• 締切済み

40で

本当にやりたいことはどうすればみつかりますか? 派遣まともな職歴もない金もない学歴もない彼女も一度もいたことがない人間です。 命をかけてやるやりたいことを探しています。

noname#230557
noname#230557

みんなの回答

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.9

〇〇が無い…無い事だらけでも かろうじて生きていけるのが人間。 だったら無いものを有るに変えてみる 工夫とか努力でもしてみたら、どうですか?としか 言えないですね。 命をかけてというのはちょっとオーバーかな。 命が無くなっちゃったら、何も出来ないじゃん。 マイナスな事ばかりじゃありませんよ、人生って。 気持ちの持ちようでいくらでも変えていく事はできます。 頑張って下さいね。

回答No.7

40年間生きてきて、自身が興味を持っているもの、やってみたいと思ったことはいくらかあると思います。それを順々に手を出し、継続できるものこそがやりたいものなのではないでしょうか。 いままで生きてきて、やってみたいと思うものがないのであれば、それは「命をかけてやる」素質がありません。しかし、人間は何かに依存しなければ生きていけないわけではありません。のんびり生きるのもまた、正しい人生の在り方です。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

>命をかけてやるやりたいことを探しています。・・・ あなたが命をかけられることに対して、赤の他人の私どもが意見するのはおこがましいです。 ですので、私のサクセスストーリーを述べさせていただきます。 高卒で一流企業に就職したものの、将来に不安を感じ職を転々、20代後半には時給の良い深夜のバイトに明け暮れて、「アウトサイダーになり一生結婚しない」と決め込む。 そこで友人に恵まれ、特技を生かした次なるバイトに巡り合い、それが功を奏して社員になり今の妻と巡り合う。しかしリストラに会い、再び将来に不安を感じたため新たな資格を取得すると、それを生かした公僕になるチャンスを得る。 無事採用試験に合格して現在に至り、思いもしなかった「一戸建て」を構えて家族を養っております。 まるで藁しべ長者みたいな人生ですが、最初から望んでいたことではありません。 人生には2度チャンスが有ると言いますが、その教えを実践したように思います。 全てはこの目に見えぬ「チャンス」に気づくかどうか、自分のものにできるかどうかだと思います。 長文で恐縮ですが実体験なので、参考になれば幸いです。

noname#229771
noname#229771
回答No.5

これやるだけに生まれたと思ったとき(生きる意味が正解みたいな)が危険やな ~実例~ ★いとこ 正看護師の資格あり だが今は無職夫婦、実家で同居 ★知り合いの美貌天然パーマ女性 男はみんなとびつくが精神疾患だと知ると寄ってきたイケメンは別れる イケメンが現れるたびイケメン以外の会話は聞こえなくなる、餓えたゾンビや。 わたしの知り合いは生きる意味がわかった!のあと、みんな燃え尽きて、ごっつ~生活保護やうつ病、統合失調症、引きもこりやで (´ω`)

回答No.4

人生終わりまで、探し続けるものなのかもしれませんね。 何歳とか関係なく。 もし見つかったと思っても、本当は違うのかもしれないし。 いま、ここを、精一杯生きて行くしかないのでは。

回答No.3

  命をかけてやるべきことは、生きること それ以外はのんびりやろう  

  • v0002106
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.2

それは50代で何をやりたいかを考えると自ずときまってきます。 40代で何をやったかで50代は決まります。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

それをココで質問をする?。無理な事を質問しないで下さいよ。 貴方の事は何も書いていないじゃありませんか。 趣味や特技や興味のある事さえ書いていないじゃありませんか。 これじゃ見つける方法を書ける訳がないじゃありませんか。 僕が書いている事は間違っていますか。

noname#230557
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 40歳で職業などスペックは書いてありますが 具値的になにを書けばよいですか?

関連するQ&A

  • 彼女が

    できれば絶対に人生が変わります。良いほうに。 歳下で容姿端麗な彼女ができれば絶対に人生が変わります。 どうすれば40歳で派遣で今までまともな職歴もないの学歴もない金もない彼女も一度もいたことがない人間に上記の彼女ができるのでしょうか? 気が狂いそうです。訴訟マニアに変身しそうです

  • そうするしかないか

    女を死にほど馬鹿にすることで自分に彼女ができない劣等感はぬぐえますか? 41歳、学歴もまともな職歴も金もない今まで一度も彼女がいたことない人間です。

  • 40歳でいま

    なにもありません 学歴も職歴も金も彼女も一度いたことありません。 この状況から自分が少しでも理想と思う彼女を作り子宝に恵まれ幸せな生涯を送るのはどうすれば良いでしょうか? 40さい派遣社員

  • 40歳でなにもない

    40歳で仕事も派遣で貯金もない学歴もないツレも一度もいたことないまともな職歴もない年齢=彼女いない歴の人間がどうすればやりまくれるような男ウケのイイえろい女を彼女にできますか? 無理とか中傷はそれなりの対処をさせていただきますので回答しないでください。

  • 40歳で

    なにもない人間なんですが どうすれば彼女ができるでしょうか? 40歳で仕事は派遣でまともな職歴もないのでもう非正規か肩書だけの社員でしか採用もされません。貯金も彼女がいないので風俗にすべて使ってしまいありません。学歴もありません。彼女も一度もいたことがありません。 真面目な質問なんですがどうやったら彼女ができますか? 年上の彼女はいりません。子供が欲しいからです。そういう回答をする人間に悪意とおちょくりしか感じません。

  • やっぱり

    年下の彼女がいたら人生が好転しすべてがうまくいき人生をイキイキと過ごせます! どうすれば40歳で派遣でまともな職歴もない学歴もない金もない今まで一度も彼女がいたことない男が誰もがうらやむ10代後半から20代の彼女を作ることができるでしょうか?

  • 40年間彼女が

    いたことなく寂しさと虚しさしか生きていてありません。生き地獄とはこのことですか 20代から35くらいの彼女を作って週末や休みの日はエンジョイしたいです どうすれば40年間一度も彼女がいなかった派遣で金もなく学歴もなくまともな職歴もない男に皆がうらやむ彼女ができるでしょうか?

  • 毎週

    最近、休日は何もせずに一日中いえでだらだらして夕方スーパー買い物行って 酒飲んで寝てってそんなんばっかりです。 人生の時間がもったいないと思うのですが特にやりたいことがみつかりません。 どうすれば趣味が見つかりますか?39でことし40になる派遣社員でまともな職歴もなく貯金もなく学歴もなく彼女もこの世に生を受けて一度ももったことがありません。ぼくは人間むいてないんでしょうか?

  • 綺麗系な彼女

    39で今年40歳で今まで彼女いたことにない歴イコール年齢、職歴もほとんどない貯金もない 友達も一度もいない学歴もないこんな人間が彼女をつくるのはどうすればいいのでしょうか? 金があったら人生の悩みの9割が解決するんけ?

  • 常識的に

    考えて38歳でもうすぐ39で貯金もない、職歴もほとんどない学歴もない 今まで女性と交際した経験もない。いまも派遣社員となればまともな人生はもう歩めませんか? 僕には一年努力する根性はないです。半年なら命かけてでも勝負できます・・