イケメンになる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 自分の雰囲気を根本的に変えて、イケメン度を上げたいという悩み相談です。男で身長160センチと小柄であり、老け顔で20代後半~30代前半に見られることもあります。現在はメガネをかけ、オタクっぽくない服を着て、美容院で髪型を整え、筋トレして痩せた状態です。しかし、まだまだ見た目がイケメンとは言えず、弄られたり異性に魅力を感じさせることができません。このような状況から、イケメンになるためのアドバイスを求めています。
  • イケメンになりたいという悩み相談です。アニソン好きやAKBに関心があることを見た目で判断されることに抵抗を感じており、老け顔なら老け顔なりに格好良くなりたいと考えています。整形はしないつもりであり、どうすればイケメンになれるのか知りたいという相談です。アドバイスをお願いします。
  • イケメンになりたいという悩み相談です。現在、小柄で老け顔の印象を持たれることがあり、メガネをかけています。オシャレな服装や髪型に気を使っており、筋トレやダイエットもしています。しかし、まだ見た目がイケメンとは言えず、弄られたり異性に魅力を感じさせることができません。整形せずにどうすればイケメンになれるのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の雰囲気を根本的に変えたい

自分の雰囲気をもっと格好良くしたい。 できるなら、美容整形せずにイケメン度を上げたい。 そんな悩み相談です。 男で身長160センチと小柄です。顔も、老け顔で20代前半なのに20代後半~30代前半に見られることもあります。メガネをかけています。 確かにイケメンではないですし、むちゃくちゃオシャレだとか金持ちだとか言われれば否です。 だけど、もう少しよく見られたいです。 メガネだってダサくないやつだし、服もオタクっぽくはないはずです。 髪型も美容院で切って、ワックスで整えています。 香水もつけてます。 昔は太っていましたが、筋トレしてここ最近はだいぶ痩せました。 ガム噛んだり朝顔を動かして顔がむくまないようにしています。 友達や知り合いにも、バカにされることはほとんどなくなりました。 しかし、未だに弄られたりすることがありますし、異性に魅力を感じさせることもないみたいです。 先日、秋葉原を歩いている時に、アニソンのバンドをやっているという女性がチラシを配っていたのですが、「アニソンが好きそうって思って」と言われました。 最近知り合った見た目もイケメンで服装もすごくお洒落な方に、「AKB好きそうだよね」と言われました。 お洒落な女の子達と話した時も、スーツ姿を見られて「タクシーの運転手みたい」と言われました。 別にアニソンが好きな人やAKBを軽蔑するつもりは私にはありません。AKBに関しては確かに好感をもっています。 ただ、これらは未だにヲタクの好きなものの代表として扱われることが多く、見た目を見られただけで「好きそう」と言われることにはやはり抵抗があります。 タクシーの運転手さんを馬鹿にするつもりは毛頭ありませんが、女性から見てすぐ「格好いい」と言われる存在かと問われれば否ではないでしょうか。 別にジャニーズ系になりたいわけではないです。整形しないと無理なのはわかってます。 ただ、老け顔なら老け顔なりに格好よくなりようがあると思うので、どうすればいいのか知りたいです。 私の写真がないと曖昧なアドバイスになってしまうことは承知の上なので、なにかお答えして頂ければ幸いです。 ちなみに、「あなたはあなたのままで大丈夫」的な話は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず、香水てどんな感じのものでしょうか? イケメンでも香水をつけている男性は評判は良くないです。 160センチは少し低いですが、大きい人も多いけど、165センチ位の人も結構いますよね。 小柄な人は、鼻の長さや、顎の形から若く見える人が多いですが、老け顔と言うことは顔立ちはスッとした感じなのでしょうか?おっしゃる通り、イケメン、反対に関わらずむくみは老けて見えます。リンパマッサージも取り入れると目に見えてスッキリします。 後、眼鏡は度が強いですか?度が強い場合はコンタクトにされた方が目が大きく見えるので、良いように思います。 それと、ヘアスタイルやファッションも頑張りすぎると、かえって滑稽に見えるので、少し流行を入れつつもナチュラルな感じの方が良いと思います。 でも、お友達が面と向かって「AKB好きそう」とか「タクシーの運転手みたい」て言うと言うことは、あなたは性格も良く、お友達に受け入れられている証拠ですよね。 見るからに本当にオタクぽい人や、性格悪そうな人には心の中で思っても、口に出しては言えないですよね。 好きな趣味、聴く音楽、観る映画そういうものをお洒落にしていくのも、雰囲気が変わっていくと思います。 少し痩せられたと書いてありましたが、それも正解です。痩せている方が手足が長く見え、背も少し高く見えます。 ただこがらな人は痩せすぎると、貧相に見えてしまうのでその辺は注意してください。 女性のようにメイクは出来ませんが、美容院で眉毛を整えてもらっても、結構スッキリしますよ。千円くらいですし、慣れれば自分でも出来るようになりますよ。 思い付くのはこれくらいですが、少しでも参考に成東良いのですが…。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香水は、安いやつフルーツ系の香りがする安いやつです。 顔は、どちらかといえば縦長です。筋トレのおかげか顔が痩せたと思います。 メガネの度は強いですが、裸眼の顔に自信がないのと、目に何かを入れるというアイデアが恥ずかしながら受け入れがたく、やはりする気にはなりません・・。 ファッションや髪型は、普通にしているつもりですが、女の子に意見を聞いてみます。 色々なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• hide6444
回答No.10

>童貞であることがコンプレックスなので、さっさとソープに行くことが自信の一つに >なるかもしれませんね. 私も23歳まで童貞でしたがコンプレックスに思ったことなんて一度もありませんでしたよ。 というか、何故童貞がコンプレックスになるのかが全く理解出来なんですが!? これだけは言っておきますが、ソープに行っても貴方は童貞のままですよ。自分の意志で 女性と性行為をして自分の意志で女性を気持ち良くさせて自分の行動で挿入して射精する ことが童貞ではなくなると言うことですよ。ソープの女性に射精させられることは 自分の意志で射精するのではありませんから、童貞のままなんですよ。知りませんでしたか。 それから万人受けする顔ってどんな顔なんでしょうか!? カッコ良くなるという事を貴方は全く持って勘違いをしていますし、貴方のような考え方で 金持ちになれるわけがないのです。お金を持っている人はどんな容姿をしていようが 自分に自信を持っていますからね。容姿を変えないと金持ちになれないなんて微塵も 考えていないでしょうね。 貴方は自信を持つという事も勘違いをしていますよね。勘違いの人生は一生勘違いのままに なりますよ。お気を付けてください。

senforest
質問者

補足

童貞の正確な定義を知らなかった私の知識不足は認めます。 ただ、あなたの啓発本ちっくなつまらない回答は求めていません。 容姿を金持ちに結びつけているわけではありません。 勝手に人を勘違い野郎にしないでください。ただ単にあなたが私について納得できていないだけです。 何をコンプレックスにしようが人の自由です。あなたと違うだけです。

回答No.9

服を選ぶときに店員さんにイメチェンをしたいので、といって服を選んでもらったらどうでしょうか。 あとはメガネをやめてコンタクトにしてみるなど。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンタクトは怖くてできません。 今度服買うときに試してみます。

• manmanmann
回答No.8

やっぱり身体ががっしりしてて、日焼けしてると「オタク」ってかんじにはみえないですね。 あと老け顔は30代くらいにわりとしっくりくるようになりますよ。 童顔だと、逆に劣化が激しいことが多い。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりガタイですよね。 日焼けは肌が弱いので遠慮しますが、筋肉はガッツリ鍛えようと思います。

• sparkle719
回答No.7

小柄であれば小柄なことを最大限に生かしてボクサー体系にまでなりましょう。 すごく雰囲気変わりますよ。 小柄だけど筋肉質というか細マッチョだと、おっ、て感じします。 髪を整えてるとのことですが、長目が似合えばそれでいいですが、 女から見たら逆にワックスで整えてる髪形がむさくるしく見える場合があります。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボクサーですか。筋トレめいいっぱい頑張ります。 髪は短めですよ。いずれにしろワックスつけないと寝癖みたいに膨らむので、そっちのが印象悪いと思います。

• eroero4649
回答No.6

つまりずばりいうと、「雰囲気に華がない」ってことなんだと思います。「もちょっと華やかに、垢抜けて見せたい」ってことですよね。その「華やか」とは雰囲気に他なりません。 んで、雰囲気というのは全体に出るものです。私たちは質問者さんを見たわけでも会ったわけでもないのに、なんとなくこんな人なんだろうなという想像ができて、おそらくそんなに想像に外れたタイプではないと思います。 なぜそんなのが分かるのかというと、文章にもそういう人となりが現れているからです。文章も自分を表現する方法の一つで、そこからその人というのが垣間見えてきます。当意即妙のジョークなんてのは、苦手でしょ? 性格というのは文章にも出るし、ファッションにも現れます。他の方とのやりとりで「服は黒系が多い」とおっしゃっていましたが、それが「趣味」ってやつなんです。ルパン三世みたいなチンドン屋みたいな恰好は絶対にやらないでしょう。そもそも「ファッションで目立ってやろう」という気持ちさえないでしょう。オシャレというのは結局のところ自己顕示欲というか目立とう精神です。目立ちたくないから地味な黒系を選ぶのでしょうし、人目を引く派手な色の服なんか選ばないでしょうし、質問者さん的に「冒険した」という格好もおそらく世のオシャレさんからすると「まだ地味というか、中途半端」といわれるかもしれません。 背伸びをすることは悪いことではないと思いますが、ちょっと「ないものねだり」をしているのでしょう。おそらく質問者さんにとって一番必要なのは「おふざけ」ですね。オシャレも結局は「おふざけ」なんですよ。どれだけセンス良くふざけられるかなんです。だからいつの時代も、どこの国でもファッションリーダーというのは傾奇者のような「ふざけた連中」なんです。 ふざけることができて、「ファッションなんか、しょせんファッションじゃねえか」という余裕ができれば、きっともっと垢抜けてくるのでしょうね。おそらく周囲の友人もそういう人が多いでしょうから、ひとりかふたりくらい「こいつ、ふざけてんなあ」と思うようなやつとも付き合ってみることでしょうかね。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「当意即妙のジョークなんてのは、苦手でしょ?」 おっしゃる通りです。真面目やストイックとよく言われます。 ただ、私はファッションはおしゃれにしたいと思っていますし、黒=控えめという貴方の考えには賛同しかねます。 垢抜けている知り合いに聞いてみます。

• na-na-shi
回答No.5

自分の雰囲気をもっと格好良くしたい。 できるなら、美容整形せずにイケメン度を上げたい。 そんな悩み相談です。>> イケメンとはどのような人のことをいうのでしょうか。 どんな人をあなたは思い浮かべますか。 イケメンと言われている人たちの情報収集を徹底的にすることではないでしょうか。 1000以上。 この人たちの何がかっこいいとか?!どうしてかっこいいと言われているのかとか?! 顔以外に、内面的なかっこよさに触れたときに更にかっこいい!と思ったりもします。 そして、あなたがどのような男性になりたいかというゴールの設定が必要なのかなと 感じました! こっちが先かな。 人は何においてもゴールを持っています。 ご飯を食べることも、ご飯を食べるというゴールを持っているからこそ 何を食べようかな?と考えて、見たり、店に行ったり、作ったりしています。 頑張ってください!

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう人たちになりたいみたいなのはあります。 ただ、ゴールって言われると、どうやって決めたらいいのかわからないです。

• tsukaai1
回答No.3

あなたは自分なりに努力をしていてすばらしいです。でもそれが上手く思い通りにならなくて困ってるんですね..。 まず、言えるのはあなたなりの頑張りが周りに好印象やかっこ良く見えるかは別ということです。下手したら、少し方向がズレいる場合もありうります。 もし、可能なら異性でも同性でも一緒にお買い物に行って、客観的な目でアドバイスをもらいながらイメージチェンジをはかってはどうでしょう。 例えば、あなたが良かれと思って青のジャケットを着ていても周り目には違う映り方をしていることもあります。 老け顔だとご自分でおっしゃっていますが、本当にそうなのであれば白色ベースや淡い水色を取り入ると爽やかさと若々しさを得ることができることもあります。ウェディングドレスなんかがいい例で、色が白いのは純潔という意味と花嫁を若く美しくみせる効果を出すためです。 他にも洋服なんかは色や生地で着ている人の印象が変わりますし、髪型も骨格や肌の色でいろいろ合う髪型が違います。正直、最初から超絶イケメンでない限り、努力してすぐ結果はでません。試行錯誤しながら、自分を魅せる技を身に着けていかねば。そうすれば、ゆっくりながらも変化するし、周りの印象も変わります!

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に買い物どころか最近服を買いに行ってないので、お洒落な人とかと一緒に今度行ってみます。 確かに黒色がメインのファッションが多いので、淡い色を少しいれるよう工夫してみます。

• hide6444
回答No.2

人間て不思議なもので自分を変えようとするとイメージ通りにならないんですよね。 それは、貴方自身が自分に自信を持っていないからでしょうね。 私はいつも思うことなんですが、貴方は万人受けする顔になりたいのですか!? それともたった一人の大切な存在になってくれる女性を見つけるために顔をはじめ 雰囲気を変えたいのですか!? 誰にどんなことを言われてもイイじゃないですか。私は中学生の丸坊主の頭で27歳 ぐらいで子供さん居るんですかと言われたことが何度かありました。 でもそんなことは気にもしませんでしたし、気にすることもなかった。 背が低いとか老けて見えるとか言われていますが、それが原因ではないと思うのです。 貴方の振る舞い方に若さがないから老けて見えるのかもしれないし、逆に老けて見える のに無理やり若さをアピールするからどこか可笑しく見えるんでしょうね。 整形しても性格や振る舞い方は変わりませんよ。内面的に自分で自信を持てるものを 見つける事ですね。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 万人受けが悪いように言いますが、私は万人にも受けたいですよ。 そもそも大切な一人とやらが一度もできたことないですからね。 イケメンに媚び売るような女の子を軽蔑した時期もありましたが、所詮強がりです。 格好良くなるか金持ちになるか、いや、両方達成して表面上だろうが体だけの関係だろうがモテたいですよ。 強いて言うなら、童貞であることがコンプレックスなので、さっさとソープに行くことが自信の一つになるかもしれませんね。

• zizaifuki
回答No.1

つまりあなたの悩みは、いろいろと改善を加えて見た目が若くなるように努力しているが、美容整形しないで改善できることがあるとしたら何があるか、ということですか?それを前提に回答させて頂きます。うーん、あと出来ることといえば「髪の毛を染める」とかかな。ボク(39歳)も以前、茶髪にしたら「前より若く見えるね」と言われましたよ。何色が合うかは、美容室で専門家に聞くといいと思う。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目そうと言われる顔なので似合うかどうかかなり不安ですが、休日に渋谷で遊ぶときとかにスプレーで試してみます。