• 締切済み

貧困者の食事支援事業(食堂の有名どころ)は?

貧困者への食事支援をしている団体を応援したいと考えています。 ホームレスやワーキングプア、生活保護者 ひとり親家庭、母子家庭、など の食事支援事業を行っている子ども食堂やホームレス向け低額食堂事業などで 一般個人も利用できるところで都内にあるとことで有名なところはどのくらいありますか? よろしくおねがいします。(・´з`・)

みんなの回答

回答No.2

「有名どころ」というのが、気になります。何故、有名どころでないといけないのでしょうか。やっている方々は、「少しでも」というお気持ちでやっていらっしゃるのだと思います。何か、考え違いをされてるように思われます。  東京都福祉保健局では、子供食堂推進事業に取り組んでいます。すぐ調べられますので、URLは敢えて載せません。見て、行って、体験して、よくお考えください。  ホームレスについては、子供食堂を体験されてからお考えになると良いと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• stss08n
回答No.1

どのくらいあるかと、言えば、数百程度はあるでしょうNetなら

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 そんなにありますかね??