• 締切済み

気になる人について

私は今気になっている人がいます。 その人は私の視界に入ってきたり、遠くで度々目が合ったり、同じ掃除場所を選んできたり、他の男子を通じて私自身に関する質問をしてきたこともありました。 また、私が近づくときや相手が私に近づくとき必ずうつむいています。他にもいろいろあります。 だから、相手が私のことをどう思っているのか気になってしまいます。 実際あまりその人とはなしたことが無いし、私の勘違いでただの偶然かもしれないので、何ともいえないのですが、、、。 皆さんはどう思いますか? 回答宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• blazin
回答No.1

気のせいじゃない。 貴方に対して興味(と好意の中間)はある。 ただ・・・ それを勇気ある直接の一歩に繋げられない。 最初の一歩は怖い。 出来れば相手(ここでは貴方)にお願いしたい。 彼はそういうタイプ。 貴方側の行動(気付き)を先に得る為に、 貴方の周りをうろうろしたり、 目に付くような場所に居たり。 そこ「まで」は彼も出来るんだよ。 でも・・・ その後(最後)の一歩に躊躇うタイプ。 そんな彼は、 自分から最初の一歩が出せない代わりに、 何か相手に気付いて貰えるような行動を取って、 相手が先に動きたくなるような態度を選んで、 相手側の一歩を引き出ししたい(お願いしたい) そう考えている人。 話した事が無い分、 最初の一歩って凄く重たい。 ただでさえ話した事が無い相手は緊張するのに。 話す前に、 その相手に遠くから興味や好意が生まれていたら・・・ 余計に最初の一歩って重たくなるんだよ。 それは貴方も想像出来るでしょ? 貴方からすれば、 そこまでの態度が選べるなら・・・ そのもう一歩先(思い切って一声かける) それ位出来るんじゃないか? 男なら出来るんじゃないか? そう思うかもしれない。 中途半端に周囲をウロウロしても、 それ「以上」は選んでこない彼。 近いようで遠いゾーンをなぞる彼。 そんな、 直接踏み出せない動きには違和感も感じる。 じゃあ確かめる為に、 こっち(貴方)から先に話しかけてみたらいいか? それはそれで貴方も考えてしまうんだよ。 貴方だって、 最初の一歩は怖い筈だから。 話しかけてみて、 凄く驚かれたり、嫌な顔をされたら?? そう考えると、 貴方の方から先の一歩も出し難い。 出し難い貴方は、 相手の方から出してくれるのを何となく待っている。 今の状態だよね? でもね、 既に貴方も気になっているなら、 貴方の方から一声掛けてみる(掛けてあげる) それは大事かもしれないよ? 最初の一歩さえ踏み出せれば・・・ 不器用同士、 お互いに想像以上に早く流れていく(馴染んでいく) その可能性もあるんだよ。 どっちが先に一歩(一声)を出してくれるか? その部分でモタモタして、 お互いに駆け引きをしてしまうと・・・ 段々それに疲れて離れてしまう可能性もある。 もう貴方の周りをウロウロしなくなるかもしれない。 それは寂しいなと思うなら、 もし貴方の傍に彼が来る事があれば、 貴方の方から先に話し掛けてみる事。 彼側の不器用さを先に手当てしてあげる事で、 彼は貴方に対してずっと向き合いやすくなるから。 そこまでしたいと思える貴方がいるなら、大切にしてみて☆

thatismine
質問者

お礼

そうですよね やっぱりこっちから相手に話しかけたりするのは大事ですよね。 来週から同じ掃除場所なるので、その時に少し声をかけてみます! ありがとうございますm(_ _)m