• ベストアンサー

またエホバの証人が来ました2

追加で質問してよかったのでしょうか。。もしNGなら削除してください。 個別のやり取りで回答の補足の欄に書き直します。 今置手紙を読んだら「何か誤解をされている」と書かれていました。「良い知らせをお届けするために○○さん(夫が雑誌経由?という状態で会っていた人)に言われて」来た。「また何かありましたらよろしくお願いします。」と書いてあったのですが、またも何もどうしてこんなこと書いて帰って行けるんでしょうか。誤解とかって自分が洗脳されてるから気づいていないだけなんじゃ?私はそんなつもりじゃないみたいな文を書いて帰る心境ってどんな人なんです?

noname#225480
noname#225480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.3

こんにちは それは、相手にしない、無視するのが一番です。 相手は、話を聞けば脈ありと思います。 初めからやり取りがなければそれ以上進めることはないので 諦めてくれます。 今日は、〇〇さんに話しを聞いてもらいました。 好感触でした。 もう話を聞いてもらっただけであの方々はOKなのです。 実は、遠縁で入信してしまった者がおり かなりおかしなことを言ってきたりしました。 さすがに勧誘されることはありませんが、 私の職業を知っているので、何かと便宜を図ってくれるように 頼んで来たり、うんざりなのでお断りしました。 はっきり言えば、周りが見えていない人たちです。 あなたがどう思っても、その人には関係ないのです。 だって、目的は一緒に洗脳されてもらうことなんですから。 あなたと同じと思ったり普通と同じに思わないことと 相手に切れないことです。 そういえば、某団体も友達でもないただの同級生が 選挙のたびに家に着てうんざりです。 相手にすれば、また来ます。 相手にしなければ、相手から足が遠のきます。 今、あなた方はチャンスの目なんです。 洗脳されているのに気づいてないから信者なんですよ。 因みに、遠縁の人は姉妹で入信して 仏事の事でもめて勘当されました。 それと、余計なことですが 続きの質問、類似の二重投稿は禁止事項です。 削除は出来ないので、前の回答はBAをつけてご自身で 締め切った方がいいと思います。

noname#225480
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですね、早速BAつけて締め切ります。 ご指摘ありがとうございました。運営からメール来ちゃいますね汗。 とっても興味深い経験というか身近なことを書いてくださってすごく参考になりました。入信された人が身近にいるんですね、しつこいっていうのは同じですね。うちも義母がエホバなんです。その繋がりで夫が雑誌経路になったと聞きました。(ノルマ的な何かがあって夫はそのくらいなら協力してもいいというスタンスみたいです。雑誌は全く読んでないですが。) それでターゲットが私に移ったんです。 無視します!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>私はそんなつもりじゃないみたいな文を書いて帰る心境ってどんな人なんです? さぁ?? そんな、どうでもいい他人のことで頭悩ませてるだけ時間の無駄かと思います。 考えたってわからないことはわからない。わけですし。 (ここで聞いて、心境を考えてみよう~!ってのも「正解」には至れないですし。 >>出て話す必要はないです宗教は結構です! >>ご主人様からは詳しいことは聞いていないので >>宗教は嫌いなんです 「相手をする」から「返される」だけです。 「あ。そういうのいりません。」バタン。 で扉閉めればいいです。 相手を納得させて終わらせよう!とせず、自分から一方的に切ればいい。 >>今置手紙を読んだら うちは、玄関⇒居間に行くと、居間に入ったところの右手側にゴミ箱があります。 お宅はどうですか? ポイ。 気にするだけ時間の無駄です。 次来たら、 ピンポン⇒はいー⇒ガチャ⇒エホバです⇒あ。そういうのいりません。⇒バタン までを1分ぐらいで済ませましょう。 自分で切る。のが大事です。

noname#225480
質問者

お礼

本当ありがとうございます!もう心がスーとしました。 すごい冷静な方なんですね、私ももっと冷静にならないとですね。相手に見透かされてるからなめられるんですね、きっと。これはいける的な。ダメなんですよねキョドっちゃって。いろいろあって家にいることが多いので人が来るとワワワーーってなっちゃうんですxx。 一連の対応そうしてみます。あとゴミ箱ですね! どうもありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

興味を持ってはいけません。 ひたすら無視です。

noname#225480
質問者

お礼

再度ありがとうございます本当に感謝です。 そうですね無視ですね。わかりました! 興味を持ったらあっちの思うつぼですね。

関連するQ&A

  • またエホバの証人が来ました。。

    もう来ないとは思うのですが次に来たらキレてもいいですか? うちにはインターフォンがないのでドア越しに話すんですが「ちょっと出てきていただけませんか」というのでその言い方は違うと思い「出て話す必要はないです宗教は結構です!」と言いました。そうしたら「詳しいことをお伝えしたいと思うので」と言うので「主人からも断ったはずですが!」というと「ご主人様からは詳しいことは聞いていないので」というので放置して無視しました。そうしたらまた置手紙が入っていて。読んでいませんが、次来たらキレてしまうと思います。 こんなにエホバはしつこいんですか?アポなしで良く来れますよね、声からして若い女性です。 急に来られても困るんです。夫に言ってもらって「宗教は嫌いなんです」と言ってもらったのですが、「どうしてそう思うんですか?」と逆に突っ込まれたようです。 なんなんですか?エホバって。そんなに勧誘して信者にしたいんでしょうか、教団の資金不足とかそんな感じですかね???夫が言うにニコニコニコニコしてるらしいんです。気持ち悪いです。これで何回あの人(達かもしれません)と話したか忘れてしまいましたしつこい!そんな頻繁に来るって異常じゃないですか?日曜にも来たって夫が言っていました。仕事してる様子もなかったみたいだし自分たちの生活はどうしてるんでしょうか。。

  • エホバの証人はなぜエホバと呼ぶようになったのか

    エホバは神のことで、ヘブライ語で子音のみで書かれていたのだが読む便宜のため母音記号がつけられて、アドナイと読まれるようになった。では jehovah はいつどういう経緯でそう呼ばれるようになったのでしょうか。 (歴史か哲学どちらかのカテゴリーで質問しようと判断しました。宗教も哲学の範疇に入りますよね?)

  • 彼がエホバの証人です。

    付き合って2年になる彼氏がエホバの証人です。 よく言われている“2世”です。 宗教のことは、大体の事は把握しているつもりです。 最近、結婚の話が良く出るようになりました。 (宗教には触れず、当たり障りのない話ですが・・・) 同じ宗教同士じゃないと結婚は出来ないと聞きますが、 彼が、断絶もしくは排斥したら結婚できるそうです。 でも、親との縁が切れてしまうとか。 わたしは同じ宗教に入る気はありません。 誰も傷付かずに、何も失わずに2世の彼と無宗教の私(親は仏教です)が結婚することは出来るのでしょうか?

  • エホバの証人について

    エホバの証人に興味があるのですが、昔輸血拒否で問題になりましたが、今はそういう事はないのでしょうか?無ければ良いのですが、それが気になってしまいます。誰か詳しい人良ければ教えてください。

  • エホバの証人に困っています

    私が病気で昼間、家にいるせいか、エホバの証人のかたが訪問してきます。私は、自分なりの考えがあって神を信じていないので、はっきりお断わりするのですが、次の週には他のかたが来ます。これでまた断ると、次の週には、また他のかた・・・というように、断っても断っても切りがありません。私としては、病人なので、体調が悪いときなど寝ているものですから、「勧誘・セールスお断わり」のシールを貼ったのですが、お構いなしです。出て行かなければ、5分はノックをし続けます。 悪意のない人たちだけに、あまり無下にするのも申し訳なくて、「私は私の考えがあって、神を信じないと決めています」ということと、病気で療養中であることを伝えているのですが、どうにもなりません。 友人たちは「無宗教なので」と断ると、次から来なくなるというのですが、なぜ私だけ、次から次へと訪問されるのかわかりません。本当に困っています。みなさん、どのように断ってらっしゃるんでしょうか。あまりうらまれないで断れる方法を教えてください。

  • エホバの証人。。

    エホバの証人。。は、ご自身のことを、キリスト教徒だと思っていらっしゃるのでしょうか? それとも、キリスト教を異端としているのでしょうか? サイト引用でなく。。。、一般的解釈でかまいませんので、ご自身の言葉で、解りやすく、どなたかおしえてくださいませんか?

  • エホバの証人

    エホバの証人は、キリスト教と違うのですか? 私は、出身高校がプロテスタント系のミッションスクールでした。先生から、エホバはキリスト教ではないから、エホバの勧誘には気をつけるようにといわれていました。どうしてなのか、よくわかりませんけど、今、知人でエホバの人がいます。 エホバに関しては、輸血拒否等の社会的な事件もあり、興味があります。 私自身は無宗教です。 エホバはどんなものなのですか? エホバを否定される方、また、エホバに属している方からも意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エホバの証人について

    日曜日によく外でお見かけしますが、布教活動をしているのでしょうか? たまに自宅に訪れるのですが居留守してます・正直顔を合わせるのは嫌です・関わりたくありません・・ 手紙を入れて帰ってますが破り捨ててます・ 貴婦人の様な姿をしないと活動してはいけないのでしょうか?私服はタブーですか? 男性は学生のような制服?!で活動・ 以前に同じアパートに住んでいた高齢のエホバの証人(60代後半の婆さんで三人の息子が居て父親は引っ越し当時は見かけましたが、離婚したのか居ないみたいです)が自分の 息子(一番下の三男26歳が異様極まりない行動をとる)の行動を気に掛けもせず布教活動に専念していたのを記憶しています・ 車を改造して家の周りを轟音と共に走り回ったり、タバコをそこらじゅうにポイ捨てするわ(階段下のスペースに車のボンネットやタイヤなどで自分の庭先の用に占領していた) 車のエンジンオイルは散乱させるはアパート前で長時間アイドリング、アパート前でボンネットの裁断などとても常識内とは思えない行動ばかりとるので 一度夜中に駐車場前でDQN連中と馬鹿騒ぎしていたので警察に通報した事がありました・・で次の日になると通報された事を不服に思ったのかアパート前で仲間同士(自分の子供らしきと嫁らしきも含む)で愚痴を 言いまくり車でアパート前を走りまくり騒ぎまくって報復された経緯がありました・・(あの時は自宅に押しかけてくるのではと正直怖かったです・・) 昼と夜が逆転している生活みたいで、たまに昼間出てきてコンビニに行くのかベランダから顔を確認すると異様な位老け込んでいたので驚きました・ しかも自分の子供?!かわかりませんがヤン車に子供と嫁らしき?を乗せて夜中10時位によく車で走っている姿を見た事があります。 どう見ても仕事をしているふうには見えなく、昼間は寝て夜に動き出す・・親にすねをかじって生きている寄生虫と判断せざるをえません。。あんな状態で子供を養えるのか?! 子供に社交辞令していたので自分の子供で無いように思えます・ 証人の子供は一生親に寄生して生きていくのでしょうか? 大家に言っても宗教トラブルとは関わりを持ちたくないらしくスルーされる。 エホバの証人と言うのは一般社会には浸透しきれませんよね? 宗教をしているのなら他人(一般人)に対して愚痴を言ったりしませんよね? 他人様(同じアパートに住む小学生の女の子が学校に行きたくないと 母親に叱られていた時の事)が叱られている様子を見るとその場から 直ぐに逃る行動をとる・・奇妙な行動をとるのは教義のせいでしょうか?しかも一回や二回じゃ無く他人の日常的な生活環境を目の当たりにするのが馴染めていないのか その現場に居合わせると常に避けようとしている用に思えます、証人同士でしかコミュニケーションがとれない環境下に常にさらされていると言う事になりますよね? 証人の子供は親から叱られたり、説教をされる機会が無いんでしょうか?一般人とは違う程遠い世界で生きてるのか?! 協調性が無く気配りが出来なくて挨拶する行動だけを取るって・・あまりにも反面教師過ぎないですか? 凄い違和感を覚えます。 今はアパートから引越して行き平和で静かになってゴミ一つありません・とても宗教をしている人達には見えませんでした・・ 他人に迷惑を掛ける事で自分達にとってプラスになるのでしょうか? 教えて下さい!

  • エホバの証人についてお聞きします。

    集会には行かないが何年も研究している研究生っているのでしょうか?

  • エホバの証人から助けてください

    私は学生なのですが、同級生の友達の家がエホバの証人らしくて、 幸いみんなその子を嫌ったり虐めたりしてませんが 本人はすごく自分の宗教を嫌がってやめたいらしいです。 宗教の都合で好きな子にも告白できず。 家に遊びにいっても、宗教関係の人が来ると私たちをかくまいます。 その子の家は3人子供が居るんですけど、一番上の長女は嫌で家を出て行ったらしいです。 本人は信じてないのに、親がはまってしまったらしいです。 前も「へんな集まりで嫌なことを言わされる」といってました。 まだ私たち餓鬼ですがその子のために何かできることをしてあげたいです。

専門家に質問してみよう