• 締切済み

40で

本当にやりたいことはどうすればみつかりますか? 派遣まともな職歴もない金もない学歴もない彼女も一度もいたことがない人間です。 命をかけてやるやりたいことを探しています。

noname#230557

みんなの回答

• momoon222
回答No.9

〇〇が無い…無い事だらけでも かろうじて生きていけるのが人間。 だったら無いものを有るに変えてみる 工夫とか努力でもしてみたら、どうですか?としか 言えないですね。 命をかけてというのはちょっとオーバーかな。 命が無くなっちゃったら、何も出来ないじゃん。 マイナスな事ばかりじゃありませんよ、人生って。 気持ちの持ちようでいくらでも変えていく事はできます。 頑張って下さいね。

回答No.7

40年間生きてきて、自身が興味を持っているもの、やってみたいと思ったことはいくらかあると思います。それを順々に手を出し、継続できるものこそがやりたいものなのではないでしょうか。 いままで生きてきて、やってみたいと思うものがないのであれば、それは「命をかけてやる」素質がありません。しかし、人間は何かに依存しなければ生きていけないわけではありません。のんびり生きるのもまた、正しい人生の在り方です。

• gongorogon
回答No.6

>命をかけてやるやりたいことを探しています。・・・ あなたが命をかけられることに対して、赤の他人の私どもが意見するのはおこがましいです。 ですので、私のサクセスストーリーを述べさせていただきます。 高卒で一流企業に就職したものの、将来に不安を感じ職を転々、20代後半には時給の良い深夜のバイトに明け暮れて、「アウトサイダーになり一生結婚しない」と決め込む。 そこで友人に恵まれ、特技を生かした次なるバイトに巡り合い、それが功を奏して社員になり今の妻と巡り合う。しかしリストラに会い、再び将来に不安を感じたため新たな資格を取得すると、それを生かした公僕になるチャンスを得る。 無事採用試験に合格して現在に至り、思いもしなかった「一戸建て」を構えて家族を養っております。 まるで藁しべ長者みたいな人生ですが、最初から望んでいたことではありません。 人生には2度チャンスが有ると言いますが、その教えを実践したように思います。 全てはこの目に見えぬ「チャンス」に気づくかどうか、自分のものにできるかどうかだと思います。 長文で恐縮ですが実体験なので、参考になれば幸いです。

noname#229771
noname#229771
回答No.5

これやるだけに生まれたと思ったとき(生きる意味が正解みたいな)が危険やな ~実例~ ★いとこ 正看護師の資格あり だが今は無職夫婦、実家で同居 ★知り合いの美貌天然パーマ女性 男はみんなとびつくが精神疾患だと知ると寄ってきたイケメンは別れる イケメンが現れるたびイケメン以外の会話は聞こえなくなる、餓えたゾンビや。 わたしの知り合いは生きる意味がわかった!のあと、みんな燃え尽きて、ごっつ~生活保護やうつ病、統合失調症、引きもこりやで (´ω`)

回答No.4

人生終わりまで、探し続けるものなのかもしれませんね。 何歳とか関係なく。 もし見つかったと思っても、本当は違うのかもしれないし。 いま、ここを、精一杯生きて行くしかないのでは。

回答No.3

命をかけてやるべきことは、生きること それ以外はのんびりやろう  

• v0002106
回答No.2

それは50代で何をやりたいかを考えると自ずときまってきます。 40代で何をやったかで50代は決まります。

• cactus48
回答No.1

それをココで質問をする?。無理な事を質問しないで下さいよ。 貴方の事は何も書いていないじゃありませんか。 趣味や特技や興味のある事さえ書いていないじゃありませんか。 これじゃ見つける方法を書ける訳がないじゃありませんか。 僕が書いている事は間違っていますか。

質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 40歳で職業などスペックは書いてありますが 具値的になにを書けばよいですか?