-PR-
解決済み

自動車の車椅子マークは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92672
  • 閲覧数939
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

体の不自由な方が乗車される自家用車に青地に白い車椅子を形どったシールが張られていますが何処でどのように入手するのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

大きい「自動車用品店(ex.オートバックスとか)」に行くと
ステッカーの一覧にありますよ。
お礼コメント
noname#1612

意外と身近に手に入るものなのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 18:35:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 日本障害者リハビリテーション協会に直接申し込む方法とお近くの東急ハンズのバリアフリーコーナーで購入する方法があります。
お礼コメント
noname#1612

意外と身近なところで手に入るものなのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 18:37:05


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

私も先日購入しました。介護用品を専門で売っているお店にもあるそうです。私はおばあさんの担当のケアーマネージャーさんを通じて買ってきてもらいました。
どういう状況で必要なのかわかりませんが、特別な手続きとかなくお店で購入できるそうです。
1枚500円ぐらいでした。
お礼コメント
noname#1612

障害者手帳まではもっていないのですが、高齢で病院の送り迎えに身障者用の駐車スペースに気がね無く駐車できたら。。と言う親類がいたので質問させていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 18:34:54