• ベストアンサー

男性の方にボールペンの色についてお伺いします

お世話になっている男性の方へのちょっとしたお礼に、パイロットのタイムラインpresent を渡そうと思っています。 店頭で実物を見てきたのですが、 シルバーとゴールドで迷っています。 個人的にはムーンライトゴールドが気に入っていて、お店も方も男性でも使われていますよとおっしゃっていたのですが、決めかねています。 みなさんならどちらがお好きですか? ちなみにお相手は50代前半、ちょっとしたお礼なので、タイムラインの中でこのラインアップにしようと思っています。 お仕事はスーツを着るビジネスマンではなく、専門職の方です。 よろしくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#230162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

無難なのはシルバーです。ゴールドはどうしても人目を引いてしまうため、人によっては避けます。 シルバーはゴールドに比べると落ち着いて見えるので贈答品でも好まれ、色としてもシルバーは年齢に関係なく使えます。 人と接するような職場だと、とっさにボールペンを差し出す(貸す)こともあるので、ゴールドよりもシルバーのほうが良いかもしれません。 自宅やオフィスでのみ使うようなケースを想定するならゴールドでも問題ありません。やはり、シルバーに比べると高級感があるので使っていると優越感を得られます。 ゴールドは20歳代の若造が使ってると生意気とか思われるかもしれませんが、50歳代なら使っていても不自然ではありません。 その方の好みはたいてい装飾品に出ます。眼鏡やタイピン、時計などを見てください。派手な色使いが多ければゴールド、落ち着いた色使いが多ければシルバーとみることもできます。 一番は「あなたが送りたい色を贈る」ことです。 ゴールドがその方に合うと考えるなら、自信をもって贈ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても詳しくアドバイスいただきましてありがとうございます。 >自宅やオフィスでのみ使うようなケースを想定するならゴールドでも問題ありません。 こちらのケースにあたることと、 >一番は「あなたが送りたい色を贈る」ことです。 から、 ゴールドのほうにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gavann
回答No.6

ムーンライトゴールド、おしゃれでいいと思いますよ。問題ないです

• Wi-zard
回答No.5

シルバーが無難ですが、あなたもお店の人もゴールドでアリというなら、ゴールドでいいんじゃないでしょうか。

• ts0472
回答No.4

私もシルバーに一票 専門職の枠が難しいですが キャップ式で正解なのかな? 使われているのを見た事がある? 実用品目的であれば引出しの肥やしにならない選択を 普段見ないもの 使わないです

• Dr_Hyper
回答No.3

好き嫌いのハッキリした人または,保守的な人であればシルバーだと思います。 文具が好きや,個性的な人や,おしゃれな人であればゴールドですね。 もちろん趣味がありますのでその人が乗っている車や時計やベルトなどが保守的な印象であれば,シルバーにすべきかとおもいます。 持ち物や趣味がわりとばらばらな印象をもてばゴールドでもうれしいと思いますね。専門職が研究職など人と変わったことをしていかないといけないひとであれば,ゴールド喜ぶと思います。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、会社を定年退職してる60代男性ですが、現役だった時も定年退職した今でも腕時計を始め身に付けるアクセサリー類の殆んどはシルバー色です。 ゴールド色は「成金趣味」のようで好きになれないのが理由ですが、その男性がゴールド色の腕時計などを身に付けてるようでしたらゴールド色が好きなのかも知れませんので、腕時計の色などを観察してから決めたほうが無難と思います。