途上国支援を行っている団体を探しています

このQ&Aのポイント
  • 途上国支援を行っている団体を探しています。様々なキーワードで団体の検索を行っていますが、思うようなものはヒットしません。寄付や募金、学校建設ではなく、現地で活動することをメインに行っている団体を主に探しています。
  • 大学生の私は途上国支援を行っている団体を探しています。団体の検索をしてもなかなか良い結果を得られず、アドバイスを求めています。寄付や募金、学校建設ではなく、現地で活動することをメインに行っている団体を探しています。
  • 途上国支援を行っている団体を探しています。インターネットで様々なキーワードで検索をしていますが、思うような結果が得られていません。現地での活動をメインに行っている団体を見つけたいと思っています。寄付や募金、学校建設以外の支援を行っている団体も探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

途上国支援を行っている団体を探しています。

こんにちは。 タイトルの通り、途上国支援を行っている団体を探しています。 現在、他団体がこれまで行ってきた支援の内容、活動、それらがもたらしてきた影響などついて調べたいと思い探しています。探すことで自分自身の情報力を強化し、自分や自分が行う活動に帰依できると考えているからです。 私は現在大学生です。 インターネットを使い、様々なキーワードで団体の検索を行っていますが、思うようなものはヒットしません。大きな歴史ある団体のほかに、小さな民間規模や学生団体、支援内容も幅広く探しております。 寄付や募金、学校建設ではない、現地で活動することをメインに行っている団体を主に探しております。 このサイトだったら見つけやすい、ということや、こんな団体がある、またはこう調べたら見つかりやすい、など。アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このサイトはいかがですか。 ↓ http://nantokashinakya.jp/supporter/cooperation_group/

piko057
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)