• 締切済み

今の生活保護制度について自分は反対です。不正受給、

noname#231223の回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

1.限定の範囲に合理的な根拠がなく、基本的人権、生存権の保障としての役割を果たせないと考えるので反対 身体が不自由でなく働けない人間は生きていかなくてもよい、と読めます。 母子、父子には相応の公的扶助がすでにあり、あえて生活保護の条件に片親を押し付ける必要があるとは思いません。 片親で生活保護が必要な家庭があれば、受けることはできるのですから。 2.カードがどんな店でも使用でき、法令の定めや裁判所の命令なしに利用店舗や購入商品の履歴が衆目にさらされなければ、可 統計情報ならやむを得ないが、個人や店が特定されるようなら話になりません。 3.基本料がアナログ加入電話より安く、通話ゼロでもふつうに電話だけしてもコストが見合い、全国どこでも誰でも申し込めるスマホがあるとは思えません。 電話だけの用途で、持ち歩くことを考えないなら、アナログ加入電話がずば抜けていますがね。