工場で気になる人に会えない…どうやって仲良くなればいい?

このQ&Aのポイント
  • 工場で気になる人と仲良くなりたいけれど、仕事が別々で接点がない。食堂でしか会えないけど、話しかける勇気がない。相手のことを知りたいけど、どうやってアプローチすればいいか分からない。こちらで相談させてください。
  • 工場の食堂で気になる人に会うことができるけど、話しかける勇気がない。一人で食事をしているし、読書をしているので話しかけたら迷惑かなと思ってしまう。相手のことを知りたいけど、どうやって関わればいいんだろう。
  • 工場で気になる人との接点がなくて悩んでいます。食堂で会えるけど、何を話したらいいか分からないし、相手が私に興味を持っているかも分かりません。どうやってアプローチすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人と仲良くなりたいです。

こんにちは。 今、工場でアルバイトをしています。 そこで、気になる人(男性)ができたのですが、仕事が別々なので携われず接点がありません… 私は工場内の食堂補助をしていて、気になる人は食堂でお昼を食べに来るのでその時でしか会えません…会っても話しかけれないです。遠くからチラ見する程度です。 私は最近勤め始めたばかりで、下心を持って仕事する場合ではないのかもですが、気になる人に会えることが少々楽しみにしています… ですが、やはりお話をしてみたいです。どんな人なのか・結婚してるのか・恋人がいるのか等…分からないことだらけですが気になってしまいます。 そもそも気になったキッカケは一目惚れに近いです。 相手の方は私の事を気にもしていないでしょうから余計に声がかけれません… いつも食事は一人で食べていて休憩中は読書をされているので話しかけたら迷惑かな…とも思ってしまいます…。 でもお話ししてみたいです。職場には私自身、仲のいい人もいなくって相談できる人もおりません…なのでこちらで相談させていただきました。 人見知りで話しかける勇気がない私ですが、何かいい方法がありましたら教えていただけませんでしょうか…? まずは相手の方にも気にかけてもらえるようになり、会ったら軽くお話しできるくらいにはなりたいです。 よろしくお願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.3

まずコミュニケーションを取る事から始める事です。その為に、「お疲れ様です。」と声を掛ける事です。そして、貴方は会社に入社したばかりですので、彼に自己紹介をしましょう。新人の立場ですので、必要です。その後に、色々な事で話が出来るはずです。 特に、会社の事で話をすると良いでしょう。覚える事がございますので、それを勉強する事です。その為に、教えて貰うと良いと思います。ついでに、自動販売機の飲料を1本プレゼントをするのも距離を縮める方法です。さらに、本の事で話をする事です。これで、仲良くなるはずです。 なお、貴方はお仕事を頑張る事です。その中で他人に声を掛けられた時は、知人を作る事に繋がるはずです。そして、良い人間関係を築く事は幸せな人生を生きる事に繋がります。社会人としての自覚を持ちましょう。そして、会社の為に必要な事をして下さい。

tsugiya1222
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 回答ありがとうございます。 コミュニケーションをとらないことには何も始まらないですよね。 今は簡単にできる挨拶しかできなくて、本についてはお話できていませんが、いずれはできるようになりたいです。 まずは仕事を頑張ります。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

本がお好きなんですね! とか声をかけて、コーヒーでも差し入れて下さい。 これで、あなたの存在がインプットされます。 次回から少しずつ距離を詰めていきましょう!

tsugiya1222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーヒーの差し入れとは考えもしておりませんでした! 仲良くなってからしてみたいですね…。 勇気を出して一声かけてみたいと思います。

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

読んでる本を密かにチェックして、自分も興味あるふりして話しかける。 「何読んでるんですか~?あ、それ私も読んでいました!」という風な感じで。 笑顔がポイントです。 普段から話しかけられてない感じの人だったら最初びっくりして、素っ気なくされるかもしれませんが、気にしてはダメです。 きっかけは自分から作らないと、向こうからはやってきませんよ~!

tsugiya1222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キッカケは自分で作らないと何も始まらないですよね…声かけるのとても勇気がいるので、考えただけで今から緊張してしまいます。 笑顔で!頑張って話しかけてみようと思います。

関連するQ&A

  • カフェでたまに会う気になる人に声をかけるか?

    よく行くカフェでたまに見かける人がいるのですが接点はなく、バーでもあるまいしナンパと取られるのも嫌なので突然声をかけることはしたくありません。 一目惚れ!とまではいきませんがなんとなく雰囲気が好きで気になっています。 その人はいつもコーヒーとケーキをお供に読書をしています。 みなさんは、行きつけのカフェなどでちょっと気になる異性がいたら、アプローチをかけようと思いますか?(男性でも女性でも構いません) その場合はどのように行動をしますか?

  • 気になる人(面識がない)へのアプローチの仕方

    今、大学生(男)なのですが話したことも無い人に一目惚れをしてしまいました。 その人はおそらく1つ年下で、名前、学部も知らず共通の友達などもいないため紹介してもらうこともできません。学部が違うせいか食堂などでも見たことがなく、学校内でたまにすれ違う程度であまり会うこともありません。もちろん僕のことは知らないと思います。 雰囲気は見た感じ物静かで見かける時も一人だったり、友達としゃべっているところをあまり見ません。 1つ年下で学部も違い共通の授業がないためどのように話しかければいいのかわかりません。 やはりここまで接点がない場合諦めるしかないのでしょうか?

  • 話したことのない気になってる人に話しかけたい

    こんばんは。 学校で同じクラスだったり、職場が一緒だったりするのに話したことない異性っていますよね。 話したことのない異性でなんとなく気になる人(一目ぼれ含む)がいたとして皆さんはその人に話しかけることができますか? 普段接点が全くなく、自然に話しかけるのが難しいものとしてです。 私は20代前半ですが、学生の時になんとなく気になる人がいたのですが、話しかけることもできなかったことがあります。 やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが大きい…というような言葉があった気がするのですが、その通りだなぁと思いました。 皆様の過去の後悔や、上手くいった体験談などお聞きしたいです。 さしつかえなければ性別と年齢もお教えください。

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • 接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています

    接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています 私は二十歳の大学生です 今好きな女性は同じ学部同じ学年の同い年の女性です ほぼ一目ぼれに近いのですが、大学一年生で知って三年生になり、授業が一緒だったのでその時見たとき行きなりに気になり始めました しかし、大学一年生の時必修で同じクラスほぼ毎日顔合わしていたので顔見知りではありますが、かわいいと思うくらいでした 学籍番号も自分の前の人です 話したと言ったら英会話の授業で数回話したくらいです 関係性も友達の友達の友達くらいで接点がないのです 急に話しかけても相手が驚くだけなのでやめときますが、どうしてもまずは話せる間柄になりたいです なんかいいほうほうありますか???

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 気になる人がいます。

    一目ぼれしてしまいました。29歳独身、彼女なしです。 家も近所(10軒隣くらい)苗字のみわかります。両方とも実家です。 10年前くらい前に引越してきましたが、全然気がつきませんでした 最近朝食を会社で食べるようになったので、バスの時間が変わって、 そのバスに、いつもぎりぎりで駆け込んで乗ってきます。 駅からは反対方向みたいです。どう接点作ればよいか解らず、 迷っています。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 同じ学年に気になっている人がいるのですが一目惚れし

    同じ学年に気になっている人がいるのですが一目惚れしたため話したことありません… 棟が違うため全く会いませんし、相手に私の名前すら知られてない状態です… 進展させることって可能でしょうか? 相手は女っ気がない人らしいです。 何かアドバイスくださいお願いします!