• 締切済み

気が狂う

40歳でまともな職歴もなく学歴も中卒で貯金もなくツレも一度もいたことなく彼女いたことない=年齢の現在派遣社員だったらどれくらい人生終わってますか? 今から掴める普通の幸せはなにですか?どこまでですか? 普通が何か聞くやつがおるのでおどれ様の中の普通やと書いときます。

noname#225543
noname#225543

みんなの回答

• agehage
回答No.4

Q:どれくらい人生終わってますか?  絶望的なレベルです。十分終わっていると判断してよい状況です。  健常者であるならばこれ以上、下の人はいない状況でしょう。 Q:今から掴める普通の幸せはなにですか?どこまでですか?  たまにおいしいものを食べるとか、風俗に行くくらいでしょうか  健康に気を使って出来るだけ長く派遣のお仕事を行い、そのお金で自分にご褒美をあたえると幸せになれると思います。  結婚とか家庭とかは無理ですので早めの諦めが肝心です。  ごはんがおいしかったらそのことをしっかり受け止めて、幸せとは何か再確認するよいでしょう。

noname#225451
noname#225451
回答No.3

当人が幸せと信じてればそれが幸せです。 どんな金持ちでも美女でも人生が有限なのは同じです。 皆たぶん死ぬとき後悔する共通項は正直にヤリたいことをヤラなかったことです。 世間に人並みの幸せを得た男として評価されるのが人生の夢なら「普通の幸せ」に近づくために主流のレールに乗る努力をするしかありません。 自分の正体が何で本音は何なのか考えればいいんじゃないでしょうか。

• pipipi911
回答No.2

名前を変えて、 同じような質問を繰り返せるエネルギーは 素晴らしいですよね。 公立図書館で 高橋フミ〇キさんの 「テンプレート式 超ショート小説の書き方」を 読んで、小説を書いてみませんか。 諸種のテンプレートが有るのですが、 アナタ様にマッチするようなアイテムもありますので、 是非、小説を書いてみませんか。 質問を繰り返して時間をロスしているより 遙か価値があると思いますよ。 <中卒だとしても、その時点で何らかの職人を 目指していたら、今頃は、大人数のお弟子さん達に 恵まれでいて、多くのお妾さん達もいる親方になれて いたでしょう。なぜ、置かれている場所で咲こうと しないのでしょうか。派遣で行った所で尊敬・尊重 されるようなアクションを取らないんでしょうか> 人間、自分で「終わった」と思わない限り、 終わらないし、「何が幸せか?」は、 アナタ様自身の心が決めることでもあります。 300字の超ショート小説を10遍ほど 書いてみてください。 書き上がった小説が教えてくれる筈です。 <ネット依存症、質問依存症ならば、 治すことを検討する方が賢明ですよ。 さもないと20年後30年後も、いまいまのような 暮らしを続けることになってしまい兼ねません。 「気が狂う」ようなことはないでしょうけれど>

noname#228046
noname#228046
回答No.1

これまで無数の理不尽な仕打ちを受け続けて来られたのでしょうか。 ただ普通の幸せを手にしたいと耐え難きに耐えて生きて来ても 普通の幸せの片鱗にすら手が届かなかった苦しみからの質問なのでしょうか。 ツレも彼女も居た事がないとなると、一応こちらの確認をされてみて https://atmentalhealth.jp/asperger/check.html https://adhd.co.jp/otona/selfcheck/ 該当する可能性をお感じになられる場合は、 https://www.google.co.jp/search?q=%e7%99%ba%e9%81%94%e9%9a%9c%e5%ae%b3%e6%94%af%e6%8f%b4%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%80%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%83%bd この検索結果の都道府県名を書き換えて検索されて 支援センターにまずは電話で相談されてみる事をお勧めします。 どうすれば今の苦しみから抜け出せるか助言を得られるかもしれませんので。 >今から掴める普通の幸せはなにですか? 今まで受けた無数の理不尽な仕打ちによって様々な人生の選択肢に嫌悪感が湧き 選ぶ気すら失せる事が人生に閉塞感を与えていると思います。 そして刻まれた沢山の嫌悪感を抱えきれず言葉にして吐き出してしまう事で、 周囲の同性や異性が、自分も嫌悪される対象になるんじゃないかと恐れ 近付いて来ず遠ざかってしまう事が孤独を招いているのではないかと思います。 認知行動療法など、嫌悪感をぬぐうすべを検索など調べて取り組んで行くと 嫌悪感から生じる人生の閉塞感から抜け出せる可能性はあるはずです。 何気ない日常に幸せを見い出せるか否かは 日常の節々で嫌悪感を思い出してしまうか否かに掛かっている様に思います。 嫌悪感を吐き出し消化するすべについて再質問されてみる事を私はお勧めします。