• ベストアンサー

秘書検定準1級面接試験のビデオをDVDで見たいのですが・・・・

教えてください。 今月末に準1級の面接試験を受験します。参考にビデオを見たいのですがTUTAYA等でレンタルされてるでしょうか?それと我が家にはDVDでしか見ることが出来ないのですがVHS→DVDへのダビング(?)はどうすればいいですか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.TUTAYAでのレンタルは無いと思います。 2.下記の出版元に注文すれば代金引換で購入できます。 3.ソフトにコピーガードがかかっていなければ、  あなたの私的な範囲内での使用ということであれば、  合法的にコピーできます。ただし、著作権法上は、  業者や友人等に依頼せず、あなた自身でやらなければ  なりません。  なお、コピーガードがかかっていたら、ここでは  回答できません。

参考URL:
http://www.waseda.gr.jp/
mimichanda
質問者

お礼

回答有難うございます。(1)やはりそうかぁ・・・(2)その通りです。(3)購入して実家の弟に頼む事にします。 どうもありがとうございました。今日にでも早速本屋へ行ってみます。