• ベストアンサー

銀行のキャッシュカードに使用されている、数字のフォントを教えて下さい!

銀行のキャッシュカードに使用されている、数字のフォントを教えていただきたいです。 店番号、口座番号などの数字のポコっとなっている部分のフォントです。 とある銀行の広告を制作しているところなのですが、 カードの内容を架空番号で記入しなければいけないのに、 自分も周りも誰もなんのフォントなのか分かりません。 ついでに人名(ヤマダ ハナコ、等)のカタカナのフォントも教えていただけると助かります。。。 (こちらは今のところ似たフォントで代用してます。) 分かる方いらっしゃいましたら、 よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>店番号、口座番号などの数字のポコっとなっている部分 エンボス刻印されたも文字・数字の事でしょうか? 一般的には「7Bフォント(7B-OCR)」ですけど (7Bフォントの参考例) http://www.barcodesoft.com/ja-jp/farrington7b_font.aspx 基本は数字のみです(刻印機械は銀行によって違います)。また銀行によっては別フォントを採用しています。 なので正解はその「とある銀行」から情報提供(或いはフォントの提供)を受ける事です。

kiniro_buu
質問者

お礼

これです!! 持っていないフォントなので、似たフォントをいじって 代用しようと思います。(OCR A Std辺り) 助かりました!スッキリしました! ありがとうございます!