• 締切済み

もう連絡してこないでって言ったのに

fx602pの回答

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.3

全部無視しましょう。一回でも「やめて」などの返事を返すと脈ありと思って仕掛けてきます。

macaron22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… 私も完全に吹っ切れているわけではないので、 変にアクションを起こさないようにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置いたのに連絡をする心理?

    距離を置いたのに連絡をする心理? 先日、1年半付き合った彼女から「距離を置きたい」と言われました。 話し合いの結果、距離を置くことになったのですが言い出した彼女から、たまに近況報告のメールや愚痴(相談?)の電話(1回10分ぐらい)が来たりします。 また、メールには「何かあったら連絡してね」って有ったのでメールをしても返事が着ません… 自分で「距離を置きたい」と言ったのに連絡をしきたり、無視したりする心理が解りません。 いったい彼女は何を考えているのでしょう? 女性の方は、こういった心境になることがあるのでしょうか?

  • 連絡してもいいのかどうか迷っています・・・

    約一年間連絡を取っていなかった彼から、「誕生日おめでとう」とメールが来ました。 去年の末に連絡が来なくなったので理由を聞いたら、私のラインの内容が嫌だったと、文句ばっかりでしょ・・・と言われ修復不可能と思い、「今まで何にも出来なくてごめんね」とラインを送ったら既読にはなりましたが返事は来なくて相手からはそれっきりでした。 私の方はきちんと別れたわけではなく自然消滅みたいに感じていたので納得が行かず、ラインを送りましたがその後既読にはなりませんでした。 メールも送りましたが、同じタイミングで私がスマホを格安に変えたのでGメールしか使えなくなり、ドコモやauには届かないという人が多く、もしかしたら届いていない可能性もあります。(ショートメールも同様です) そんなもやもやした一年間でしたが、今日朝イチでバースデーメールが来ました。私の新しいアドレスがわからなかったと思うのでショートメールでした。 ラインは生かしてあるのでそちらじゃないのが疑問なのですが・・・ 長くなりましたが、約一年間連絡を取っていなかった相手からメールが来たからと言って、喜んで返事してしまっていいものでしょうか? 相手はどういう心境だと思いますか? ちなみに返事をするにしても、直接電話するくらいしか方法がないのでよけい相手の態度が怖いのです。 もし素っ気ない態度だったら・・・などいろいろ考えてしまいます。 もし皆さんでしたら、どうしますか?

  • 振られた彼から連絡

    長文です。助けてください。21歳女ですが。 前回、質問させていただいたことについて。 http://okwave.jp/qa/q8406622.html 約一ヶ月前、"好きじゃなくなった"と言われて振られた元彼がいます。原因は私が重かったこと、束縛等だと思います。 振られて以来、毎日思い出して泣いたり、より戻せる方法をインターネットで探したりしています。 でもそれだけじゃいけないと思い、自分の悪かったところを反省し、少しずつ他のことも頑張り始めたところでもありました。 別れる際、彼は友達としては好きだから、友達に戻りたい。連絡早い方いいなら早めに連絡するよ、と。完全にもう割り切ってしまったようなそんな態度でした。 私1人前に進めず、泣いて連絡したときも、話はちゃんと聞いてくれました。気持ちはないのはわかりつつ、きちんと話は聞いてくれました。私へ戻る可能性を聞いたら"お前次第"と言っていました。 それから連絡は我慢してきました。今の私じゃまた彼を傷つけてしまう。とりあえず反省して一ヶ月頑張って、気持ちが落ち着いたら、友達として連絡してみようと思っていました。 でも今日、彼の方から連絡がありました。内容は"携帯が壊れて写真が消えたから、付き合ってた時のプリクラをちょうだい"というものでした。 彼のSNSにも携帯が壊れたという話が詳しく書かれてたので事実だと思います。 付き合ってた頃のプリクラはほんとにラブラブな奴ばかりです。 彼は別れ際に付き合ってた頃のものは持っててほしい、と言っていました。思い出は大切なものという考えみたいです。 別に私をキープしようとかそういうのは全くありません。 でも、好きじゃなくなったのに、物ならともかく元カノとのラブラブなプリクラを送ってほしいなんて… 私がまだ彼を好きでいるのも知っているはずですし… とりあえず時間を置いて、いいよと、画像をLINEで送り、今はまだ元彼は見ていません。多分私からの返事を気にせず寝てしまっています。 思ったより冷静な自分に驚いてもいますが、やっぱり好きだなぁ、と思ってしまいました。彼が好きじゃなくても嫌われてはいないのかなと考えつつ、やっぱりより戻したいって気持ちです。 一ヶ月後に軽く近況を聞いて、そこから少しずつ距離を縮めていきたいなって思っていた矢先の出来事でした。 このLINEはありがとうの一言返事がきて終わってしまう気がします。でもここでまた近況とか聞いたりし始めたら、結局重いだけなのかな、と考えます。 それに彼が普通すぎて謝ろうと思ってたことも謝ない方いいのかなと思っちゃいます。彼はそういう難しい話は嫌う人です。 でも、ひどいこと言った事実も消えません。 彼は完全に私を友達と割り切っています。 でもどうしても振り向かせたい彼なんです。努力して、時間がかかっても少しずつ信頼を取り戻したいのですが… それでも、今のLINEで彼への接し方がわからなくなってしまいました。 私はこの後、彼とどのように関わっていけば良いのかアドバイスください。 お願いします。

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 振った女に連絡する男性の心理について

    こんにちわ。 友人の旦那のお話です。 友人は5歳年下の男性と2年前に(半強制的に)結婚しました。 友人が別れるなら死ぬとか言ったらしいです。 当時、友人31歳 旦那さん26歳です。 旦那さんには若いときに5年くらい付き合って 振ってしまったモトカノがいて、その後 5年くらいお友達として仲良くしていたようなのですが、 その子にだけ結婚したことをなぜか隠していて、 その子は共通の友人から知らされたようで その子が悲しみ、絶縁宣言したそうなのです。 (謝っても許してくれなかったそうです) 結婚したからモトカノとは絶縁してもよいとは思うのですが その旦那さんは、2年間無視され続けているのに 3ヶ月にいっぺんくらい「元気にしてる?」と連絡し続けている そうなのです。 (もちろんモトカノから返信はありません、  モトカノさんも既に結婚されているそうです。) 携帯をチェックしている友人も悪いですが、 しかも半強制的に結婚した手前、 強くも言えないらしく辛そうです。 こういうことをする男性の心理状態ってどんなんですか?

  • 別れたのに、しつこく連絡してくる男。

    昨年夏に別れた元彼から、未だに連絡がきます。 元彼の口先ばかり、ルーズな性格が嫌になり、私から付き合えない理由を告げて彼を振りました。 すると、私からの一切別れ話には応じず、完全無視。 その2ヶ月後に普通にLINEをしてきました。 私は返信せず、即ブロック。 それから更に2ヶ月たった頃、着信履歴が残っていました。(ブロックしていますが、履歴は残る) すると、また今日、今度は違うSNSで私を探しあてたのか、そちら経由で「久しぶり、元気?俺のこと覚えてる?」と言うような内容のメッセージが届きました。 勿論、返信するつもりなどありませんが、ここまでしつこいと、さすがに気持ちが悪いです。 一体、こういう男はどんな心理から、こんな風に連絡してくるのでしょうか。

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。

  • 元彼が普通に連絡してきます。

    1年半前に別れた元彼が別れてからも普通に連絡してきます。 その元彼とは1年くらい付き合っていたのですが、やたらと格好つけたがったりマニュアルのようなロマンチックな演出をしたがる一方で全然男らしさがなくて覚めてしまい私の方から別れを切り出しました。 さすがに別れた直後は連絡はなかったのですが、少し時間が経ってからは普通にLINEで連絡してきたり誕生日プレゼントを渡してきたり当たり前のように食事に誘ってきたり近況報告をしてきたりしてすごくイライラします。 つい先日もあけおめLINEが来たので適当に相手していたら「こんなに遅くまで起きているなら初詣に誘えば良かった」などと訳の分からないことを言われてハァ?と思いました。 誕生日を祝うメールなども正直全然嬉しくありません。 全く美人でも何でもない私をやたらと可愛いと言ったり(彼はいつもそんなに可愛くない女性を可愛いと言うのでおそらく軽いブス専)してくるのも気持ち悪いです。 私に新しい彼氏もできていないので向こうも軽い気持ちなのかも知れませんが元彼と連絡を取りたいなんて全く思いませんしうっとうしいです。 一番イラッとするのが元彼は私がウザいと思っていることに全く気付いておらず、私の方も連絡を喜んでいるというように思っている感じの態度を取ってくることです。 もう連絡をして来ないで欲しいとやんわり言ったこともあるのですが伝わっていないようで…。 そこで連絡を取りたくないとズバッと言いたいのですが、どんな風に言ったらいいと思いますか? 良ければ意見をお願いします。 長々とすみません。

  • 元彼の連絡先を消す

    約1年前に元彼に振られ、別れました。 別れた後も連絡すれば返事はありましたが落ち込むことばかりでした。 別れた半年後に電話で話した時に 元彼に辛い思いをさせたと落ち込む私を心配されましたが いろいろもめて、最後には絶縁されました。 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 それ以降、連絡が返ってくることもありません。 その時に辛いことやしんどいことが重なり、 もう消えてしまいたい、生きていたくないと泣く私が面倒になったのでしょう… そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。 私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 mixiは繋がったままでしたが、たぶん私がマイミクだということを忘れている気がします。 彼には酷いことを言ったと思います。 もう連絡がくることはないし、連絡して返事がくることもない。 だから連絡先を消そうと… でも、つらくてつらくて仕方ありません。 皆さんは今のわたしのような状態ならどうされますか?