• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた彼から連絡)

振られた彼から連絡

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に振られた元彼からの連絡。彼は付き合ってた頃のプリクラを欲しいと言っているが、私はまだ彼を好きでいる。彼への接し方に悩んでいる。
  • 振られた元彼からの連絡で、付き合ってた頃のプリクラを欲しいと言われた。まだ彼を好きでいるが、接し方に悩んでいる。努力して信頼を取り戻したい。
  • 振られた元彼からの連絡で、付き合ってた頃のプリクラを欲しいと言われた。まだ彼を好きでいるが、彼への接し方に悩んでいる。少しずつ信頼を取り戻したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

重かった事や束縛などが影響してしまって離れてしまった状況なので 今はこうしたい、ああして上げたいと考えてしまうと思いますが 今は、距離をとってじっくりと元彼の気持ちを押すのではなく 引っ張って、待っていた方が良いと思います。 プリクラ等の話をみると復縁出来る可能性は、比較的高い気もするので 焦らずに交際に関しての話題は控えて自然に話題が出た時にだけ、話すと良いと思います。 近況などはこちらから聞かなくても、元彼から自然に近況報告や近況を聞いてくる気もします。 そこで押しすぎてしまうのは流れに逆らってしまう結果になりかねないので 決定的なタイミングが来るまで引っ張った方が良いとは思います。 焦らずにじっくりいきましょう。

sarara1221
質問者

お礼

普段連絡が来るような彼ではないので、偶然の機会にすごく焦ってしまいました。 でもアドバイスでたくさんいただいた通り、今は何もすることはなく、ありがとう、どういたしましてでやり取りは終わりました。 一ヶ月で連絡してみよう、と思っていましたが、今はまだ距離を置きます。 今は仕事で会った時だけ、笑顔でなるべく普通に接すること、後は自分磨きを頑張ってみようと思います。 回答を見て、心の余裕が必要だなと感じました。焦ってばかりじゃうまくいきませんね。頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

努力して、時間がかかっても少しずつ信頼を取り戻したい… そうすべきだと思います。 よりを戻すことよりも、まず彼に信頼してもらうよう頑張ってください!

sarara1221
質問者

お礼

そう言いながら、私がすごく焦ってましたよね。 皆さんのおかげで落ち着くことができました。 しばらくは自分にも余裕がないので連絡は控えます。 距離を置きつつ、仕事で会える時だけ、笑顔で接することを心がけます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

復縁するなら慌てず行きましょう少しずつ

sarara1221
質問者

お礼

すごく慌てたし、焦っていたんで皆さんの回答ですごく落ち着けました。 きっと1人だと彼にたくさん連絡してしまったと思います…汗 とりあえず今はまだ、距離を置きます。 仕事で会った時だけ笑顔で対応します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekisai
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.10

女性は別れた直後は悲しくてボロボロでも、時間がたつと元気になる方は多いです。 逆に男性は直後は元気なのに、別れてからしばらくすると悩みだし、悲しくなる方が多いです。 元彼さんはどうなんでしょうかね。 とりあえずは様子を見た方がいいでしょう。 焦らずにじりじりと詰め寄るのも大事ですよ。

sarara1221
質問者

お礼

彼がどういう考えなのかは私にもわかりません。 私のことで悲しくなってほしくはないですけど、私のことを、考える機会がどこかで出てくればいいなと思います。 しばらくは仕事で会った時に笑顔で対応することだけに留めます。 みなさんからアドバイスいただいて、距離はもっと置く必要があるんだなとわかりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.9

彼との関係を取り戻したいなら、焦らずに徐々にという方がいいと思いますよ。

sarara1221
質問者

お礼

質問するまで、彼からの連絡にすごく焦ってました。 かなり気まずい雰囲気なのに、思いきり押してしまうところでした。 今はまだ距離を置いてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.7

どうしても振り向かせたいのであれば、焦らず待つしかないと思います。 暫くは距離をおいたほうが良いと思います。

sarara1221
質問者

お礼

昨日はすごくすごく焦ってました。 アドバイスのおかげで落ち着きました。 彼の警戒したようなよそよそしい態度から、今は何もできる状況にないな、と思いました。 仕事で会った時だけ笑顔で接します。 しばらくは連絡はこちらからはしないようにします。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

辛いですね。 せめて連絡取らず半年とか距離をおいてはどうでしょう。 相手が戻るかもしれないし あなたの気持ちの整理も出来ると思います。

sarara1221
質問者

お礼

一ヶ月、と思ったんですけど今はまだ連絡を取る時期ではないなと思いました。 半年…待てるか今は自信ないですが、とにかく距離を置いて状況を見てみます。 昨日の件で、自分自身にも余裕が全然ないことに気づけました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

焦らずゆっくりと信頼関係を築いた方が良いと思います。

sarara1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐ焦ってどうにかしてしまいたくなるので、本当にその通りだと思いました。 私に余裕も気力もないのでまた、距離を置きます。 仕事で会った時だけ笑顔で接することを心がけたいです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

別れた人に近況聞かれるのは思いかもです。 でも好きならば正直に言いましょう。 私は振ったら元カノがよくなり、元に戻ったことがあり、本当に好きになりました。 そしたらその彼女に今度は振られました。 今でも好きだしいい思い出です。 いつかは伝えなけれはいつまでももんもんとしたままです! 伝えないより、伝えてダメだった方が自分でも気持ちが楽になると思います。

sarara1221
質問者

お礼

友達という時間がほとんどなく、付き合ったので接し方がわからないんです。 近況だと重い、なるほどと思いました。 好きすぎて、別れ際に言いたいことを言えずに終わってしまったので、ずっと心に残ってしまってます。 全力で言いたいこと言って、喧嘩してでも終わればもっと楽になれたと思います。 辛くて、今すぐ全てぶつけてしまいたい衝動に駆られますが、今はとにかく距離を置きます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.3

聞いているとセフレとか軽い関係ならすぐ戻ってきそうな感じに受け取れました。新しい恋を探した方がいいとおもいます。

sarara1221
質問者

お礼

彼はそういうことができない人なのでそれは心配してません。 でも、彼ばかりに執着してしまうのはどちらにしろよくないですよね。 ありがとうございます。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いまは結構つらい状況ですね。 無理して元気に接していても余計つらくなるだけなので あまり無理しないである程度の距離を保って彼と接していればいいと思います。 しばらく時間を置いて、それでもまだ彼が好きならば、そのときのもう一度 想いを伝えればいいと思います。 今は距離を少しおくべきだと思います。

sarara1221
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の言葉に一喜一憂している時点で、まだ彼と話せる状況ではないな、と思いました。 仕事でまだ3ヶ月は顔を合わせる機会があるので、その時だけ、笑顔で接しようかなと思います。 後は、連絡は当分控えます。 アドバイスをいただけたことですごく安心して、落ち着くことができました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう連絡してこないでって言ったのに

    こんにちは。 1年前に、以前付き合っていた元カレと会うことになった際に彼をまだ好きだったのですが、 辛い思いをしたため、「もう連絡してこないで。さようなら。」と、私から絶縁したつもりでいたのですが、 最近になって、いきなり近況を聞いてくるLINEが来ました。 内容は「〇〇、猫を飼ったの?」と、一文だけです。^^; 私のLINEのトップ画像を飼い猫にしていたことと、猫を飼いたがっていたのを知っていたからだと思うのですが。。。 連絡してほしくない理由も伝えたつもりでしたし、 相手も理解してくれたからここ1年間連絡が来なかったものだと思っていました。 すごく傷ついたことも、もう関わりたくないと、すべて伝えたつもりだったので、 それを踏まえて連絡をしてきたと思うのですが、その心境が私には想像がつきません。 元カレとどうなりたいとか、そういう気持ちはないのですが、 連絡してこないでといったのに、連絡をしてくる男性の心理ってどんな状況なのでしょうか。 聞けばいい話かもしれませんが、返事をするのもなんだか気が進みません。 参考までにご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女とうまくいっていない元彼と連絡を取りたい

    1年と少し前に別れた元彼とは、友達カップルに紹介されて付き合いだし、1年と数ヶ月付き合って仕事が続かない彼を尊敬できなくなっていた矢先、別の元彼から連絡が来た事で揺れてしまい(このことは言えずに)私から別れを告げました。 その後、お互い別々の道を歩んできましたが、友達カップルを通じて近況は聞いていました。 先日その元彼が彼女とうまく行っていなくて、しかも春に転勤が決まっていると聞きました。 私はというと、最近別の元彼に振られる形で別れ、自業自得だと反省しています。 都合がいいと思われるでしょうが、一言「栄転おめでとう!頑張ってね」と伝えたいのですが、うまくいっていないとはいえ、彼女がいる元彼に連絡してみてもいいでしょうか。 ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。以前より頑張っている彼の姿勢に「これでよかったんだ」とさえ思っていますので・・。 やはり迷惑でしょうか。

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 元彼と仲良くしたいけれどダラダラな連絡が嫌だ

    国をまたいだ遠距離で振られた元彼と、私が数カ月後彼の国に留学にいくということもあり友達になると決めて 1ヶ月後くらいに連絡がきてそこからLINEが続いています。 しかし、彼の「人への返信はタスク」と感じる性格上、 ・他のアプリでは連絡がくる ・しかもLINEの返事ができてないのを何度も謝られる というのが苦痛で、もうやめたいと考えています。 相手はそのくせに、何故かLINEでも質問をし続けてきて話を広げてくるし しかも内容はどうでもいいことなので、その返事を待つのが私の性格上しんどいです。 一度「LINEで返事ないけどなにかしちゃった??」と聞いてみたらまたひたすら謝られて…「いや、別にいいけど、なんでそんなに返事が苦痛なのに連絡するの?」と謎です。 なので一度、返事が来た瞬間に私も簡潔に返事をし、終わらせたつもりでした。 しかしまた未読無視をされており、また私の「待て」状態です。 正直話すこともなければ、連絡が面倒なのに一体なぜ会話を長引かせるのか私には全く理解できず苦しいです。 他のアプリ、ツイッターやスナップチャットできちんとたまに連絡はとっています。 これってはっきりいうべきなんでしょうか? うやむやな意味の分からない状態(友達としての仲が深まっている気は一切しない)が嫌です…。 補足 向こうの性格的に、こうやって無理やり終わらせたことによって 嫌われたとか、私が怒ってるとか思ってるのも有り得そうです。 出会ってすぐ付き合ったので、友達としての彼を見たことがありませんでしたが、こんなんならきついです…。 付き合ってたときは毎日電話連絡していたので、まさかこんなんだとは思いませんでした。 嫌なら質問してこなきゃいいのに…。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元彼への恋心が手放せない。連絡するべき?連絡を絶つべき?

    5ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。 2ヵ月後 恋人じゃなくていいから、また会いたいとメールすると、まだ別れて日が経ってないから、どんな顔して会えばいいのか分からない。自分を必要としてくれているのにごめんなさい。友達としてメールするぐらいなら・・・と返事が来て、1ヶ月ほど他愛のないメールを送ると返事が来るという関係でした。 そしてある日、新しい彼女と一緒のところを目撃してしまいました。彼は、その事を知りません。私はこうやって距離を縮めていけば、いつか恋人に戻れるのではと思っていたのでショックでした。彼は、言葉の通り友達として接してくれて、新しい恋をしただけです。私が勝手に期待してただけです。今2ヶ月ほどメールもしていません。彼からメールが来ることもありません。俺にメールしなくても大丈夫になったんだと思ってるのかもしれません。 私は、まだまだ彼が大好きです。でも、彼女と別れて欲しいとも思えません。彼が不幸になるのは、やっぱりイヤだし、今の私では彼とやり直しても、また苦しくさせちゃうと思います。彼は、友達としての私は大切にしてくれると思います。でも、恋心を持ってこられると苦しいと思います。 彼は、男性としても人間的にもステキな人です。彼と友達でいいから、繋がっていたいと思う気持ちと、友達なんかじゃイヤだって気持ちとで、どうしたらいいのか分かりません。今までの元彼とは自分から会いたいとは思いませんでした。でも彼は、恋人でなくても人として繋がっていたいと思える人なのです。 恋心を手放したら、彼といい友達になれるのに、手放せずに苦しいです。連絡しないほうがいいかと思い我慢していますが、会いたい話したいって気持ちは全然薄れていかず、苦しいです。他の男性とご飯を食べに行ったりしますが、彼のことばかり思い出してしまいます。 彼とのメールを再開し、友達として接したほうが早く諦められるのでしょうか?私がまだ好きでいると分かってしまったら、彼をまた苦しめるのではと思うと、人の心に敏感な人なので隠し通せる自信もなく、連絡できません。 男性の方、元彼と友達になれた方 意見を聞かせてください。

  • おしえてください

    よろしくお願いします 私の女友達の話です 8か月ほどお付き合いをしていた人がいました かなりラブラブな感じで周りから引かれるぐらいでした 当時、彼女からの告白からスタ-トしました その後、彼から別れたいと言われ別れました 2か月後、彼女が復縁を希望したところ「ごめんなさい」と 返事をもらい、さらに2か月後再、再告白をしたら 「好きな子がいる」と言われたそうです(半年前の話です) それ以来、元彼から時々連絡があるみたいで 今年のお正月ごろ彼女に会ったときに 「あけおめメ-ルがきたけど、うざっと思ってすぐ消した。別れるとわかってたら最初から付き合わなかった。」と話してくれました このことを聞いてなんだか切なくなりました あんなに大好きで付き合って、プリクラを撮りに行って それを私に見せてくれたり、映画も一私と行く予定だったのに 私じゃなく彼のほうを優先させていたのに・・・ お付き合いをして別れるとこんな気持ちになることは普通ですか?

  • 元彼に連絡

    こんにちは。 3か月前、彼氏が二股をかけていることがわかり、私との結婚は考えられないからと新しい彼女のことを選びました。 私も、彼との付き合いは長かったけれど、どうしても親の反対を押し切ってまで結婚することができず、別れました。 もう一切関わらないって伝え、彼も「わかった、今までありがとう」って言って別れたのですが、その翌日からも共通でやっていたゲームでコメント入れたり、ラインでシールを送ってきたり、そうこうしているうちに、毎日ではないですが、メールをやり取りするようになりました。 彼の趣味の話や、たわいのない内容のメールをしてきます。 私も、ようやく前向きに恋愛しようと心に決め、新しいことを始めたりして、彼のことはもう普通の友達なんだって思うようになりました。 だから、天気の良い休日なんかに「今日は、デート中?ラブラブそうでいいね~」とメールしたら、「今日は趣味のバイク。誰がデート中なん?」と言われ、そのまま返信が来なくなりました。 翌日普通にあいさつメールすると返事があったので、「なんで返信くれなかったの?」と聞くと「お前が送ったメール読むとわかるだろ」って言われました。 それでも、よくわからないっていうと「お前からデート中なん?ラブラブそうで何よりとか言われて、ものすごく嫌な気分になる」と言われました。 前も彼女の話題になると不機嫌になったことはありましたが、どうして嫌な気持ちになるのか不思議でなりません。 彼は、彼女を選んだ。 連絡は取り合うが、もう彼とは友達関係。 彼の気持ちがわかりません。