パソコンver.27で印刷不可の問題が発生。プリンターの影響かインターネット環境が原因か

このQ&Aのポイント
  • パソコンver.23からver.27にアップグレードしましたが、デザイン作成や保存、変更、印刷をする際に「ver.27応答なし」と表示されフリーズしてしまいます。
  • 直前にEP-879Aという新しいプリンターに交換したばかりで、ver.23の時も同様の「応答なし」となっていました。
  • プリンターが原因なのか、インターネット環境が悪いのか、具体的な原因がわからず困っています。年末が近づき焦っています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

応答なしで印刷できない。

ver.23からver.27にアップグレードしました。パソコンはwindows7でsp1をインストールしました。デザイン面で作成し、保存、変更、印刷しようとすると「ver.27応答なし」となりフリーズします。直前にプリンターを新しくEP-879Aに替えました。ver.23の時も「応答なし」となっていました。プリンターが原因なのか、インターネット環境が悪いのか、何が悪いのかがわからず困っています。宛名面はver.23の時に印刷できてます。年末にさしかかり焦ってしまいます。解決策教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• norepe
回答No.2

1度下記をインスト-ルし直してみたら。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/23468.htm

k24m29
質問者

お礼

ありがとうございました。筆まめからはまだできませんが、Epson年賀状プリントから作成して印刷することができました。ひとまず年が越せそうです。助かりました。

• norepe
回答No.1

OKWAVEの画面上に検索出来る枠が有るからそこで 筆まめver27と打ち込み検索掛ければ筆まめver27が最悪の不良ソフトが分かるのでは。 プリンターとかOSとかが悪くは無いのが分かるはず。

k24m29
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。もう少し考えてみます。