• 締切済み

ばれちゃった

兄のノートパソコンをこっそり使っていたのがばれてしまいました 。 兄はそのノートパソコンを全く使っていなかったので大丈夫だろうと思っていましたが、 私が出かけている間に見つかってしまいました。 母から聞きました。 兄はいまバイト中で10時頃に帰ってくる予定です。 それで、どうにかこの難を逃れられないか考えているのですが、何かいい案はないでようか。 以前にもこんなことがあったので一体どんなことをされるのか、想像するのも恐ろしいです。 暴力や物を壊すこともいとわないひとなので。 自業自得なのはわかっていますが、兄とはずっと仲が悪く、とても嫌いです。 なので絶対に謝りたくありません。 どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

  • terumi8
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.2

リカバリかけてサラの状態にしましょう。 でも、その時見つかったらことですな、責任はとりません!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌いであろうが仲が悪かろうが、人の物を勝手に使ったのは誰ですか? 素直に謝ることを覚えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 収入の少ない兄が私を頼ってきている。

    兄は12年間ニートで、親が死ぬまでニートを続けました。その後はアルバイトをして実家で暮らしていましたが、きつきつの生活をしているそうです。私は自業自得だと思うので無視しているのですが、週に何回も来るのでやっかいです。追い払う方法はありますか?、兄は自業自得だと思うので私は絶対扶養はしたくありません。確か憲法で身内を扶養する義務がありますが、私は憲法違反で罪になるんでしょうか?

  • 殴られたのは自業自得でしょうか?

    私には1年間付き合った彼氏がいました。 楽しければいい、という主義だった彼氏は 相談事をされたり、言い争いをしたりするのが嫌いな人でした。 悩みを言ったり、話し合いをしようとしても 「めんどくさい」と流され 気持ちを受け止めてもらえないストレスがたまった私は ある日かんしゃくを起こしました。 物を投げ飛ばして止まらない私にキレた彼氏は 殴る、蹴るを繰り返しました。 突然のことにびっくりしたし、ショックでした。 その時に別れればよかったのですが、 「お前が我儘を言ったり、暴れたりしなければ殴ったりしない」 という彼の言葉を鵜呑みにし、その後しばらく付き合っていました。 穏やかな日々が続いていましたが、 感情をコントロールしようと無理に笑ったのが逆にストレスになり 物を投げ飛ばさなくなったものの、次は 叫び声をあげて泣きじゃくるようになりました。 私が泣き出すと彼は殴る蹴るを繰り返すようになり ついには顔を殴ったり、首を絞めるようになりました。 やがて自分に限界が来て別れました。 別れて半年以上経ちます。 ですが愚かなことに未だ、この事実から逃れられず前に進めないでいます。 彼に殴られる前までは 暴力は酷い!最低だ!と言う側でした。 ですがいざ殴られてみると 殴られる側が悪かったら、暴力は否定できないのか… と思ってしまいました。 一方的に泣いたり暴れたりして彼の言葉を聞かなかった。 別れればよかったのに別れなかった。 自業自得なのだ、と ですがやっぱり痛かったんです。怖かったのです。 首を絞められた時はこのまま死ぬのかな…と思いました。 これは”暴力”なのでしょうか 自業自得なのでしょうか… 自分勝手で大変申し訳ないのですが、皆様の意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 暴力は直りませんか?

    A兄夫婦の話です。 他愛もないことでケンカし、A兄は義姉さんに暴力を振るうようです。 私の父も母に暴力を振るう人でした。 それを見て育った私たち兄弟は、暴力に対してかなり抵抗があるんです。 もう一人のB兄はそれがあるので絶対に暴力は振るわないと言っていました。 むかつくことがあっても物にあたっているようです。(苦笑) ですが、A兄は義姉さんの両親の前でも義姉さんに暴力を振るい、止めに入った子供(7歳と5歳)にも 手をあげたらしいのです。 両親を見てきた私は暴力にものすごい抵抗があり、 義姉さんのことを考えると離婚したほうが・・・ と考えてしまうところもありますが、 私は義姉さんが大好きだし、甥と姪も大好きなので、 できれば離婚などせず、A兄の暴力が直ればいいと思っています。 こういう相談があったとき、真っ先に直りませんよ! とアドバイスしている私ですが、 なんとかなりませんか・・・?

  • 死にたい

    わたしの家は家族仲があまりよくないです いつからか兄はくちをきかなくなり母とメールで会話(連絡事項のみ)そして父は短気で暴力的できれるとすぐ手がでますわたしも幼い頃からよくぼこぼこにされたこともありました とはいっても虐待とかではなくて親はもともとはいい人なんです 大きくなってからはわたしがよく家族からやつあたりされるようになりました 母は家事をほとんどしなくなったしそれに父は不満で愚痴ばかりわたしにこぼし母もわたしにやつあたりしたりやつあたりばかりずっとされて でも「いい子」でいなきゃいけないというおもいがわたしのなかに幼いころからあって いまわたしはいわゆる落ちこぼれで高校にあがるまでは全国模試の順位もまあまあよくて親にもかなり期待されてました兄はスポーツがとてもとくいでわたしは勉強しかなったので 高校にあがってわたしは部活がしたくて3年かんがんばりましたとても厳しくハードな部活でしたがわたしにとっては高校生活のすべてでした わたしはがんばったのに親はわたしが部活をやるのが気に入らなかったみたいで1度も試合をみにきたことすらありませんでした 1年のころはよく辞めろ辞めろといわれてました中学のときはそれでやめました いまは短大ですが親はやはり気に入らなかったみたいです4大にぉちたので でも学校がかなりハードで頑張らないとと思い山ほどの課題を毎日がんばり最近はバイトもはじめたのに今さっき意味のわからないことで久々にキレられ蹴られ殴られリモコンで殴られ罵声を浴びせられました ふだんから死ねとかいわれてるので慣れてますが我慢の限界だったのかわたしがキレてしまったようで気づくと自室がめちゃくちゃになっていました 家族は自業自得だといって放置だし助けてくれるひとなんかいないしもう死にたいしなんのために頑張って毎日必死に勉強してバイトもがんばって遊びなんか本当に滅多にいかないし家では親の望むいい子にしてたのになんでこんな仕打ちを受けなければならないのですか。 なんのためにいきていけばいいんでしょうか

  • 遊びの断り方

    今日友達の家に泊まる約束をしています。 しかし一昨日違う友達とお泊りをしていて、金曜から昨日までずっとバイトや遊びで疲れてしまい、自業自得ですが今日泊まるのが面倒くさいと感じています。 バイト終わりに電車に乗って行くので尚更憂鬱です。 嫌いな子じゃないのですが今日は断りたいです。 何か良い断り方はありませんでしょうか。

  • 家族に裏切られ続けて・・

    うちの両親は、私が小さい頃から家庭内別居でした。母は料理・家事を一切せず兄ばかりかわいがり、私は無視されて育ちました。 父と私が家のことは頑張ってきました。もちろん、母にはお弁当も作ってもらってないです。購買や自分で作ったお弁当を学生時代食べました。私はこんな両親が嫌で、早く離婚すればいいのにと思ってました。 兄は高校を出てから引きこもっています。母は兄をかばい、大学に落ちたのも父親のせいだと言い張ります。そして、私が短大に行った分のお金を私に払え、兄によこせといいます。すごく悲しい思いをずっとしてきました。 あまりに耐え切れず、今年実家を出て彼と暮らし始めました。父を残すのは不安でしたが、あんな女とメンツのために離婚しない父も嫌いになってきました。 そして実家に帰らないこと半年。たまに父からは連絡がありましたが、「忙しいから」とすぐに電話を切っていました。健康のことも気を使ってあげず、優しい言葉もかけずに・・。 私が家を出てから、案の定、母と兄が結託して父からお金をぬすむようになったそうです。父は去年倒れて半身麻痺が少しあり、以前のように元気じゃないです。話しも聞き取るのが難しいです。弱ったのをいいことに父のカードを使って母が貯金を引き出しては兄に渡しているようです。私の結婚資金も取られてしまいました。 父は通帳を取られそうになり、必死に通帳を渡すまいと頑張ったのですが、兄が嘘をついて「父が母に暴力を振るっている」と警察を呼んだそうです。マンションの権利書も取られ、貯金の200万も取られたのだそうです。 私は父を嫌いになっていたし、自業自得だとおもい、実家とは関わりたくないので、そう伝えて無視していました。とにかく、あの地獄から離れたかったのです。 そしたら今日、私がいないときに父が私が住むマンションまで来て、お金もないのに「お誕生祝い」として少しお金を包んでいてくれたのを新聞入れに入れてくれていました。 ・・涙が出ました。 実家から出て、離婚しない父が大嫌いで、母と兄にもいつか仕返ししようと、弁護士さんに相談していました。でも父は私のことを思ってくれていました。電話もしてくれてきていたのに、冷たくすぐに切っていました。 本当はあたたかい両親がいてくれて、結婚式にも出てもらいたいけどあきらめていました。結婚するときは内緒で2人で海外挙式をしようとしていました。 父は私を思ってくれていました。すごく混乱しています。両親が嫌いになり、実家を出たのです。今更という感じですが、父に優しくしてあげたかった。お互いいつ死ぬか分からないのに、ひどいことをした気がしました。 実家に戻る気はないし、実家とかかわりたくないのも本音です。でも父には優しくしてあげたい気持ちもあります。あれだけうらんでいたのに、おかしいです。気持ちがこんがらがってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか・

  • どん底にいる気がします。助けてください。

    今月から中2の男子です。 僕は不幸のどん底にいる気がします。 僕の家は経済的につらいので、公立に行ってほしいと言われました。 姉は私立の高校に行ったので、大学は行かず、就職しています。 兄は公立の高校に行って私立の大学に行ってます。 学費がかなりかかってます。 僕は中学生は勉強が当たり前って思ってます。 でも勉強は嫌いで、1年の成績が3と2しかない状況で、父に「これじゃ高校は行けねぇ」と言い、僕が大切にしてたものもすべて捨てられ、「必要なものを残して勉強に専念しろ」 と言われました。 悔しくて・・・ でもみんなは「自業自得だ」と言いました。 勉強に追われているとなぜか恋愛に疎くなり、後で知ったことですが、僕のことが好きだったらしい人も疎かったせいで嫌われてしまいました。 友達にも最近会うことができません。 学校やたまにあっても、愚痴を言ってたらしく、最近友達にも嫌われそうなんです。 母は最近優しくなりました。 でも僕が迷惑をかけると、ヒステリックになり、迷惑かけないようにがんばってます。 でも頼る人がいなくなり、疲れてきました。 部活に専念していて、帰って疲れたところ休憩していたら母が「そんなに疲れているのなら部活をやめろ」と言われ、やめさせられそうです。 僕が悩みがあったらこのサイトに書き込みしていたら、兄と母がパソコンをやめるように言われました。 否定したのですがやめることになってしまいました。 今書き込みしているのは誰もいないからなので、できるのです。 皆さんが回答してくださっても御礼が遅くなると思います。 それでも回答してくださる人には心から感謝いたします。 そしてつらいのは今だけって思っていると、物凄く仲がいい友達がいつか引っ越すらしいのです。 誰の代わりもできない唯一の親友が・・・引っ越すのです。 僕の今好きな人にも振られかけています。 いったい僕はどうすればいいんですか?助けてください。 乱文・長文ですいませんでした。

  • 父親のことが人として嫌いです

    自分の考えを全て正しいと思っている性格、 子供をすべて自分の管理下に置き 暴力を躾と訴える父が、嫌いです。 私が子供の頃、父は叱る際に怒鳴り暴力を振るう人でした。 (暴力といっても、私と兄の腕や背中を蹴る・殴る、突き飛ばすというようなものですが) それは、兄妹げんかをしたり騒いだり、言うことを聞かない私たちが悪いと父に言われてきました。 もう暴力はなくなりましたが、すぐに怒鳴ることは変わりません。 口が悪いし詰め寄ってくるのでとても怖いです。 子供たち(時には祖父母)の態度や発言が少しでも気に食わないというだけで、怒鳴り散らします。 私はそんな父が子供の頃から嫌いです。 いくら怖くても、そんな人間に従いたくなくて反抗的な態度ばかりとってしまいます。 私が幼稚なために、父と会話をするだけで大喧嘩になってしまいます。 どんなに反抗しないように頑張っても、いつも喧嘩腰にくる父に苛立ってしまいます。 それに対して父は凄まじいほどに怒ります。 父が言うことは、私を"クズ"としか見ていないようで、喧嘩したあとは涙は止まりません。 でも、喧嘩をしても必ず「嫌い」とは言わないように決めていました。 その言葉を単純なものと捉えられないために。 けれど、高校生になり父と口論になった際、耐え切れず私は「嫌い」と言ってしまいました。 それを聞いた母は、"思春期だから嫌っている"と思ったらしく「お父さんって可哀想…」と言いました。 母までも、私の気持ちには気付いてくれてなかったんだとショックを受けました。 実際に暴力振るわれているところも、散々怒鳴られているところも見ていたのに。 後日、気持ちに整理できてから父に「人として嫌い」だと、理由も話しました。 そこで謝罪があればもういいや、と。 しかし、父は謝罪以前に暴力の件を否定しました。 子どもには手をあげるようなことは一切していないとも言いました。 兄にはやったかもしれないがお前にはやっていない 記憶をすり替えてるなどと言われました。 私の父は、"他人に信用してもらうには何でも記録に残せ"という人間なので 私は父にされたこと、思ったことを日付をつけてノートに綴っていました。 決して見せれるようなものではないのですが、それを話したら「そんな思いをさせてたなら、申し訳ないと思う」と言われました。 けれど、父はそれに加えて「痣にならなければ暴力に含まれない」と言いました。 そのあと「頭は絶対に叩かないようにした」「俺がしたことは躾だからな?」といった色んな言い訳や謎理論を散々聞かされました。 吐きそうになって私は父の部屋を出て、 この話は終わりました。 私は、心の底から父親を侮蔑しました。 話したことを、本当に後悔しています。 このことがあってから、私の毎日は空虚のようです。 何も気にしないようにしていても、気を抜くと涙が溢れます。 今は普通に接していますが、顔を見ると吐きそうになります。 こんなことを言っても、父にはご飯を作ってもらっているし、学費も払ってもらっています。 結局は甘えている、そんな自分も大嫌いです。 母は、執拗に私と父の仲を良くさせようとしてきます。 一緒に出かけることを勧めたり、家族全員の外食時席を隣にさせてきたり。 家にいても、何かと二人にさせようとしてきます。 今はそれが、私のストレスになっていて苦しいです。 でも、どうしてもそれを母に言えません。 母とまで距離を置くようになってしまったら、私の心の拠り所は本当になくなってしまいます。 私は父と向き合う努力をするべきなのでしょうか。 これまでのことは全て私のわがままですか? 私は今、高校三年生で進路のことを考えなければならないのに、心に空いた穴のようなものを塞ぎたいという気持ちが邪魔をします。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 助けてください。

  • 母に自分ばかりが気を使って嫌

    私は母が嫌いです。多分母もです。兄、私、妹ですが私にだけは明らかに敵対心を抱いているし扱いが違います。兄は未だに朝は起こしてもらうし(兄は昼からの勤務で11時に起きます)出かけるのはその起こす時間を過ぎてから。妹は毎日駅まで車で送り迎え。無論私なんてそんな事してもらってませんでしたし、現在進行形です。 一番思うのは服や鞄、小物など買ってきた時には私に必ず細かく説明しながら見せてきます。ウザいしダサいと思ってるけどお世辞を言うと得意気です。母は長年ショートですが毛先を切っただけでも気付かないとギャンギャン嫌みを言われます。 私は買った物など見せても端から見るきなし、髪も茶色から黒にしても胸下から鎖骨位に切っても気付かない。私から言っても、そんなの全然変わってないから分からないよと言われます。とにかく嫌いで、尊敬なんてとてもじゃないけど出来ません。 むしろ母に言われた事、された事は絶対に自分の子どもにはしない、あんな親には絶対にならないとさえ思います。 私は病んでるんでしょうか?誰にも相談出来ません。

  • 雇用期間のことについて教えてください!

    初めて受かったバイトを始めて今日で5回目になります。 これは自業自得なのですが、バイトが全然決まらなくて焦っていて、つい場所が遠くて自分にあっていないバイトの面接を受け、採用されました。 最初はとても嬉しかったのですが、やっていくうちにやはり場所が遠いことだったりとか自分のやりたかったバイトとは違う…ということでやめたいな…と思っています。 そこで気になったことがあるんですが、雇用期間ってどういうものなのですか?詳しく教えてください。 雇用期間って、その期間内まではお店がバイトをクビにしたりしませんよ~。っていうものなんですか? それとも、雇用期間中は絶対にバイトをやめちゃいけないってことんんでしょうか? あとバイトをやめると電話したら、どのくらいでやめれるものなんでしょうかね? やっぱり職場によって違うのかな…。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう