- ベストアンサー
スキャンができない・・・MG5130
hayasi456の回答
とりあえずMPドライバーをパソコンにインストールし直してみてはいかがでしょう。 参考にキャノンQ&A Windows 10対応ドライバー/アプリケーションの制限事項(インクジェット複合機) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%2597%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%26ie%3Dutf8%26pid%3DQlfYYjResEGuCyneG7t80g..%26qid%3DZ2AgRvwFZV8.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3038%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85000-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000085000&i_tx_keyword=%83%76%83%62%83%56%83%85%83%58%83%4C%83%83%83%93&i_cd_pr=3038&i_cd_transition=2 MPドライバー下記URLからPIXUS MG5130 MP Driver Ver. 1.02 を http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg5100-102-ejs.html プッシュスキャンする方法 をみると http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=59187-2.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000059187 転送先のパソコンに指定が気になります。
関連するQ&A
- どうしたら楽にスキャンができる?
プリンター本体でスキャンを実行しても、パソコン側が反応してくれず、スキャンができません。ただし、パソコン側の操作でスキャンを実行するとできますが、手間がかかるので質問させていただきました。 OSはwindows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS MG7730 スキャンできない
OS Windows10を使ってます。キャノンのホームページから最新のプリンタドライバーとソフトをダウンロードしてバージョンアップしたのですが、パソコンでIJ Scan Utilityからスキャンをしても起動できず、プリンタのスキャンからも反応がありません。 スキャンのやり方を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- MG6230、macOS12スキャンできない
macを新しくしたらスキャンができなくなりました。プリントはできます。 プリンターはMG6230、macのOSは12.0.1です。 もう新しいプリンター買うしか無いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530本体からスキャンが出来なくなる
MG7530を使っています。本体からスキャンが時々できなくなります。PCを再起動すると使え得るようになりますが、発生するたびに再起動するのは現実的ではありません。 PCはWindows10 Canon IJ Scan Utilityはインストールしています。 問題が発生していても、PC側でCanon IJ Scan Utilityを開いてスキャンをするとプリンタは反応してスキャンすることは可能です。 プリンタを再起動しても復旧しません。 PCの再起動では復旧します。 PC側のサービスやプロセス、exeファイルの再起動で復旧するのではないかと想像していますが、対象となるものの名称がわかりません。わかるようでしたらお知らせ下さい。 また、根本的に違う問題であればご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 操作パネルからのスキャンができない
キャノンプリンターMG7130を1年近く使っています。プリンターの操作パネルからのスキャンができません。ディスプレーにはスキャンを実行中の表示が出ますが、完了しません。パソコンからIJ Utility を実行するとスキャン可能です。使用当初は操作パネルからの実行は可能でした。OSをWindows8.0から8.1にアップデートしたためでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6230のスキャン
MG6230プリンターのパソコンから画像をスキャンMP Navigator EXと写真を印刷Easy-PhotoPrint EXインストールされていないので、できない。パソコン買い替えたので、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG5630のスキャン機能不良
MG5630のインクジェットプリンターを利用しています。 パソコン(WINDOWS10)を変更してからプリントとはできますが、スキャナーが利用できなくなりました。 プリンターのスキャンボタンを押すとスキャン開始の文字は出ますが、暫くすると消えてなくなります。ネットで探したキャノンプリンタースキャン用ドライバーもインストールしましたが、プリンターとパソコンを再度接続してくださいとのメッセージが出て終わりになります。なお、プリンターとパソコンの接続はUSB利用です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7530のスキャンができません。
お世話になります。ここ数年来CANON MG7530を使用中ですが、先日OS(WINDOWS10 HOME64bit)を再インストールした結果、MY IMAGE GARDEN でスキャンができなくなりました。ガイドメニューでスキャンが灰色になっておりクリックできません。 ソフトの再インストールを実行しましたが、改善しません。 2年前も同様な症状がありましたが、自分でどうやって解決したのか、思い出せません。ご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3630でスキャンが出来ない
My Image Gardenを起動し、ガイドメニュー画面のスキャンアイコンが白く表示されない。押しても反応しない。なぜですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
詳しく説明いただいてありがとうございました!! どうやら「何とかナビゲーターEX」みたいなものが不足していたようです。プッシュスキャンする方法を参考にそれを入れたところ、プッシュスキャンが可能になりました。これで、もう忘れることはないと思います。