• 締切済み

印刷しようとすると「応答なし」になります。

プリンタで印刷しようとすると、印刷するものは関係なく 「応答なし」になり、Microsoftに送信してくださいというメッセージが出ます。 機種はEPSONのPM-720です。 最近パソコンをXPに買い換えたので、ドライバもダウンロードして、しばらく普通に使えていたのですが…。 どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.1

いろんな原因が考えられるので、まずはパソコンの再起動してみても直りませんか? ほかにもUSB接続などの場合きちんと差し込まれているか、もしくはもう一度しっかり接続してみてください。 再起動したあと、プリンタの電源を入れて、プリンタの電源が点滅してないか、赤いランプあはついてないかなど、基本的なことを確認してください。(紙詰まり、インクが無いなども確認) 以上のことをやってもダメなら、こちらでオンライン診断してみてください。 http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/onlinetest.htm 他にもXPならシステムの復元で普通に使えていた頃に戻してみるなど。 あとはドライバを削除して再インストールも試してみてください。

tomoka15
質問者

お礼

書いていただいたことをやってみましたがダメでした…。 それでもどうにかプロパティをごちゃごちゃいじっていたら、使えるようになりました。 自分でも何が原因だったのかよくわかりませんが…。 回答ありがとうございました!