• 締切済み

彼氏へプレゼント、Apple Watchかイヤホン

付き合って6年になる彼氏がいます。 もうすぐ誕生日で、誕生日プレゼントに悩んでいます。 候補が2つあって、 1つはApple Watch2のナイキとコラボしたデザインのものです。 もう1つはBoseのBluetoothイヤホン 彼はサッカーやジョギングや自転車が趣味で、音楽も好きです。 本当はどちらもあげたい気持ちなんですが、予算的に難しいので、どちらにしようか悩んでいます。 あと、悩む理由がそれぞれにあって、 Apple Watchの方は、前に2人でAppleを通りかかった時に、私が、あ!Apple Watchだー!って言ったら、いらないでしょって言われました。 だから、あげても喜ばないかもしれないというのと、以前にも2回時計をあげています。 Apple Watchは機能が沢山あるとはいえ、時計ばっかりあげすぎかな?とも思います。 もう1つのBoseのBluetoothのイヤホンは、 今年私にくれたプレゼントとかぶってしまっています。 彼はBoseのBluetoothのスピーカーをくれました。 俺も欲しかったのとは言ってましたが。。 でも通勤中の電車内で結構音楽を聴いてるみたいだし、ジョギング中とかにもいいかなぁと思っています。 皆さんの個人的な意見でいいので、自分ならどちらが欲しいかとか、なんでもいいので意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chirakuma
回答No.4

イヤホンは実用的ですが、AppleWatchは不要です。 発売直後こそガジェット好きが買っていましたが、ほんの一握りを除いて使い続けている人が自分の周りから消えました。もらった直後は使ってもらえると思いますが、基本的にAppleWatchで出来ることはほぼすべてiPhoneでできます。AppleWatchが必要なシーンというのはすごく限られるのです。そもそも、毎日充電しないといけない時計はどうなのでしょう・・。 個人的には実用的なイヤホンをもらった方がうれしいです。

nekoaruki333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 とても参考になる意見でした。 確かに最初こそうれしくても続かないかもしれないですね。 ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.3

どちらもパスです。 まずアップルウォッチに興味があるのは質問者さんであって彼ではない。 イヤホンは耳の形状によっては使えないことがあります。 ああいうものは本人が試着して大丈夫だとわかっていない限りあまりおすすめしません。 スピーカーとかイヤホンとか、なんだか友人へのプレゼントみたいですよね。 折角ですから恋人っぽいものがいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いが長いので恋人気分のプレゼントは散々あげあいました。 それに、クリスマスに記念日もあるので、それとは別で、誕生日プレゼントです。 恋人っぽいプレゼントより、実用的なものをあげたいなと考えています。 Apple Watchは買うにはいらないけどもらったら喜ぶかな?と思い候補にしました。(ジョギングなどもするため)

• cxjfanug
回答No.2

2回時計をあげているのであれば、時計でも良い気はします。 私は結構靴をプレゼントしてもらっていて、履き倒したら写真取って処分するのでいくつもらっても嬉しいです。そういえば時計も2個もらってますが、出掛ける時の気分で変えてるので気にならないです。(時計収集は趣味じゃないです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 あれば使えますしね。

回答No.1

なぜたくさんある商品の中から、気になる点のあるものを二つ選んだのか理解できませんが。。。。 彼が時計を集める趣味があるのなら変り種としてあげてもいいと思いますが、 そのような趣味はなさそうです。 イヤホンは彼も持っていると思いますが、いくつもいるものではないと思います。 ただ、いらないといわれたものをあげてもつけてもらえる可能性は低いのではないでしょうか。。 どちらかしかないのなら消去法でイヤホンとなると思いますが。