• ベストアンサー

メロンソーダという飲み物は

メロンの味はちっともしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

かき氷で使うメロン味(緑)のシロップに炭酸を加えたものです。 メロンとはなってますけど果汁は0%で、他のシロップとの違いは色だけです。 ・かき氷のシロップの味は“幻覚”だったのかを味覚センサーで検証してみた! http://aissy.co.jp/ajihakase/blog/archives/6608

SASFTTYFQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

名前がメロンソーダだからメロンの味なんだと信じてました。違うんですか?

SASFTTYFQ
質問者

お礼

• ithi
回答No.1

SASFTTYFQ さん、こんばんは。 懐かしい飲み物ですね。子供のころは食堂でよく頼んでいました。若干メロンの味がするかなあと思うと後味のソーダが強烈に聞いてくる飲み物ですね。

SASFTTYFQ
質問者

お礼