わせて欲しいですねぇ。 さて今年も遊んで頂きありがとうございました、来年もよろしくお願い致します。 良い年をお迎え下さい。

質問者

お礼

isokenさんは人を見る目がありますね。女優さん、女子アナ、スポーツ選手、政治家、戦国時代の武将、任侠道、あらゆるジャンルで一家言をお持ちでいつもその内容に敬服しています。 一方私は、人を見る目の「無さ」に関しては定評があります。酔って呼んだテレクラ嬢に「あんた、女を見る目がないわ」と言われました。ただ酔って陰萎だっただけなのに。 さすが、isokenさん。近藤正臣。たしかに仰る通り。 柔道一直線でピアノを足で弾いた伝説の二枚目。CMで着ぐるみを着て糊口をしのいだ時期もあったといいますが、そのしぶとさはまさに特筆すべきものがありますね。 >2枚目路線からドロップアウトした俳優が、再び輝きを取り戻すのは恐らく容易な事ではないのでしょうが、 彼は確実に新境地を開拓した感があります、 彼が駿府場内を全力疾走するシーンの話がネットに出ていました。ただ、居眠りしているような役柄が突然走り出したら面白いだろう。そういうアイデアと茶目っ気とサービス精神が私も見習いたいですね。 70代こそ、いつも目立つ。誰も注目していないと思っていてもいるだけで悪目立ちするのが高齢者というものでしょうか。 >堺正章 ⇒ 顔も芸も、若い頃より遥かにカッコ良くなった数少ないシニアの一人 この人の司会にかける厳しい姿勢はいくつも伝説があるようですね。 まだ、70歳なのに重鎮の風格がありますよね。私は1980年のTVドラマ「天皇の料理番」で主役を演じた堺正章がすごいと思いました。あのドラマで兄の役をやっていたのが近藤正臣。 もちろん70年代の「時間ですよ」や夏目雅子と共演した「西遊記」も記憶に残るものでしたが、何より喜劇俳優の枠を超えてシリアスなドラマに挑戦した堺の熱意がTV画面にあふれていましたね。 >池乃めだか この人が70代だなんて知りませんでした。私は新喜劇はあまり詳しくないのですが、小籔千豊との身長差が新時代の吉本新喜劇の笑いのコントラストを産んでいるという感じがします。 こちらこそ、今年も楽しくおつきあいくださりありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

質問者

補足

蛇足ながら、テレクラはデリヘルの間違い。もう15年も前の話です。なんか時間がたつのはやいですね。別にエレベータが上の階にあがるようなもので嫌でもなんでもないのですが。

回答No.2

私がお世話になっている女社長です 自分にも厳しく、他人にも厳しい方ですが、人望がめっちゃありましてね、誕生日なんて胡蝶蘭の花がずら~っと並ぶんです 義理人情に厚く、成金タイプではない堅実派 少しはあやかりたいものです その昔、サイドブレーキがかかった状態で運転し、某ヤナセに「クルマがおかしい」と担当者を呼びつけるわ、B'zを知らなくて「このびーぜっとって誰?」と言うお茶目な一面もあるんですよ(笑)

質問者

お礼

女性の70代というのは微妙でして、私の周囲に魅力的な人は少ないのです。いいですねその社長さん。魅力的ですねぇ。 先日、スタバでサンドウィッチとカフェラテで簡単な食事をしていたら、隣の席の初老のご婦人の二人ずれの一人が、紙ナプキンを渡してくれました。その仕草がさりげなくて心惹かれました。 お話を伺うと、なんだか隙があって可愛い人のようですね。構えすぎない70代女性は魅力がありますね。michiyoさんが、ピュアで正直な人柄だから、そういう素敵な方とご縁があるのかもしれません。大切になさってください。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

家の爺っちゃんです。齢71です。高倉健さんに少~~~し丈似てます。

質問者

お礼

tigerhorseさん こんにちは お爺様が高倉健似だなんて・・うらやましい。孫娘の目からみてそうなんだから、たしかにカッコイイのですよ。 71歳なんてまだまだ若い。 でも、顔が男前だとそれだけで年齢を感じさせませんね。 あとで出てくる北の富士さん。男前でおまけにお洒落ですから、誰も年齢を意識しません。 お爺様、体格もよかったりしたらもう無敵の70代ですね。私も周囲が心配するくらいのモテる爺さんでいたいですね。 ご回答ありがとうございました。