• 締切済み

今回、会社で昇格内示を受けました

今回、会社で昇格内示を受けました 部、次、課長の前で、挨拶があります 時間は3分程度です、ネタをいただけないでしょうか

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 一般的には「この度は高い評価を頂きましてありがとうございました。今後も御期待に応えられるよう精一杯頑張る所存ですので宜しくお願い致します。」という挨拶から始まって仕事の何を重点的に取り組みたいのか今後の抱負を述べれば3分程度の時間ならアッという間に過ぎてしまうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232467
noname#232467
回答No.1

事あるごとに今後もここで質問ですかご自身で考えましょう そんなことではすぐに降格ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昇進内示を反古にされた

     某東証一部上場企業に勤めるものです。 昨年4月段階で来年度の昇進を直属の課長より内示受けました。 内示を受けた段階で私は人事制度をある程度知っていたので、人事制度上昇進できないはずと、2度確認しました。2度とも部長、課長ともに大丈夫と返事をいただきました。  が今年になって昇進通達の段階で私自身が昇進していないことに気づき課長、部長に確認したところ、勘違いだったから今回はなかったことにしてくれといわれました。  2度の確認後家族にも伝え、お祝いしていただいていたのにこのようなことになってしまい非常にツライ立場になっております。  課長、部長はなだめようと必死になっておりますが、まったく納得いかない状況です。  何とか当初の内示どおり会社に昇進させるような手段はないでしょうか?

  • 昇格と昇給

    こんにちは。 皆さんの考えをお聞かせください。 先日内示を受け来月より課長職へ昇格することとなりました。現在は平社員なので、飛び石昇格となります。 自分の頑張りが認められて大変うれしかったのですが、給料は据え置きのままだと言われました。 私としては、課長になるに従い業務内容も責任度合いも変わりますし、今までの業務が評価されての結果なのですから、昇給は当然だと思うのですが、私の考えは間違っているでしょうか? ちなみにリクナビとうで課長募集をする場合、最低給与は6百万としています。私の現給与は430万です。

  • 昇格のスピーチ

    明日、昇格の辞令を受けたのですが、「ひとこと挨拶」のねたなんかありませんか。

  • 昇格って…

    上司から昇格試験を受けるように言われました。一般職OLですが会社でごたごたあって今は完全に人間関係もうまくいってないし仕事も干されているのにどうして昇格試験を受けることになったのかわかりません。人事から連絡が来たみたいなんですが、人事から命じられたら課長も試験を受けさせざるを得ないのでしょうか?それか昇格を条件に何かきついことを面接で言われるんでしょうか?

  • 昇格差別

    設立11期目の会社に勤務し7年目を迎えました。 3年位前に同じ業界の社長の友達が入社してきて今では役員となっています。 その役員が入ってから社員を部長、次長、課長、係長、主任、平社員に格付けしはじめました。 自分の知り合いを入社させて直ぐ課長にしたり、知り合いじゃなくても男性は半年も経たずに主任になったりしていますが女性は何年経っても昇格させません。明らかに男女差別だと思うのですが。 就業規則には給与や昇進昇格の規程が載っていないので、管理部に聞いてみたところ『営業所には置かない』と言われました。労働法に違反しているのではないでしょうか? 就業規則に記載がある時間外や休日勤務手当は内勤用だとも言われました。外勤用の就業規則は存在しません。 以上のような事に、どのようにして対処していけばいいのでしょうか?

  • 昇格のスピーチ(挨拶)

    会社で今回昇格者代表として挨拶をすることとなりました。2~3分のスピーチ(挨拶)なのですが、何か例文でありましたら、参考にしたいので例文があれば参考にさせてください、お願い致します

  • 私が勤めている会社は異動の内示が遅く(異動の2週間前)、申し送りの不備

    私が勤めている会社は異動の内示が遅く(異動の2週間前)、申し送りの不備が続いています。 この不備による損失はかなり大きいと思っています。 みなさんの会社では異動時の内示はどの程度前でしょうか? なお、私が勤務している会社は製造業です。

  • 会社での昇格は断れますか?

    大学卒で、技術系の企業(防衛関係開発)に勤務しています。 順調に行くともうじき役職に昇格しますが、私としては本年昇格するのは本意では有りません。役職になると、なおさら、納入先のお客さんからがんじがらめに絞られ、人員が非常に厳しい中での業務に追われ、土日はほとんどなく、月100時間以上の残業が当たり前です。 今の仕事についてまだ2年なので、自分の能力が十分ではないということもあります。 そういう状況と自分の家庭、生活を考えると、今の状況では指導的な立場にとても立てないと思っています。 昇格を断ったという話は私の会社ではほとんど聞いたことがありませんが、一般的にありえるのでしょうか? いろいろご意見いただきたいと思います。 なお、成績や資格面では、昇格の基準を満たしています。

  • 課長の昇格試験って

    皆様、こんにちは。jollyです。 彼氏が今年の9月に課長の昇格試験を受けることになりました。 これは少し前から決まっていたんですが 昇格試験ってそんなに大変なものなんですか? 毎日送ってくれてたメールも最近は2、3日に1回とか 電話の時間も以前と比べて短いような気がします。 彼は「課長の試験と仕事が忙しくて気持ちに余裕がない」って 言います。 別れが近いっていうことなのか それとも本当に彼はいま大変な状況で 私がそれをきちんと理解すべきなのか なんか、よくわかりません。 最近いつも不安な気持ちでいます。 第三者から見てどう思われますか? このカテゴリーでいいのか迷ってしまいましたが よろしくお願いいたします。

  • 会社から内示があり、拒否すれば懲戒処分と言われまし

    会社から内示があり、拒否すれば懲戒処分と言われました。アドバイスお願いします。 私は都内勤務の事務職(女性)です。 [内示で人事部長に言われたこと] 1.来週から1ヶ月関西勤務 2.その後通勤2時間の事業所勤務 3.仕事内容は既婚女性だと旦那さんの都合で動かせないから、その代わり。(職種不明) 4.パートやバイトでいいが、今回はあなたの給与は下げない。 5.貴女も人事だったから知っていると思うけど、断ったら懲戒処分だよ。 「私の事情及び懸念点」 1.独身ですが住宅ローンを組むところで審査待ち。手続き、引越すタイミング 2.子供の頃から体力がなく、勤務先や職種など体力を考慮してきた。片道2時間の通勤は体調面が心配。 整理が出来ていません。 今はどうしよう、と不安でオロオロしてます。 仕事面でも、既婚女性の代わりだと言われただけで、内示の言いようが酷いと感じています。 やりがいも役割も、自分にとってのメリットが感じられません。 それでも基本的に人事異動は断れないのは分かっています。 1年前まで、人事部でした。人事部長は元上司です。 今の部署に来た新しい上司が3月に転職して来て、元々いた上司のソリが合わないので、派閥争いに巻き込まれた形です。元々いた人たちを解体するような異動が発生しています。 派閥争いは私にはどうにも出来ないので、動かしやすい人から異動があるかも、とは思っていました。異動は仕方ないと思っています。 でも、関西寮住まいとその後の通勤2時間は体調面で無理が出ると感じています。基礎体力がないのは努力しましたが変えられませんでした。 しかし病気ではありません。 会社が考慮する必要もないことで、法的に違法でもないです。 (既婚女性への配慮はあると思うと嫌な気持ちではありますが。) 体調不安を理由に考えて貰うことは出来るでしょうか? 異動を受け入れるか、懲戒処分を待つしかないでしょうか。 いま、不安でいっぱいです。 アドバイスいただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC3台使用で日本棋院幽玄の間の囲碁対局使用ですが、最新のパソコンのみ会員確認の入り口でストップしてしまうのは何が原因ですか?
  • 最新のパソコンを使用して日本棋院のウェブサイトにアクセスする際に、会員確認の入り口でエラーが発生してしまいます。この問題の原因は何でしょうか?
  • 日本棋院幽玄の間の囲碁対局をするために最新のパソコンを使用していますが、会員確認の入り口で進めない問題が発生しています。原因を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう