• 締切済み

ゆーフォントについて

急いでいます! すみません、制作物で番号を『ゆーフォント』にしてくれと言われたのですが、 全く検討がつきません。 ・Youフォント? ・Uフォント? ・游フォント? ・ユウフォント? 数字のきれいなフォントということしかわからず困っています… 夕方までに提出しないといけないので、わかる方教えてください! ※指定した方には聞けない状況です。。。。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

余計な追記なので、無視しても構いません。 >※指定した方には聞けない状況です。。。。 「聞けない状況」はツライですね。 https://twitter.com/m_o_m_i_z_i/status/799614727814979584 上記のツイートは「上司のトリプル役満コンボ」ですが、クライアントや元請から「聞く前に自分で少しは考えろ!!!」「なんで聞かなかった!!勝手に行うな!!」「いちいちそんなことを聞くな!!」のトリプル役満をやられた場合、この話の新人くん同様に「仕事を断っても良い」と思いますよ。そういう相手とは、仕事をしない方が良いです。 「相手を選んでいる余裕がない」のであれば「我慢するしか無い」ですけどね。残念ながら。

• chie65535
回答No.3

ちなみに「游フォント」とひとくちに言っても、明朝体、ゴシック体、教科書体、勘亭流などがあり、それぞれ、数字フォントに特徴があります。 ですので「游フォントの、どの書体ですか?どの書体の、何号の書体がご希望ですか?」と、詳細を再確認して下さい。 じゃないと、クライアントに見せた時に「フォントが違うじゃないか。ちゃんと游フォントを使ったのか!やり直せ!」とクレームを受ける事になります。 >※指定した方には聞けない状況です。。。。 もし「游フォントの、どの書体の、何号の書体を使うのか、詳細を聞けない状態」なのであれば「詳細をお教え頂かなければ、要求通りの物は提供できません。他の所にご依頼下さい」と、仕事を断るべきです。 曖昧な指示だけして、詳細をきちんと指示してくれないような相手からの仕事を請けてはいけません。依頼を断りましょう。

• chie65535
回答No.2

游書体ライブラリー。略して「游フォント」 http://www.jiyu-kobo.co.jp/library/

回答No.1

Youの好きなフォントつかっちまいなよ