解決済み

キャッシュカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8970205
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (16/41)

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまいました。
届け印を出している窓口には、職場からだと遠いので、行けません。

銀行だったら、何処の窓口でも暗証番号を聞くことが出来るのでしょうか?
暗証番号も変えたいと思っています。

わかる方教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (911/4220)

銀行によりますが、キャッシュカードを作ったところに印鑑なども

登録しているので、作った支店に行ってくださいと言われると思いますよ。

キャッシュカードの暗証番号を変えるにも登録している印鑑が必要ですので

作った支店でしか印鑑が分からない場合がありますので、まずは作った支店に

電話して確認させることが良いかと思いますよ。
お礼コメント
kororo0416

お礼率 39% (16/41)

質問に答えて頂きありがとうございました。通帳を作った支店に電話で聞いてみます。
投稿日時 - 2015-05-06 20:29:42

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/177)

暗証番号の照会は本人確認できるものを持参すれば良いですよ。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tetsuduki/card/damage/pino/index.html
お礼コメント
kororo0416

お礼率 39% (16/41)

質問に答えて頂きありがとうございました。本人確認できる物を持参して銀行に行きたいと思います。
投稿日時 - 2015-05-06 20:44:11

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (80/257)

聞くことはできますが、教えてくれないのでは?
銀行にもよるかと思いますが
届印、 キャッシュカード、 本人確認書類、 通帳を持参すれば
近くの別の支店で手続きできると思いますので
ホームページでお近くの支店を確認してみてください。

ホームページに暗証番号を忘れた時の事の記載があると思います。
お礼コメント
kororo0416

お礼率 39% (16/41)

質問に答えて頂きありがとうございました。銀行にもよるのですね。ホームページでも確認したいと思います。
投稿日時 - 2015-05-06 20:36:54
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (1002/3926)

取引店以外の本支店で暗証番号を問い合わせられるか、変更できるかは銀行によります。問い合わせてみるしかありません。

職場近くの支店に通帳、届出印、キャッシュカード、本人確認書類を持って行き尋ねてみるのがラクでしょうか。暗証番号が分からなくなったので新しい暗証番号に変えたい、とね。

駄目でもお金の引き出しはできますからね。

なお、一般に窓口で暗証番号を教えて貰うことは不可能と思います。
変更せず教えて貰えても後日郵送で、でしょう。
お礼コメント
kororo0416

お礼率 39% (16/41)

質問に答えて頂きありがとうございました。窓口で暗証番号を教えてもらうことは出来ないのですね。後日、郵送でも良いので聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2015-05-06 20:42:18
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (570/1844)

キャッシュカードのロックがかかっている場合とロックなしで異なります。

ロックがかかってしまったらカードの再発行になり、暗証番号の変更ができます。
 どこの支店でも大丈夫です。
*古いカードは回収され使用できません。

ロックがかかる前だと、恐らくどこでもいいのですが、個人情報の為窓口で調査したメモを見せられて覚えるしかありません。その後ATMから暗証番号の変更になります。

いずれも本人確認書類、銀行届出印鑑、通帳やキャッシュカードが必要です。
お礼コメント
kororo0416

お礼率 39% (16/41)

質問に答えて頂きありがとうございました。暗証番号が分からなくて、何回もやっていたのでロックかかっていると思います。
投稿日時 - 2015-05-06 20:33:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ