プリンターが応答しない

このQ&Aのポイント
  • プリンターが応答しない。印刷ジョブの表示で見ると「状態:エラー」になっています。
  • デバイスとプリンターを開いてみると、使っているプリンターPXG930の機種とは別に「Epson ESC/P Standard7」というプリンターがありました。
  • 普通に接続しているプリンターを選択してその機種が応答して印刷できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターが応答しない

プリンターが応答しない。印刷したいデーターを「印刷」しようとするとプリンターが応答しません。印刷ジョブの表示で見ると「状態:エラー」になっています。実はデバイスとプリンターを開いてみると、使っているプリンターPXG930の機種とは別に「Epson ESC/P Standard7」というプリンターがありました。それを選択して「印刷」すると使っているプリンターPXG930が作動していました。そうやって使っても良かったのですが、以前はPXG930を選択して印刷できていたので、「Epson ESC/P Standard7」を削除したのです。そうして普通にPXG930を選択して印刷できるようにしようと思いました。新たにドライバーをインストールしてみたりもしましたが、応答しません。普通に接続しているプリンターを選択してその機種が応答して印刷できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

• ikij-
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>そうして普通にPXG930を選択して印刷できるようにしようと思いました。新たにドライバーをインストールしてみたりもしましたが、応答しません。 プリンタを使うにはポートとドライバの組み合わせが正しい必要があります。 Epson ESC/P Standard7で印刷できていて PX-G930で印刷できなかったということは 少なくとも、G930のポート設定が間違っているということです。 USB接続であれば、PC立ち上げ後にG930を接続してみてください。 それで動かなかったら、一旦登録されているG930も削除して、さらの状態からG930ドライバをインストールしてください。

ikij-
質問者

お礼

一旦登録されているG930も削除してパソコン起動後にUSB接続しましたらようやくプリンタードライバーが自動的にインストールされて、印刷できるようになりました!有難うございました!