• ベストアンサー

生きていてなんの楽しみもありません

その原因の一つに完璧に自立してないからだと思います どうすうれば安定した仕事につき安定した収入をえて他人様と親密な人間関係を築いて彼女を作りさみしくない人生を送ることができるのでしょうか? 一人暮らしでいつも一人で金もなく仕事も派遣で年末年始は休みがあり給料も少なくなり 普通は年末年始は楽しいんでしょうが派遣は金が入りません。40で学歴もない職歴もまもともない人間を正社員として雇ってくれるとこはあるのでしょうか? あったとしても派遣の3分の2以下の給料のとこしかありません。 わしはどうしたら幸せになれるんでしょうか?幸せにならないために生をうけたのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいの独り暮らしです。 >その原因の一つに完璧に自立してないからだと思います ん~。 独り暮らしであれば、経済的には自立している事になると思います。 精神的に自立出来ていないと言う事でしょうか? >40で学歴もない職歴もまもともない人間を正社員として雇ってくれるとこはあるのでしょうか? 私の経験上から言えば、40で学歴もなく職歴もまともでなければ、少し時間は掛かっても手に職を付ける事は必要だと思います。 手に職がないから、社会に必要とされないのです。 私にも手に職があるからこそ、定年過ぎても働いて収入を得られるのです。 70になっても80になっても働き続ける気持ちがあれば、尚更手に職、技術は必要ですよ。 手に職が無ければ、ろくな仕事も見つからず低収入も当然の事と思います。 >わしはどうしたら幸せになれるんでしょうか? 極論を言えば、今の生活にしても決して不幸だとは思いません。 生活はやり繰りであり、楽しむ事でもある。 上の生活を望んでもキリがないし、下を見ても切りがない。 >どうすうれば安定した仕事につき安定した収入をえて他人様と親密な人間関係を築いて彼女を作りさみしくない人生を送ることができるのでしょうか? 人間関係は、収入の問題とは別物です。 言うなれば、自分の今の幸せに気付きが無いから、不幸を身にまとっているせいで人間関係の構築が難しいとも想像出来ます。 >一人暮らしでいつも一人で金もなく仕事も派遣で年末年始は休みがあり給料も少なくなり 私も貧しさを経験しているが、貧しさには貧しい所の喜びがあるものです。 あなたにはその気付きが足りない。 それ故に不幸なのです。 収入の問題でも無く、安定した仕事の問題でも無いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

そうであれば、職歴を作るか、起業するかじゃないかな・・・。 とりあえずはかばん持ちでいいから起業した人に付き添わせてもらうとか。 現在でも「けっこう幸せ」「少しの幸せをかみしめる」ようなことができれば、不当な環境で働いたり起業したりということは、しなくていいのかも。 不況がいけないんだと、思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2560/11401)
回答No.5

幸せというがなんだかはっきりしないのですが、「平均収入を得て家族をもって不自由なく暮らす」という事としますと、誰にでも転がってくるものではありません。 平均収入以上を得るという事は、平均以上の学歴が必要になる場合が多いでしょう。平均以上の学歴を得るには若いころに平均以上の努力をしてきたという事になります。 そういうわけで事情は知りませんが、いままで努力をしてきていないなら幸せに離れません。 40歳で派遣社員で絶望しているということは資格に挑戦とかスキルアップとかしてきていないのではないかと推測してしまいます。 流れのままに生きてきたのでは幸せにはなれません。皆、幸せになりたいので努力をしているのです。 で結論としては40過ぎても優秀な人はいくらでも就職先も収入を得る方法もあるんで優秀になりなさいという事です。 どうしたら優秀な人間になれるかは努力をしない歳という事です。 「努力ができない、したくない、むくわれない」というのは「幸せになれない、なりたくない、むくわれたくない」と同義です。 あと、こういう相談を見るたびに思うのですが、相談者様は若いころ就職の苦労もせず受験の苦労もせずにいたのだと思います。そのときすでに幸せの前借をしてしまっているのです。総合的な幸せ度では他の人と変わらないと思うんです。若いころ、みんながしたかったダラダラした生活を楽しんだのではないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8906)
回答No.3

今まで自分が一番楽ができる生き方をしてきた結果でしょうから、本当はそれで満足してよいはずです。安定した職というのは自分以外の人のために働かなければえられません。他の人のために働くのは嫌なのだから安定した職が得られないのは当然です。まして高収入を期待するのは的外れです。今更こういう態度を変えることは難しいのでは。むしろ介護関係の仕事で収入よりも相手の気持ちを考える職についてみれば高収入でなくても親密な人間関係が手に入るのではと思います。私は楽しみとは自分ができることをてねいにやっていくことからしか得られないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

年末年始、暇ならバイトでもしたら良いのでは? それで知り合いや友達でも作って遊べ良いのでは? 金稼ぎたくなく、休みたいなら休めば良いし 遊びたいなら、それなりのイベント探して 行けば良いと思います。 なんにせよ、行動したらそれなりのことがあるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

継続して質問できているのですから、 質問するのが楽しいのではないでしょうか。 喜びや楽しみは、人を通じて齎されることが 少なく有りませんので、例えば、祖父母や御両親、 ご親戚の人達の人脈を通じて、アナタ様の才能を 活かせるような業界、業種の企業なり商店なりに 職を得て、そこの第一人者になりませんか。 そうすれば、任されるようになって、経費を使える でしょうし、それなりの高収入が得られるように なるでしょう。 学歴が仕事をするのではなくて、アナタ様が 仕事をするのですから、熱意を持って全身全霊で 対応するようにすれば、大活躍できる環境になります。 どのような職場でも創意工夫は必須ですので、 極限思考することに慣れませんか。 私個人的には、アナタ様の思考パターンは アディクトっぽい印象がありますので、 専門の病院で治してからの方が、御仕事を 世話してくださる人たちを幻滅させずに 済むようになり、職場でも、喜ばれる存在に なれて、宜しいように感じます。 「自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない」 「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」 「幸せを数えたら、アナタはすぐに幸せになれる」 のような言葉がありますので参考にしてみませんか。 「大切なことは、何をしたかではなく、何の為にしたか」 これが、幸福になれるヒントだそうです。 BOOK_OFF社のCEOを経て会長になっている女性は、元々は 時給650円のパートさんだったのですし、 学生アルバイトから牛丼屋さんの社長になった人もいますし、 契約社員から独自の会社を興して巨万の富を築いた人も居ますので、 質問ばかりしてないで、そうした人のことを知ってみることも 行ってみませんか。 チビでハゲでも巨根ならば、それが活用できる道を 自身で拓けば、そちらの方面でもメイクマネーは 不可能ではありません。 ジダン監督のようにスキンヘッドにすれば、 ハゲが目立たなくなりますので、検討してみませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紐になりたい口でほどきたい

    結婚するまでに最低でも4人は付き合って親密な関係になって女性というものをしりたいです。 40歳で仕事は派遣でお金もなく学歴もまともな職歴もツレも彼女も一度いたことない人生でした。今までは。 こんな状態から理想の女性と付き合ってガキ産んでもらって幸せな人生を歩むことは出来ますか? おれが稼ぐことできないんで女に風俗で働いて思います。 飯は作れんが掃除くらいはできる。

  • 生きていくのがツラい

    自立して生きていくことに疲れて、生きることがツラく感じています…。 仕事は人間関係がうまくいきません。 クソ真面目な性格と気の弱さ、完璧主義な傾向が災いして、 もう辞めてしまいたいという気持ちにかられています。 しかし、生活を考えるとそういうわけには…ツラいです。 派遣等のはたらき方のほうが合っているのかとも考えましたが、 給料が下がったり不安定だったりするので、 生活していけないのではと、思い止まりました。 生活レベルが下がれば住まうマンションの家賃も下がり、 マナーの悪い人が多くなるだろうし…とか。 以前、騒音問題でノイローゼになりかけたので怖いです。 すべては甘ちゃんな考えだともわかっています。 痛いほどわかるので、余計に自分を責めて生きることがツラくなります。 ほんの少しの幸せのために生きるものとかよく聞きますが、 多くの苦痛をかくすために小さな幸せを血眼になって探しているようなものでは? とまであまのじゃくに考えて、余計に自分をツラくしてしまいます…。 幸せに生活するなんて、果たしてできるんでしょうか。 世の中で自立して生活することがこんなにもツラいなんて… 世の中こんなにたくさんの人が頑張って生活してるのに、 同じように普通に生活できない弱い自分が情けないです…。 普通に生活って、どうやって乗り越えていけばいいんでしょうか? 幸せに生活するって、どうしたらできるんでしょうか? ツラいことにばかり目が奪われ、人生そのものがツラく見えます… どうしたらいいんでしょうか。 助けてください…。

  • 40で

    本当にやりたいことはどうすればみつかりますか? 派遣まともな職歴もない金もない学歴もない彼女も一度もいたことがない人間です。 命をかけてやるやりたいことを探しています。

  • 安い給料しか貰っていない仕事は手を抜いてもいい仕事

    「高い給料貰ってるんだからちゃんとやれ!」 ってマスコミや銀行員にキレまくる人って 「給料安いんだから、少しぐらい怠けたり遅れたり面倒くさがったりしても問題ないよ。」 って保育士や介護士には言ったりしないよね。 マスコミや銀行員への態度と同様、 「金を貰ってるんだからちゃんとやれ! 」と言って完璧を求める。 結局、給料が高くても安くても同じ態度になるにもかかわらず、高い給料を貰っている人のみ、その給料を理由にして批判するのはなぜ? 単なる高給へのやっかみ? 高い給料もらってるのだからちゃんとやれ、という理屈が正しいのなら安い給料だから手を抜いていいということになるね。 それでいいじゃん。 安い給料の仕事は手を抜いてやっても問題ないから安い給料なんだから。 バイトや派遣で済むような仕事に高い金払わないし、高い能力の人はバイトや派遣で働かない。 重要性の高い仕事には高い金を払うし、高い金を払う仕事は高学歴の有能な人をつける。 それだけでしょ?

  • 40歳でいま

    なにもありません 学歴も職歴も金も彼女も一度いたことありません。 この状況から自分が少しでも理想と思う彼女を作り子宝に恵まれ幸せな生涯を送るのはどうすれば良いでしょうか? 40さい派遣社員

  • どうすればもこうすればもないがどうすれば

    幸せになれますか? 40前の男で仕事は派遣、貯金なし、彼女いたことないいこおる歳、実家も親がよろしくないので 現在ひとり暮らし。姉兄とも不仲。全員自立していない。頼れる人間ぜろ。 職歴もほとんどないので、もう派遣かバイトでしか雇ってもらえません。 彼女ができたら少しはましになると思うのですが、 どうすればこんな状態で幸せになれますか? 男と世の中は単純で伊藤綾子が彼女になって結婚できたら、過去は帳消しにできるでしょう。 世の中そんなもんだ

  • 未来は

    過去でつくられます。ある程度の年齢になったら動かしようがないくらい社会の仕組みもそうなっています。自分は気づくのが遅かったです。本当に悔しくて悔しくてたまりません そんな世の中で38歳で職歴もほとんどない派遣社員で貯金もなく底辺校卒で学歴もなく、年齢=彼女いたことない人間がある程度の収入を得て彼女を作るにはどうすれば良いのでしょうか? せっかく生まれてきたんだから幸せになりたいです

  • みなさまの

    仕事はしんどいですか? 僕はしんどいです。というか派遣なんでほとんど言いなりです。使い捨てです。 もちろんやめることもできます。強制ではありません。 38年間まともな職歴がなく派遣くらいしかぼちぼちの給料をくれるとこがなく しかたなくやっています。 仕事と人生はイコールだと思っています。特に男性なら。 皆様は毎日どんな気持ちで仕事をしていますか?皆様にとって仕事とはなにでしょうか? すみません。語彙力がないのでもっと深いところをお尋ねしたかったのですが文章にできません・・

  • 転職を何度かし、職歴の見栄えが悪くなっています。しかし、これは必要なことだと思ってしまいます。

    こんにちは。 私(男)は転職を何度かし、職歴の見栄えがしなくなっています。一つの仕事に就くと、きちんと成績を出し、ほとんど問題なくやっていけます。正社員として誘われたり、成績で給料が上がったりしますが、仕事や人間に飽きてしまいます。 大学⇒正社員(7ヶ月)⇒派遣(1年)⇒派遣(もうすぐ3年目) 今の仕事は派遣ですが、給料もいいので続けています。ただ、同時に時間があるので大型の資格勉強をしていてそのために3ヶ月に一遍ほどアメリカに行っています。この資格で専門分野がもてたらなぁと思っています。 もともと少し分裂的(?)な性格で新しいことをしたくなってうずうずしています。仕事が変わることは自分にとってよい刺激になっています。こういう理由があるため、職歴が汚くなることと仕事を変えたい欲求の板ばさみです。 この不安定な気持ちはどのように解決すればよいと思いますか?専門分野を持ちたいという漠然とした気持ちが鍵を握っていそうだと感じています。

  • 41歳で

    学歴もまともな職歴もなかったら結婚して幸せになれる収入を今から稼ぐのは 難しいでしょうか? 実際、いろんなとこに面接行って、働いて無理なんやから無理ってことでしょうか?