• 締切済み

寝る場所変えた方がいいですか?

冬は畳の上で寝た方がいいのでしょうか? 今は洋室(フローリング)で敷布団+除湿シートと言う形で寝ていますが、朝起きると除湿シートを敷いていてもフローリングが若干湿ってる感じがします。 布団は毎日畳んで、布団を敷いていた場所には毎日風を通して乾燥させてます。 除湿シートはほぼ毎日天日干しや暖房に当てて乾燥させてます。 何かいい方法がないか調べてたら「畳の上で寝る方が良い」と書いてあったのですが、冬の間だけでも和室で寝た方がいいのでしょうか? 和室は南側なのでカーテン開ければ日光も当たります。

noname#224096
noname#224096

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

あなたの住環境がわかりません 試してみれば結果はわかるのでは?