• 締切済み

彼氏へプレゼント、Apple Watchかイヤホン

付き合って6年になる彼氏がいます。 もうすぐ誕生日で、誕生日プレゼントに悩んでいます。 候補が2つあって、 1つはApple Watch2のナイキとコラボしたデザインのものです。 もう1つはBoseのBluetoothイヤホン 彼はサッカーやジョギングや自転車が趣味で、音楽も好きです。 本当はどちらもあげたい気持ちなんですが、予算的に難しいので、どちらにしようか悩んでいます。 あと、悩む理由がそれぞれにあって、 Apple Watchの方は、前に2人でAppleを通りかかった時に、私が、あ!Apple Watchだー!って言ったら、いらないでしょって言われました。 だから、あげても喜ばないかもしれないというのと、以前にも2回時計をあげています。 Apple Watchは機能が沢山あるとはいえ、時計ばっかりあげすぎかな?とも思います。 もう1つのBoseのBluetoothのイヤホンは、 今年私にくれたプレゼントとかぶってしまっています。 彼はBoseのBluetoothのスピーカーをくれました。 俺も欲しかったのとは言ってましたが。。 でも通勤中の電車内で結構音楽を聴いてるみたいだし、ジョギング中とかにもいいかなぁと思っています。 皆さんの個人的な意見でいいので、自分ならどちらが欲しいかとか、なんでもいいので意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.4

イヤホンは実用的ですが、AppleWatchは不要です。 発売直後こそガジェット好きが買っていましたが、ほんの一握りを除いて使い続けている人が自分の周りから消えました。もらった直後は使ってもらえると思いますが、基本的にAppleWatchで出来ることはほぼすべてiPhoneでできます。AppleWatchが必要なシーンというのはすごく限られるのです。そもそも、毎日充電しないといけない時計はどうなのでしょう・・。 個人的には実用的なイヤホンをもらった方がうれしいです。

nekoaruki333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 とても参考になる意見でした。 確かに最初こそうれしくても続かないかもしれないですね。 ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

どちらもパスです。 まずアップルウォッチに興味があるのは質問者さんであって彼ではない。 イヤホンは耳の形状によっては使えないことがあります。 ああいうものは本人が試着して大丈夫だとわかっていない限りあまりおすすめしません。 スピーカーとかイヤホンとか、なんだか友人へのプレゼントみたいですよね。 折角ですから恋人っぽいものがいいのではないでしょうか?

nekoaruki333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いが長いので恋人気分のプレゼントは散々あげあいました。 それに、クリスマスに記念日もあるので、それとは別で、誕生日プレゼントです。 恋人っぽいプレゼントより、実用的なものをあげたいなと考えています。 Apple Watchは買うにはいらないけどもらったら喜ぶかな?と思い候補にしました。(ジョギングなどもするため)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.2

2回時計をあげているのであれば、時計でも良い気はします。 私は結構靴をプレゼントしてもらっていて、履き倒したら写真取って処分するのでいくつもらっても嬉しいです。そういえば時計も2個もらってますが、出掛ける時の気分で変えてるので気にならないです。(時計収集は趣味じゃないです)

nekoaruki333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 あれば使えますしね。

回答No.1

なぜたくさんある商品の中から、気になる点のあるものを二つ選んだのか理解できませんが。。。。 彼が時計を集める趣味があるのなら変り種としてあげてもいいと思いますが、 そのような趣味はなさそうです。 イヤホンは彼も持っていると思いますが、いくつもいるものではないと思います。 ただ、いらないといわれたものをあげてもつけてもらえる可能性は低いのではないでしょうか。。 どちらかしかないのなら消去法でイヤホンとなると思いますが。

関連するQ&A

  • アップルウォッチについて

    はじめまして。 アップルウォッチにつきまして。 Apple Watch Nike+ Series 4を購入しました。 文字盤ですが、添付画像の丸で囲っております、 ナイキのアプリを削除することは可能でしょうか? これはコラボとしての待ち受けになっているので 削除はできなくなっているのでしょうか? 操作方法等ご教示お願い致します。

  • 電池の減りについて。Apple watchや、Bl

    電池の減りについて。Apple watchや、Bluetoothイヤホンを購入しました。 多分リチウム電池とおもいますが、apple watchの場合、マグネット充電の部分においています。 やはり100%充電されているにもかかわらず充電を続けるとバッテリーの減りは速くなるのでしょうか?

  • オフィスでアップルウオッチをつけている人はいますか

    オフィスでアップルウオッチをつけている人はいますか? どういうイメージがありますか? オフィスでは見たことがないのですが、サマーソニックという千葉の音楽イベントで、20代くらいの若い男がアップルウオッチでドリンクを買ってるのを見て、少しかっこいいと思いました。 私は方向音痴で、マップアプリがないと旅先どころかご近所でも道に迷うので、アップルウオッチのマップがとても便利なのではと思ってます。 通勤や仕事着でアップルウオッチをつけることのご意見があればお願いします。

  • こんなスマートウォッチを探しています

    スマートウォッチに限りませんが、腕時計型で次の機能を有している物を探しています。 ・心拍計 ・それ単体で音楽再生が可能 ・Bluetooth ¥3,000程度で、ランニングで使用したいと思っています。

  • ダイバーズ ウォッチ

    初めまして。 少し歳上の彼の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと考えています。 彼は以前、海軍で働いていた為、海に愛着があるのでダイバーズ ウォッチを検討しています。 しかし予算や性能、デザイン性等を考慮していると何を購入すればいいのか判らなくなってしまいました。 ダイバーズ ウォッチに詳しい方がいらっしゃれば、ぜひオススメを教えていただきたく質問をさせていただきました。 彼は誕生日で53歳になります。 現在は出版業界で働いている為、ビジネス用のデザインで探しています。 予算は4万円まで。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スマートウォッチについて

    スマートウォッチに詳しい方教えてください! 条件に合うスマートウォッチを探しています。 必須条件 ◎iPhoneに対応 ◎音楽操作ができる ◎手首を捻ると点灯 ◎ストップウォッチがついてる ◎価格が一万五千円以下 できれば △コンパクトなデザイン(できればブレスレット型) △時計に秒表示 △メモ機能 △iPhoneのリマインダー機能と連動 アップルウォッチがベストなんですが、価格的に手が出せなくて、どなたかこの条件に合うスマートウォッチをご存知の方教えてください!

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント …6月の初めが誕生日の彼へのプレゼント、何にしようか悩んでいます。 今高校3年生、付き合ってまだ2週間くらいです。 腕時計が欲しいっていう話をしてたので、あげたいなって思ったのですが…こだわりがありそうな気がして、そしたら人にもらうより自分で選びたいかなと思って… 誕生日まで1ヶ月あるので、手作りもィィかなと思ってます。男の子仕様のテディベアとか、皮のブレスレットとか… あと腕時計は自分で選びたいかなと思ったんですけど、キーホルダー時計とかならアリかな?などと考えていますが… 上記のものを誕生日プレゼントにあげるのは、どう思いますか?みなさんはどんなものをもらったら嬉しいですか?? ちなみにバイト等は全くしていないので、あまり高価なものはあげられないです。。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 彼女(看護士)の誕生日に、懐中時計(ポケットウォッチ)をプレゼントしよ

    彼女(看護士)の誕生日に、懐中時計(ポケットウォッチ)をプレゼントしようと思っています。 東京都内で懐中時計を取り扱っているお店はどこかありませんでしょうか? 価格は5000円ぐらいで考えています。 ちなみに先日、新宿のWATCHという店に足を運んだのですが、懐中時計は数える程度しか 置いてなく、話になりませんでした。 あまりこういうのを置いている店って無いんですね・・・。 個人的には、雑貨屋さんなどの方が置いているのかなと思っているので、そっちの方にも 行ってみようかと考えています。 雑貨屋さんは自由が丘が充実しているらしいですが、果たして・・・? よろしくお願い致します。

  • アップルウォッチ3とiPhones5cのペアリング

    父の日のプレゼントとしてApple watch3を送りました。届いたとの電話をもらったのですが、父が持っているiPhone5cとペアリングを行った際に、”iPhone5cのiOSのアップデートを求められ、アップデートしようとしたが、iPhone5cの現在のiOSは最新との表示が出た”と言いました。 ペアリングはできたようなのですが、”手動の操作が必要だった”と言っていて、iPhoneを新しいものにしないとapple watchが使用できないかもしれないようなことを言っていました。 私はiPhone5cなら問題なくApple watch3を使用できるのではと思っていたのですが、この組み合わせの場合に何か機能的に制限を受けますでしょうか? 父の方でどのような症状が起こっているのか、現在手元で確認ができないのですが、考えられることなどありましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ誕生日を迎える彼がいます。 誕生日プレゼントは何が良いかと聞いたところ、「腕時計」と返事が返ってきました。 彼は今度36歳になり、仕事では部長を務めています。 仕事でもプライベートでも使えて、シンプルなデザインを希望しているようです。 私は折角プレゼントをするのならば、長く使える物をあげたいなとは思っていますが、私自身時計について知識が浅いので、どういったものが良いのか悩んでいます。 彼はブランドなどこだわりはないようです。 予算は10万~20万です。 もし30代後半の男性が身につけるお勧めのブランドの時計がありましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。