• 締切済み

お客様に暴力を振るわれたことを乗り切る方法

はじめまして。 タイトルの事柄から病院にも警察にも恐怖でいけず、結局何もしていないまま4ヶ月が過ぎ、解決ではなく立ち直る方法だけでも探そうと思い質問いたしました。 4ヶ月前、私は奨学金返済のためお水のアルバイトから風俗へと短期間だけ移ることを決めて働いていました。 ある日来てくださったお客さんは、ニコニコとした普通の中年男性で、楽しくお話をしながらホテルの密室まで一緒に向かったのですが 部屋の鍵がかかった途端態度が急変。 「おまえ、つまんねーんだよ。死ね」など、色々な言葉を投げかけてどっしりベッドに座り込んでしまいました。 ひたすら謝り続け、かつ次のサービスへ移るために近づいた途端中身の入った熱いコーヒー缶を頭に投げつけられたのです。 そこそこ重さがあるものを思いきり投げつけられた痛みと混乱でまた謝ると、蹴る殴るがはじまって、「店に電話しろ!金返せ!サービスの質が悪過ぎる」 といわれてしまったので言われたとおり目の前で電話をして、お店の人に来てもらい、その日は早退。 後日、店長に何があったか話すと「お客さまの話と全然違う」と取り合ってもらえず、ボロクソに罵られ、切り替えもできないクズはやめろ とLINEで言い渡されてクビに。 そのお店は顧客の管理(電話番号や名前ですら)を全くしておらず、やっていることもいわゆる法外店。ホテルという密室で起きたことなので、記録や証拠もどこにもなく… 警察に相談は極力するな等、どんどん暴言をかけられた私は目に入る男性の姿、男性の声…なにもかもが恐怖の対象やあの暴力を振るった客に見えてしまうようになり テレビも付けられず、一人では外に出られなくなり(フラッシュバッグしてパニックを起こしてしまうので)ました。 今少しずつ思い出すと、訴えたらよかったのに…と思います。今からでも遅くないかもしれません。 しかし、訴えるためにはまたその経験を口に出さなくてはいけないし、男の人と関わるかもしれない。そう考えるだけで涙が止まらないので、もう諦めています。 中学生や高校生のころから、時々絡まれたり軽い性的被害を受けたりと男性がらみで嫌なことがあったところにこの一件があり、完全に参っています。 本当に長くなってしまいましたが、上記のような恐怖に支配された行動(外に出られないなど)や、考え方をどうすれば乗り切ることができるでしょうか。 殴られても怒鳴られても、恐怖を感じない強い心になる方法をお教えください。 外に出られるようになったら、まともな仕事をして、趣味を見つけたり買い物をしたり、普通の生活をしたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.9

脳に異常がある人以外は日頃の鬱憤からそのような態度に出る事が多く、弱い姿を自分と重ねて余計に苛ついたり、自己嫌悪からさらに加虐的になります。 なので愛嬌が大事です。普通の人であれば笑顔で嫌な気分になる人はいないです。 タイマーをかけてからがお仕事なのですが、会った瞬間にボディタッチをしたり手を繋いだりするサービスは相手を癒したり、人の目にふれるため、そのような計画を立てていた場合でさえ失せさせる効果があります。 私はお店のミスで出禁者の接客をする事になったのですが、危ない雰囲気だけで済みました。 それからしばらく出禁者の再入場受け口になりましたが問題は起きませんでした。 もう戻る事はないと思いますが日常生活でも役に立つと思いますので愛嬌を身に付けてみてください。 あと、被害届を出さなければ大事にはなりませんので、他の女の子のためにも、どこでどういうことがあってどうして欲しいのか、警察署に手紙を出すのもありです。電話だと、言えるところまでしか言えないと伝えてもしつこく聞かれる可能性があるので注意して下さい。 12月は強化月間なのでついでに見回ってくれる可能性があります。 今は耳に残らない言葉も多い精神状況でしょうが、今度は焦らず数年かけて小さな目標をこなして復帰して下さい

• pipipi911
回答No.8

合気道、武術太極拳、カポエイラに入門しませんか。 殴打されたり怒鳴られた悔しさをバネにして 精進すれば短時日で上達する筈です。 なお、そうした世界でも、御金を頂戴して仕事を受けた 以上は、その道のプロとして、クライアントの ニーズに応える義務があります。なので、クライアントにとって 不本意の対応しか出来なかったことは、反省材料にして、 これからは、どのような世界でも、キチンと対応できるように 自身を磨き上げてください。 そのクライアントにパーフェクトな対応をしていれば、 暴力や暴言を避けられたかもしれないのですが、中には SMプレイを好む人がいます。 そのクライアントの場合は、職場や私生活面で何らかの 負のエネルギーを溜め込んでいて、アナタ様に、 八つ当たり的に暴力や暴言を展開して憂さ晴らしをした ことも考えられますが、アナタ様のプロとしての男性を 悦ばせる技術や話術が未熟だったことが暴力や暴言を 誘発させてしまった可能性も有りますね。 「星降る夜のリストランテ」というイタリア映画を観て リフレッシュしてください。 武術太極拳には、一瞬で相手を動けなくしてしまう技があります。 カポエイラは、ブラジルで奴隷達が農園主などからの暴力を 避ける為に考案された武術です。 YOU TUBEで、スチーブン・セガール等の合気道の動画が 観られますのでアクセスしてみてください。 精神科医で往診してくださる人がいますので、地域の 精神科の医師会にアクセスして相談してみてください。

回答No.7

私が護摩行に参加させていただいておる寺院には かつてSMの女王様(ベテラン)をやっておられた方が何かあなた様と近い似たトラブル経験と得も言われぬ焦燥感に呵まれ 修行 に来てましたよ。 その方は乗り切ったかどうか?不明ですが2~3年で姿見せなくなりましたが。 浅はかな考えから将来を全てブチ壊しかける前に 何方か高祖があなた様に警鐘 を下されたとして今後をご相談に来られたらどうですか。また 何の学校どんな奨学金か知りませんが、再び(社会に出ても)返済に苦しむ?のだったのなら あなた様の普段の生活や行動に問題があります。まあ過ぎた事と置いて… 立ち直り目途がつきまた世間一般でやって行くには…までももうすぐに考えておかないと どうにもならない混乱酩酊で病気になるかも知れません。 多分のんべんだらりと時を経過浪費しても僅かに忘れる程度で傷は癒えないでしょう。

回答No.6

駅の改札って、なぜ普及したかご存じですか? 駅員さんをロボットに置き換え、仕事を奪うことになるのに、です。 これ、省力化の為ではなく、改札を通るときに突然駅員を殴って去る乗客から駅員を守るため、駅員自身の希望もあって普及しています。 これができる前は、年に千件を超える規模で駅員さんが、殴られ、負傷していたんです。 男の人だけでなく、女のひとにも駅員を殴る人がいます。 これだけでは足りずに、殴りたい人は自動改札の横にいる、自動改札のサポートをする人たちを殴るようになりました。 そのため、サポートする駅員さんの居場所を扉のある中にして、殴った人が居たら出口を閉じて逃げられない仕掛けにしました。 これでやっと殴られる駅員さんはかなり減ったんです。 日本人すべてがこんなんだというわけではもちろんなくて、ごくごく一部の人なんですけど、金を払って自分は客だと思うと、相手を殴っても平気な人がかなり居て、一台一千万円の機械をものすごい数導入し、駅員さんも自分の仕事がなくなってもいいと思うくらいの被害があったということです。 タクシーの運転手さんの後ろにあるプレートもおなじです。強盗を簡素なプレート一つで防げるわけもなく、降りるときにお金を払うついでに運転手を殴って逃げる人がたくさん居るので、そのときの逃げ場を作るために設けられました。 ご質問者さんの経験もおなじです。 キャバクラのような逃げにくい人の目のあるところではおとなしい人が、金を払い客になり、弱い相手だけを前にしたときに豹変する人は必ず居て、そのような人は、たまたま暴力を振るうのではなく、暴力を振るう自分の中での理由付けのために金を払うんです。 女の人が男の人を恐れるのは、本来は当たり前のことで、それだけの力関係の差が男女にはあります。男に女性が力で抵抗できるようになるためには、男の何十倍ものトレーニングが必要です。 これが事実なので、実際に被害にあった人は気を紛らわして何とかなるものではありません。 駅員さんはお客と直接接しないように改札の仕事そのものを人がやらないように変え、タクシーの運転手さんは職場に逃げ場を作って乗り越えています。恐怖心を克服したのではなく、危険から逃げられる状態にしたんです。 なので、恐怖心の克服のためには、とは考えないことです。恐怖心の対象の危険自体が存在しているのですから、恐怖心を忘れたらまた被害者になるだけです。 あなた自身がお客をいつでも倒せる、か、お客から逃げられる手段をこうじる、安心なお客を選べる手段を考えるなど、身を守る方法を考えることです。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは まず殺されなくてよかったですね。 五体満足で戻れて、本当に良かったと思う事です。 あなたはどうしようもなくて風俗に足を踏み入れたのですか? 子供のころから、嫌な目に遭っているのに またそこに足を踏み入れたその安易な考え方は 替えなければだめですよ。 奨学金が返せない人は、結構いるみたいです。 お水もそうですけど、仕方なく働いているのか 楽をしたいのか全く判りません。 解っていて足を踏み入れるあなたの甘い気持ちは今後捨てたほうが いいと思います。 裏の社会は何があるか判りません。 だから、固く口止めされたのです。 子供のころのトラウマがある人が、水商売というのが どうも信じられないのです。 なにも自分で飛び込まなくてもいい世界に足を踏み入れたのは あなたです。 もうそこへ行かなければ、普通に生活できるはずです。 外はそんなに怖いことばかりではありませんが あなたにほんの少しの慎重さが足りなかっただけではないですか? 自分の中でいつも伏線を貼っていて、 自分の見る目を養えば、大丈夫です。 甘えた考えは捨てることです。 仕事は自分にあったものを見つけて、 ブラック企業などに入らなければ、普通に生活は出来るはずです。 自分の行動には責任をもって きちんと考えて行動されてくださいね。

• tera1999
回答No.4

>そのお店は顧客の管理(電話番号や名前ですら)を全くしておらず、やっていることもいわゆる法外店。ホテルという密室で起きたことなので、記録や証拠もどこにもなく… 何でそんな店選んだんですか、風俗であっても事前にリサーチするのは当たり前でしょう。 >外に出られるようになったら、まともな仕事をして、趣味を見つけたり買い物をしたり、普通の生活をしたいです。 最初からそうしてればよかったんじゃないの?

noname#224992
noname#224992
回答No.3

還暦過ぎたオッサンのたわごとと聞き流してください。 おそらくは、ご先祖様がそのお客の身を借りて質問者さまを叱ったのでしょう。 私も自分の子孫が売春していたら天から降りていってそうしますよ。 感謝すべきです。身を慎んでまっとうな生き方を目指してください。 しかし、奨学金の金利って1%程度でしょう?長期で借りておいて そのうちインフレになるのを待てばいいのです。 そうですか。少額金返済で身売りする時代なんですか。 ご先祖様もさぞかし驚いて天から降りてこざるを得なかったと思います。 うちの義理の娘も毎月3万5千円奨学金の返済をしています。 本当の父親が養育費を途中で打ち切ったせいです。義理の父である 私が途中まで面倒みましたが、私の二人の娘も奨学金を返済している のと妻の入院の差額ベッドでお金がかかったことから義理の娘に 払わせることにしました。 デフレだから、低金利の借金も年々目増えします。ただ、長期に 返済すれば(固定金利なら)いずれは楽になります。 水商売も許しがたいけど 風俗、それもホテトルは本末転倒。 同じ水でも、「冷たい水で顔を洗って出直してきなさい。」と言いたいです。

• sHusky
回答No.2

Q、お客様に暴力を振るわれたことを乗り切る方法とは? A、それは、お客様に感謝する心を持つこと。 >お水のアルバイトから風俗へ・・・ 歪んだ性処理の世界は{見るな!近寄るな!関わるな!}との貴重な警告。感謝しましょう。

• bgyyvcv
回答No.1

まず・・「タイトルの事柄から病院にも警察にも恐怖でいけず」←この部分で解かるでしょ?・・ 怖い思いをさせられた お客に感謝しなさい・・ あなたが そんな商売に見切りをつける事も考えられる様になったのだから・・ そんな客が居なきゃ あなたは その道の深みにドップリ浸かり 抜け出せなくなってから 気づくだけ・・・