• ベストアンサー

どうすればもこうすればもないがどうすれば

幸せになれますか? 40前の男で仕事は派遣、貯金なし、彼女いたことないいこおる歳、実家も親がよろしくないので 現在ひとり暮らし。姉兄とも不仲。全員自立していない。頼れる人間ぜろ。 職歴もほとんどないので、もう派遣かバイトでしか雇ってもらえません。 彼女ができたら少しはましになると思うのですが、 どうすればこんな状態で幸せになれますか? 男と世の中は単純で伊藤綾子が彼女になって結婚できたら、過去は帳消しにできるでしょう。 世の中そんなもんだ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小生の息子がそんな状態の時期がありました。そんな頃を思いつつの回答です。 厳しいことを言いますよ、覚悟して聞いてください。 1.親子、兄弟他人の始まり、誰も助けてくれない。・・・という自覚を持ちなさい。 2.派遣か、バイトしか雇ってもらえません・・・それで十分、   それすらもかなわない人がたくさんいます。 3.自分が幸せになる・・・どうゆう状態なら幸せなのか、しっかり目標を立てなさい。 4.その目標は、自らを律しなければ達成できないことを、自覚しなさい。 5.40前です。どんな仕事に就こうとも、体力の続く限り、   全身全霊を込めて働きましょう。 6.収入から、目標を決めて貯蓄を始めましょう。まずは貯金10万円。 7.質素、節約を旨としながら、時には羽目をはずし、ストレスを発散しましょう。 8.石の上にも三年、三年後には、今と見違えるあなた自身が、必ずおとずれます。 9.貴君の努力と、幸運を祈ります。 蛇足ですが、小生の息子は、コンビニのバイト店員から、数々の経験を経て、 某企業の課長までたどり着きました。現在、46歳、よき嫁さんに恵まれましたよ。 絶対原則:己を信じ、他人を羨まず、目標をたてて励め!!

その他の回答 (4)

回答No.5

宝くじ買ってみたらどうですか。

• Brian12
回答No.4

足るを知るは、富にまさる。 ここに質問出来るだけでも、幸せだね。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >男と世の中は単純で伊藤綾子が彼女になって結婚できたら、過去は帳消しにできるでしょう。 まあ・・・出来もしない高望みするから不幸なのだ。 >どうすればこんな状態で幸せになれますか? 身軽で良いじゃないか。 自分の事だけ考えて生きれば良いだけなんだから気楽なもんだ。 全く幸せそのものだ。 >幸せになれますか? もうなっとろうがね。 あとは楽しむだけだよ。

回答No.1

幸せになれないんじゃないですか? 読んだ感じだと絶望しか感じませんよ。

noname#222210
質問者

補足

>幸せになれないんじゃないですか? 便秘って知ってる?