• ベストアンサー

大阪のまともなホームレス支援団体を教えてください。

大阪のまともなホームレス支援団体を教えてください。 大阪のホームレスや貧困の方が歳を越せるように支援団体に寄付を考えています。 前に寄付をした団体は、月刊誌を郵送で送ってきましたので、その郵送費があれば支援に回せばいいのにと思いました。 変な団体が多いので、良い団体をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edogawaai
回答No.1

釜ヶ崎支援機構を御勧めします 具体的な、支援寄付は ご自分で調べて下さい 大阪西成区の、三角公園の脇に ホームレス用のシェルターを運用して居ます 運営する人達は、常時居ますから 行って 支援方法等 確認して下さい

ama1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページでみていましたが、直接のご助言が確実と思われますので、この機構で検討してみます。