• 締切済み

ASUSルーターとeo光

本日、asusで無線LANルーターを買って設定していたのですが、eoの登録証にあるIDパスワードの入力に間違いはなかったのにもかかわらず、ネットへのLANケーブルでの接続ができないままです。 他何か入力が必要な個所があるのでしょうか?それとも相性であきらめたほうがいいのでしょうか? 機種は最近発売された?AC85Uです 至急、回答お願いします

みんなの回答

• YESNO555
回答No.2

思いつく解決法は ルーターモードoff でもLANケーブルでの接続ができないなら別の問題かも eo で似たようなトラブル有りの情報が有ります eoサポートで解決手順があるようなので電話してみたらどうかな あくまでもあなたのやった事に失敗がない場合ですが

• ada-596-3n
回答No.1

ひとつ言える事は、マニュアルを熟読 して下さい。 それによって、見落としに気が付く場合もあります。 パスワードなどは、正しく入力したと思い込みがちですが、 作動しない、などの不具合は入力ミスが多いです。 一例を挙げると・・・・ 『0』ゼロ と『o』オー の間違いや、『i』アイ と『l』エル の 見間違いなど、勘違いの落とし穴はありえますから、思い込みは捨てましょ。