• ベストアンサー

低温調理の器具

どんなのお勧めが有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一口に低温調理と言っても、炊飯器の保温機能を使って煮豚や角煮は出来ます。 スープジャーで沸騰させないように加熱するのも有りだと思います。 ヨーグルトメーカーでも、1℃刻みに調節出来るのは有りますが、少し小さいです。 正確な温度コントロールが出来る物では、ANOVAをお使いの方も多いようです。 Amazonで20000円程度です。 直接公式サイトでも買えますが、個人輸入の調理器具をお店で使うのは法律違反です。 レビューを見ると、15リットルだと時間が掛かり過ぎるみたいです。 レビューをご参考に。 業務用ですと、ユラボか国産の三ツ星君が有ります。 お値段的にはお高いですが、温度と湿度をコントロールする業務用スチームコンベンションオーブン(スチコン)よりはお安いです。

ryo430
質問者

お礼

詳しくありがどうございました。