• ベストアンサー

歓送迎会スピーチ

来週、会社の新年会と歓送迎会を兼ねた飲み会があります。 職場長が転任となり、新たに職場長が来ます。私が送る側、迎える側の代表として挨拶をしなければなりません。交代職場なので3日間行います。3日間とも同じ挨拶文を違う出席者が代弁する様になります。 今の情勢をいれたような真面目な話もあり、少しは笑えるような話もありみたいな感じにしたいのですがうまくいきません。硬すぎずおちゃらけ過ぎずいいスピーチ集のサイトとかありましたら教えていください。 例文教えていただいたらすごく嬉しいです

noname#194221
noname#194221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

簡潔がベター(長いのは嫌われる)

参考URL:
http://www.caaac.net/buss038.html