• ベストアンサー

またエホバの証人が来ました2

追加で質問してよかったのでしょうか。。もしNGなら削除してください。 個別のやり取りで回答の補足の欄に書き直します。 今置手紙を読んだら「何か誤解をされている」と書かれていました。「良い知らせをお届けするために○○さん(夫が雑誌経由?という状態で会っていた人)に言われて」来た。「また何かありましたらよろしくお願いします。」と書いてあったのですが、またも何もどうしてこんなこと書いて帰って行けるんでしょうか。誤解とかって自分が洗脳されてるから気づいていないだけなんじゃ?私はそんなつもりじゃないみたいな文を書いて帰る心境ってどんな人なんです?

noname#225480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それは、相手にしない、無視するのが一番です。 相手は、話を聞けば脈ありと思います。 初めからやり取りがなければそれ以上進めることはないので 諦めてくれます。 今日は、〇〇さんに話しを聞いてもらいました。 好感触でした。 もう話を聞いてもらっただけであの方々はOKなのです。 実は、遠縁で入信してしまった者がおり かなりおかしなことを言ってきたりしました。 さすがに勧誘されることはありませんが、 私の職業を知っているので、何かと便宜を図ってくれるように 頼んで来たり、うんざりなのでお断りしました。 はっきり言えば、周りが見えていない人たちです。 あなたがどう思っても、その人には関係ないのです。 だって、目的は一緒に洗脳されてもらうことなんですから。 あなたと同じと思ったり普通と同じに思わないことと 相手に切れないことです。 そういえば、某団体も友達でもないただの同級生が 選挙のたびに家に着てうんざりです。 相手にすれば、また来ます。 相手にしなければ、相手から足が遠のきます。 今、あなた方はチャンスの目なんです。 洗脳されているのに気づいてないから信者なんですよ。 因みに、遠縁の人は姉妹で入信して 仏事の事でもめて勘当されました。 それと、余計なことですが 続きの質問、類似の二重投稿は禁止事項です。 削除は出来ないので、前の回答はBAをつけてご自身で 締め切った方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですね、早速BAつけて締め切ります。 ご指摘ありがとうございました。運営からメール来ちゃいますね汗。 とっても興味深い経験というか身近なことを書いてくださってすごく参考になりました。入信された人が身近にいるんですね、しつこいっていうのは同じですね。うちも義母がエホバなんです。その繋がりで夫が雑誌経路になったと聞きました。(ノルマ的な何かがあって夫はそのくらいなら協力してもいいというスタンスみたいです。雑誌は全く読んでないですが。) それでターゲットが私に移ったんです。 無視します!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2

>>私はそんなつもりじゃないみたいな文を書いて帰る心境ってどんな人なんです? さぁ?? そんな、どうでもいい他人のことで頭悩ませてるだけ時間の無駄かと思います。 考えたってわからないことはわからない。わけですし。 (ここで聞いて、心境を考えてみよう~!ってのも「正解」には至れないですし。 >>出て話す必要はないです宗教は結構です! >>ご主人様からは詳しいことは聞いていないので >>宗教は嫌いなんです 「相手をする」から「返される」だけです。 「あ。そういうのいりません。」バタン。 で扉閉めればいいです。 相手を納得させて終わらせよう!とせず、自分から一方的に切ればいい。 >>今置手紙を読んだら うちは、玄関⇒居間に行くと、居間に入ったところの右手側にゴミ箱があります。 お宅はどうですか? ポイ。 気にするだけ時間の無駄です。 次来たら、 ピンポン⇒はいー⇒ガチャ⇒エホバです⇒あ。そういうのいりません。⇒バタン までを1分ぐらいで済ませましょう。 自分で切る。のが大事です。

質問者

お礼

本当ありがとうございます!もう心がスーとしました。 すごい冷静な方なんですね、私ももっと冷静にならないとですね。相手に見透かされてるからなめられるんですね、きっと。これはいける的な。ダメなんですよねキョドっちゃって。いろいろあって家にいることが多いので人が来るとワワワーーってなっちゃうんですxx。 一連の対応そうしてみます。あとゴミ箱ですね! どうもありがとうございました。

• ginga2
回答No.1

興味を持ってはいけません。 ひたすら無視です。

質問者

お礼

再度ありがとうございます本当に感謝です。 そうですね無視ですね。わかりました! 興味を持ったらあっちの思うつぼですね。