• 締切済み

2016年のトレンド鍋 草鍋

今年のトレンド鍋って何だろうと思い検索をかけてみたところ、「草鍋」という鍋が目につきました。 草系?の野菜を中心とした鍋だそうです。 野菜は大好きなのでやってみたいなと思ったのですが、家でもできるオススメの草鍋があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こちらにいくつか載ってます http://cookpad.com/search/%E8%8D%89%E9%8D%8B イタリアンのやつは美味しそう

• hashirama
回答No.2

こんな感じで作れるみたいです https://doctors-me.com/doctor/column/5115 >1:鍋にお好みの材料と酒、材料より少し多めの水を入れ、火にかける。 2:全ての材料に火が通ったら、火を止め、醤油を回しいれる。 3:器に濃口醤油、辛子など、お好みのつけだれを入れ、鍋に入った煮汁と一緒に具材をつけて召し上がれ。

• takuranke
回答No.1

クレソンのしゃぶしゃぶ、 質の良いコンソメでやるのがいいです。 きのこ鍋 嫌いでなければ。 もやしと、千切り白菜、 ピーラーで薄くしたにんじんや大根、 斜め切りしたねぎ 塩味の鍋の素で煮る。 野菜のみではないけれど、 野菜が主役の鍋。 せり鍋 本場仙台では具沢山ですが、 せりと鴨のみ。 ちなみにせりの根っこも入れる。 せりを大量に用意。 ねぎま 下仁田ネギで作るねぎま。 マグロは大トロがいいです。 白菜鍋 千切りにし、豚バラスライス若しくはしゃぶしゃぶ用と一緒に、 もやし鍋 もやしと