• ベストアンサー

トレンド成長とは何ですか?

先日のG7で、スノー財務長官がトレンド成長が何たらと言われたそうですが、このトレンド成長という言葉、検索しても意味がでてきません。 どういう意味なのか知っている方がいれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=trend+growth&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je 「成長の傾向にある」です。 文脈によっては、 「成長率が上昇傾向にある」 という意味にも取れるかもしれません。

savant
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 なんとなく意味がわかりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スノー財務長官の辞任について

    6月にも辞任することが取りざたされていますが、詳しいことは何一つわかりません。 先日のG7以降のドル安などと合わせて考えると、財務長官にとって不本意な取り決めがなされたのではないかと考えています。 人民元に対して、中国の抵抗に合っている今だからこそもしかしたらとんでもないことがおこるのではないかと心配になっています。 もしかしてドル円が100円を割り込むなんてことは考えられるのでしょうか? スノー長官の辞任の理由は何なのか、一般投資家としてはやはりそこまでの情報を得ることは難しいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 人間として成長するって?

    「人間として成長する」って よく聞く言葉ですけどいまいち意味がわかりません。 意味を教えてください。

  • 少年の成長がテーマである物語を指すカタカナ言葉

    少年が成長するような物語のことを指すカタカナ言葉があったと思うのですが、思い出せません。 検索したところ、「ビルディングスロマン」が意味合いとしては近かったのですが、違う言葉でした。曖昧な記憶で申し訳ないですが、「セ」から始まるか、含まれている言葉だったように思います。 ご存知の方いらっしゃればご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 衆議院選挙、なぜ「トレンド」調査?

     今日、朝刊を読んでいたところ、今回の衆議院選挙についての「トレンド調査」が載っていました。  この調査はどこが行っているのか、見つけられませんでしたのでわかりませんが、なぜ「トレンド」という外来語を用いたのでしょうか?    カタカナでトレンドと表記された場合、現在の日本では「動向」という意味よりも「流行」という意味合いの方が強いのではないかと私は思います。なぜ「動向」調査ではなく「トレンド」調査なのか、答えをお持ちの方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 会計士と銀行員ってどちらが成長できると思いますか?

    会計士になるまでには相当量の勉強が必要であり、その点では成長を感じられると思います。 しかし、監査という、財務諸表の適正不適正を判断する業務から、その後の成長していけるのかわかりません。 銀行員の法人営業でいろいろな提案を顧客にしていったほうが成長できるフィールドはあると思います。 どんな意見でもいいので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • やめて欲しいなぁ、成長曲線

    9ヶ月になる娘を育てています。完母で育てておりなかなか体重が増えなくて困っています。母子手帳の成長曲線にもいつも悩まされています。よく「母子手帳に載っている成長曲線はミルクの子も入っているから母乳の子はあれより小さくてもいい」って聞きますけど、その母乳の子を基準にした成長曲線っていうの見たことある方いらっしゃったらどこで見れるか教えてください。先日N○Kの「スクスク~」という番組で確か小児科の先生がその曲線を画面に出してたのです。あのグラフ見たいのですがネットで検索しても出てこなくて・・・。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 眼球の成長に

    4歳の娘が、先日、眼科で遠視と診断されました。 子供の遠視は、眼球の成長(大きくなると)と共に、減っていって、遠視も軽くなっていくものだそうです。 なので、眼球の成長を促すような食品はないのかな?と瞬間的に思ったのですが・・・。 だめもとでご質問します。 宜しくお願いいたします。

  • 仕事で成長するってどうなることを言うんですか?

    「ウチで働けば大企業の数倍早く成長出来る。」「ぬるい優しさなんかいらない。厳しい環境で成長したい。」 ブラック臭い企業やそこにいるカッコつけたがりの意識高い系社員はこの「成長」って言葉を好んで使うけど、ここでいう成長ってどうなることを意味してるのでしょうか? 「どの業界、どの会社でもエリートとして活躍できる人材」になることですか? そんなもんになることはブラック臭い会社に勤めただけでは不可能です。 各企業でやってる仕事なんて異なるんだし、共通してるのはビジネスマナーとかExcelくらい。 こんなの大学生でも出来るんだからわざわざブラック臭い企業に成長させてもらう必要はない 。 ブラック臭い企業で 社内政治の動きを嗅ぎ分けて誰に媚びれば会議で意見が通るか分かる嗅覚、飲み会でゲスい宴会芸をする度胸、有給休暇をどぶに捨てるアピールのやり方。等を身につけても、別の会社では大して使えない。何の応用も効かないので。 日本人の赤ちゃんが箸の使い方を覚えたら親は成長だと喜ぶけど、その赤ちゃんがイスラエルに引っ越してしまえば箸を使わないからその成長は無意味なのと同じで、場所が変われば消えてしまう、 ではブラック臭い企業や意識高い系がよく言う「成長」ってどういう意味なんでしょうか? 洗脳が完了して上司に文句を言わなくなることを成長って言ってるだけなんじゃないですか?

  • 2016年のトレンド鍋 草鍋

    今年のトレンド鍋って何だろうと思い検索をかけてみたところ、「草鍋」という鍋が目につきました。 草系?の野菜を中心とした鍋だそうです。 野菜は大好きなのでやってみたいなと思ったのですが、家でもできるオススメの草鍋があったら教えてください。

  • ウイルスバスター2008 トレンドプロテクト

    ウイルスバスター2008のトレンドプロテクトを使用しています。 ヤフーでの検索結果が判定されなくなった状態が続いています。グーグルでは、判定結果が色表示されています。 トレンドプロテクトをインストールし直しても改善されません。同じような症状の方いませんか? 2009を使えばいいのかもしれませんが、2009のトレンドプロテクの評判があまりよくないので迷っています。