• ベストアンサー

昇格のスピーチ(挨拶)

会社で今回昇格者代表として挨拶をすることとなりました。2~3分のスピーチ(挨拶)なのですが、何か例文でありましたら、参考にしたいので例文があれば参考にさせてください、お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2~3分のスピーチなどあっという間です。 その程度の時間ならば、下手に挨拶集などは見ないで、ご自分の昇格への感謝の気持ちと今後頑張る等の意志を素直に言ったらいかがでしょうか。 こういう場合に中途半端に現行を用意すると、万が一つっかえた場合にどうしようもなくなります。それよりは頭の中で正直な心情を整理して、ありのままに言う方が恐らく聞いている方に気持ちが伝わると思います。

atuki27804
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。そうですよね、参考書など見ず自分自身の気持ちを挨拶にします。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

こちらの下の方にある「着任の挨拶」を少し変えれば良いと思います。 http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/speech/speechtop.shtml こちらもご参考に。 http://www.12ack89.com/Oiwai/1-4Life067.html

atuki27804
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。多少アレンジして自分なりの言葉で挨拶をしようと思います。