• ベストアンサー

リコール連発するトヨタ、車作り、これでいいのか?

リコール連発するトヨタ、車作り、これでいいのか? 数年前のアメリカでの裁判沙汰ではトヨタの欠陥車などは無く、 結局 運転手の運転ミスと判ったのに、 何故?アメリカに多額の金を払うはめになったのか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

昔はどこのメーカーでも定期点検とかでディーラーの工場に車が入ると、勝手に改良部品に交換するなどしてリコールになる前に修理していた事がありました。 今は勝手にやるのはマズイと言う事で、リコールを届け出たりサービスキャンペーンと言う事で公に発表してから修理をするので、目立つだけです。

u59605960
質問者

お礼

そうですか?有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#233747
noname#233747
回答No.1

ちゃんとリコールを出すのは企業とし当たり前 寧ろリコール隠して死亡事故が起きてから リコールを発表する方が駄目だと思います

u59605960
質問者

お礼

ご解答有り難うございました。   そう言えば  あのゼネラルモータースGM はトヨタの裁判沙汰の前から数十人の死亡者を出しながらアメリカ政府はひた隠してトヨタをいじめはったな? その後のGM はどうなってんの?