• ベストアンサー

気が多い人?

仕事で接点はないけど遠くからよく見つめて来たり、視界に入ってきたりして私も気になってた人だったので食事に誘ったらokしてもらえました。 でもその男性は、ある女性のこともじっと見たりしてることに気づきました。私といい感じなのに他の女性も見つめたりして、この男性は気が多い人なのでしょうか。 なんだか辛いです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

その女性とあなたに、何か共通点はないですか?男性でも女性でも、体のパーツの一部に好みのポイントみたいなのがあって、それを持っている人を無意識に見てしまうという人がいます。あまり良い例ではないですけど、巨乳の女性が好きで見かけると胸をガン見している男性とか、イケメン好きで街ですれ違うと振り返って見る女性とか、たまにいますよね。ほぼ無意識の行動なので、恋人や配偶者に怒られても直らないようです。  あなたが誘った男性は、胸をガン見する男性みたいな嫌な見方をしないので、あなたも好意的に受け取ったのだと思うのですが、好みの女性がいればじっと見るという行動は、おそらく一生直らないと思います。恋愛感情とも違う、もっと本能的な行動なので、自制心がある人なら、恋人や配偶者がいるのに誘いに乗ることはないと思いますが、相手がどう受け取るかはまた別の問題ですね。癖みたいなものなので、あなたが受け入れて鷹揚に構えられるか、視線までも独り占めしたいと悶々とし続けるか、どちらかしかないと思います。

nakanoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性って、ガン見する人多いですよね~ あれは本能的なものなのですね。。 その女性との共通点は、割と一匹狼的なとこでしょうか。 私は、嫉妬深いのでその男性とは、合わないかな。。

その他の回答 (3)

回答No.4

単に無意識のクセなのでは?

nakanoo
質問者

お礼

女の子を見る癖があるのでしょうか。 ちょっと冷めて来ました。。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.3

技術としてチラ見ができなくて、本人はボーっと見てるだけでもガン見に見える人かもしれませんね。 私ね、中学生のとき、塾でボーっとしていたときがあったんです。ただボーっとしていました。けれどその視線の先には女の子たちがいたんです。それは別に彼女たちを見てたんじゃなくてただ単にボーっとしていたときの目の場所がそこにあっただけなのです。 するとその席の子が視線を感じたのか振り返り、目が合いました。目が合って我に返った私は慌てて目線をずらしました。まあ、そうなりますよね。そのままじーっと見てたらそっちのほうが気持ち悪いですものね・笑。 するとその子は慌てて隣の席の子を肘でつつき、「ねえ、アイツこっちをじーっと見てたよ」と報告したのです。報告された子は「まじ?きもーい」といったのはいうまでもありませんよな、そりゃ。 けどね、私の名誉のためにいいますが、断じてお前らをじーっと見ていない。ただボーっとしてただけ。 狩りに特化している男性の目線は、得てして一点集中型になるものですよ。だってあちこち目線をずらしていてうっかり獲物を見失ったら大変じゃないですか。

回答No.1

見つめてるくらいいいのでは? 案外深く考えてないかもしれませんよ

nakanoo
質問者

お礼

深く考えてないのですかね。 それじゃあ、私のこともなんとなく目についてとのかな。 複雑です。。

関連するQ&A

  • 気になる人

    私は25歳のOLなのですが、同じ会社の30歳男性が気になっています。 彼とは話したことがないのですが、隣の部署に仕事でよく来ていて、真面目で礼儀正しくて控えめな感じを見て気になっていきました。 彼とは全く接点がないので、親しくなるきっかけがありません。。 聞いた話では彼は彼女はいないそうなんですが、女性人気はそこそこあります。 どのようにしてきっかけを作っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人と仲良くなりたいです。

    こんにちは。 今、工場でアルバイトをしています。 そこで、気になる人(男性)ができたのですが、仕事が別々なので携われず接点がありません… 私は工場内の食堂補助をしていて、気になる人は食堂でお昼を食べに来るのでその時でしか会えません…会っても話しかけれないです。遠くからチラ見する程度です。 私は最近勤め始めたばかりで、下心を持って仕事する場合ではないのかもですが、気になる人に会えることが少々楽しみにしています… ですが、やはりお話をしてみたいです。どんな人なのか・結婚してるのか・恋人がいるのか等…分からないことだらけですが気になってしまいます。 そもそも気になったキッカケは一目惚れに近いです。 相手の方は私の事を気にもしていないでしょうから余計に声がかけれません… いつも食事は一人で食べていて休憩中は読書をされているので話しかけたら迷惑かな…とも思ってしまいます…。 でもお話ししてみたいです。職場には私自身、仲のいい人もいなくって相談できる人もおりません…なのでこちらで相談させていただきました。 人見知りで話しかける勇気がない私ですが、何かいい方法がありましたら教えていただけませんでしょうか…? まずは相手の方にも気にかけてもらえるようになり、会ったら軽くお話しできるくらいにはなりたいです。 よろしくお願いします…。

  • 気になる人について

    私は今気になっている人がいます。 その人は私の視界に入ってきたり、遠くで度々目が合ったり、同じ掃除場所を選んできたり、他の男子を通じて私自身に関する質問をしてきたこともありました。 また、私が近づくときや相手が私に近づくとき必ずうつむいています。他にもいろいろあります。 だから、相手が私のことをどう思っているのか気になってしまいます。 実際あまりその人とはなしたことが無いし、私の勘違いでただの偶然かもしれないので、何ともいえないのですが、、、。 皆さんはどう思いますか? 回答宜しくお願いします<(_ _)>

  • 気になる人

    職場で気になる人がいます。部署も違い接点が殆どないのですが。ちょっと話した感じや雰囲気に惹かれます。変に近づくのもちょっとなと思うし自然に任せていてはなかなか話すきっかけもありません。こんな場合どうしますか。因みに私はおとこです。女性の立場、逆の立場(女性で気になる人が男性の場合など)意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる人はいるけど・・

    バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。

  • 気になる人がチャラいかもしれないです(´ω`;)

    職場に気になる男性がいます。 ほとんど接点がなく話すきっかけも ないままですが…挨拶などはあります。 なんとなく、女慣れしてるなと か、結構積極的だなと気づいた所は(私が感じた事です、不快にさせてしまったらごめんなさい) ☆見た目は童顔。けど、ぼっちゃんカット。今26歳 ☆誰とでも話すタイプ。もちろん女性とも。 ☆仕事に積極的。役員に立候補したり。自信が満ち溢れてます。 ☆バイト帰りバイト仲間と帰ってたら遠くからおっきな声で挨拶される。 ☆トラックから荷物を降ろす所に 職場の人達と荷物を取りに行くと 猫の鳴き声がしました。その猫のな鳴き声は、気になる人がものまねしていました(笑) 皆さんはどう思いますか?

  • 気になる人

    気になる人がいます。 でも、その人ともし、二人で食事をするとしたら…イメージできるか?と言われたらできません。 何も話すことはないかも…と冷静になってしまいます。 むしろ、自分のこと、知られたくないかも、、とか。 私は一人行動が多いうえに、あまり人間関係が広くありません。 だから話すことがない、と思ってしまうのかもしれないです。。 同じ会社で同じ部署なので、挨拶だけでもほぼ毎日します。 仕事上のこととはいえ、接点があると嬉しいし、居てくれたらほっとするし、と思うのですが気になる人や好きになった人との未来はなぜか全くイメージができません。 ネガティブすぎるのでしょうか。

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 彼とは共通の趣味のイベントを通じて知り合い、数ヶ月が経ちます。 もっと話がしてみたいと久しぶりに思えた人なんです。 ですが・・・ メールアドレスを聞いたのも 食事に誘ったのも私の方からです。 メールをすれば確実に返事はきます。 会えば話は絶えません。笑いあったり 真剣な話もしたりします。 「美味しいもの食べに行きたいねー」とかで 話が終わってしまったりして、彼から誘う事もないので素っ気無く感じます。 と思うと、休日に突然写メールが届いたり、 特に用事もないのにメールがきたりします。 何だか不思議な感じですっきりしません。 彼が他の女性に対してもこうなのかとかは ちょっと分かりませんが、今まで会った事の 無い男性のタイプなので、どんな風に思われているのか 男性の目から見て欲しいと思い質問してみました。 回答頂けると嬉しいですー