医師が看護婦にセクハラ!退職の理由や後遺症について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ある病院で医師が看護婦にセクハラをし、幹部で問題になりました。医師は厳重注意を受けましたが、なぜ退職を申し出たのでしょうか?また、セクハラの経験は後遺症を引き起こし、どのような影響を与えるのか気になります。
  • 病院でのセクハラ被害について知りたいです。医師が看護婦に対してセクハラ行為を行い、問題になりました。医師は厳重注意を受けましたが、その後退職を申し出た理由や、セクハラ被害の後遺症について知りたいです。
  • ある病院で医師が看護婦にセクハラをして問題になりました。医師は厳重注意を受けましたが、なぜ退職を申し出たのでしょうか。また、セクハラの被害者としての心理的な後遺症について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクハラ

ある病院で医師が看護婦にセクハラをして幹部で問題になりました。厳重注意との判断で医師は 注意されました。しかし、退職を申し出ました。なぜなのか。後遺症がのこるのか、いずらくなるのか、どんな気持ちでさるのでしょうかね。 ご存知の方はおしえてください。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ある病院で医師が看護婦にセクハラをして幹部で問題になりました。厳重注意との判断で医師は注意されました。しかし、退職を申し出ました。なぜなのか。後遺症がのこるのか、いずらくなるのか、どんな気持ちでさるのでしょうかね。 ご本人を知らず、セクハラの内容や被害者との関係、厳重注意のレベルとその受け止めかた、ましてや心の中までは他人には分かりませんし憶測にすぎませんが・・・ ◇心機一転、他の職場でやり直す。 ◇相手女性が働く職場であり、セクハラの事は周囲に知られていれば風評被害や好奇の目で見られるので転職をする。 ◇前から、独立や他の医療機関への転身を考えていたが、厳重注意を機に退職就活。 ◇懲戒解雇よりも依願退職の方が就業規定(懲罰)等で退職金や失業保険他で有利なため。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。黙って働けばそのうちわすれてしまう。 他の看護師がいじわるするのですかね。

ki2222
質問者

補足

他に漏れることもあるのですかね。

その他の回答 (1)

• jetdragon
回答No.2

よほどの図太い人でないかぎり、その病院には居づらいでしょう。他の病院に行けるなら行くでしょうね