• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人の熱量が分からない)

好きな人の熱量が分からない

nayamiokの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.6

出会った場にもよるのかと思います。 婚活とかコンパとかそういうのだったら、こんなもんだと思って諦めましょう。 他に相手がいるはずです。 また、その程度のラインで相手があなたを諦めるとか、なら、特にそんなに本気ではなかったということです。 ここは我慢で、自分が落ち着くまでラインは避けて2週間くらいして、また誘って様子みてはいかがですか? 自爆しない様にね。

7m4igw
質問者

お礼

考えたくないですが、他にいい人ができたかもしれないですね。そのことも頭に入れて、少し感情を落ち着かせたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今気になっている人がいます。

    今気になっている人がいます。 私は19歳で彼は8個歳上の27歳です半年前ネットで知り合いました。 毎日LINEのやりとりをしていて2ヶ月後くらいに会ってその時かなり楽しくて雰囲気も良くまた遊びましょうとあっちからお誘いもあり月1のペースで3回遊んでるですが特にLINEでもデートでも進展はなく... 徐々に相手からの連絡も少なくなり1日2通のやりとりが1日1通になり今ではやらなくちゃいけない事がたくさんあると言われてから3日に1度のペースでしか返信が来ません。でも必ず返信はきます。(1通がかなり長文です) 5月に遊んだ時の帰りにお菓子のお土産を貰ったりもしました。 ですが8月に大事な試験があるからと7.8月は遊べないとその日言われ9月は一応遊ぶ約束をしたのですが... 6月は頑張って時間を作ると言われましたがまだ具体的に遊びには誘われず...(多分誘われない) 私はアニメが好きなのですがオススメしたアニメは必ず観てくれたりして感想とかもくれました。 でも最近彼に私と友達になれて良かったとLINEで言われたりしました... それだけじゃなく素敵な人ににいつか出逢えればいいねとかも言われまして... ムカついたので貴方とも素敵な出会いだと思ってるって言ったらかなり喜んでましたが。 私って恋愛対象として見られているんでしょうか? このまま連絡ちまちまとってていいんですかね... それと7月の花火大会に誘いたいんですがどうでしょうか?

  • 好きな人から1日にLINEが2~3回返ってきてたの

    好きな人から1日にLINEが2~3回返ってきてたのですが、たまあに2日~3日経ってから返事が返ってくる時があります。これてあまり大事に思われていないのでしょうか? 補足ですがつい最近2人だけで遊んだりしたりして次に映画に行く約束などができていて後は予定を合わせるだけなんですが相手は暇な日がないらしく今は保留になってるんですが暇な日がないから返信が2日~3日経つて事もあるでしょうか? 長文失礼します。

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • 気になる人。。

    飲み会で知り合った男性と2回ご飯に行きました。 一回めはご飯に行き明け方に解散しました。支払いは料理も帰りのタクシー代も彼が出してくれました。タクシーは別々のタクシーでそれぞれ帰りました。 タクシーまでの道のりまで手を繋ぎました。 2回目はお昼から会い夜ご飯を食べて帰りました。彼は仕事ですごく疲れている様でした。話の内容もそのような話が多かったです。その日は夜ご飯を食べて帰りました。またこの日も帰り道だけ手を繋いで帰りました。お昼間は全く繋ぎませんでした。 そして3回め。家に誘われました。初めは行きたいと思ったのですが、彼との関係が曖昧で気持ちが分からないまま行くのは嫌だと、思い断りました。 そしたら次の日の夜に返信がきました。 行きたくない気持ちを了承してくれたこと。この日空いてるかのメールでした。 すぐに返信をし夜なら空いてます!とメールをしました! 次の日丸一日返信がありませんでした。 そして急遽私はその日の予定がなくなり一日空いてますと彼の返信がないのににメールしました。 その日に彼から返信がきて その日に予定を入れてしまったとのこと、、 これはもう私とは会いたくないってことなんでしょうか? 彼は会ってるとき好きというアピールもなければ手だけ繋ぐの関係。。 私はすごく彼のことが気になります。。

  • 好きな人を振り向かせたいです

    こんばんわ。 モテる彼を振り向かせるには、どうしたら良いか教えてほしいです。 最近知り合った彼、女友達が多くmixiで特定の子とメッセージ毎日やり取りしてるようなんです。 私とは携帯でメールしてますが、返信が遅くて1日一通しか来ません。 でも、mixiは頻繁にやってるみたいです。 メールのやり始めは、1日何回かやり取りしてましたが、だんだん減ってきて、今はすごい待っているような状態で、何だか胃が痛みます。 でも、付き合ってるわけではないので何も云えないので、ヤキモキしている状態です。 私は返信は送れる時は、すぐ送りますが、遅くてもその日には送るようにしています。 なかなか返信が来なくて遅いのは、どうでもいいと思われてるって事でしょうか!? 遅い彼は、ほっとくしかないのでしょうか? 他の人に目が行ってるモテもて君を振り向かせる方法はないでしょうか? ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 悩んでいます…

    とあるイベントで彼と知り合い、始めはラインでやり取りをするだけでした。 ラインがあるからとメールアドレスは教えてもらえませんでした 会った時の印象は、話すのが上手いなぁ…と思いました。私からメッセージ送ることもありましたが、彼からも結構メッセージ来たり、スタンプのみ送られてきたりしててある時、皆で飲み会をやろうと言う話になり飲み会をしました。 その飲み会の日までラインでやり取りしたり(やり取りをしても多くて5回くらい)電話も一度だけしました そして、飲み会の当日 私以外の女の子から話し掛けられたら話をするくらいでずっと私の隣にいて話をしてました。他の子と話さないのー?って聞いても雰囲気でわかるし、とか人見知りだから(笑)みたいな感じで、ずっと話てるうちに居心地よくてどんどん気になるなぁと思いました。 その時に彼女は居ないと言ってました その日は普通に別れましたが、次の日に少しだけラインのやり取りをして、二日後くらいに電話して話をしました。 しかし、それをきに相手からメッセージは来ることもなくなり、私からすればメッセージは来ますけど…前みたいに会話が続くことがなくなりました… 私から送ったメッセージには返信なく既読すらつかないのにグループの方にはメッセージ入れたりはしてきていました… なにか悪いことしたかな?と思い、彼になにか悪い事言ったかな?と聞くと 返事はいつも遅いから気にしないでーと返ってきただけでした。 一緒に飲み会にいった友達が、なにか言った のかと思い聞いてみても、私と仲良しなんだねーって事しか言ってないと言われて。 なんだか、会話も続かないしこのまま好きでいるのもな…と思っていて、彼と共通の友達とまた合うことになりました その間も、ラインのやり取りはホントに少なくて 店の場所が決まっても、時間が決まっても返信はなく… ただ、スタンプだけ送ると必ずスタンプだけ返信がくるかんじでした。 そして、その日が来て久しぶりに会いましたが前回と変わらず、たくさん話して、 前に私の話したことを覚えてくれていたり、手を触ってきたり 飲み物一口あげたり、私の事を色々聞いてきたりしました。 帰り際に席から立つときに手を差しのべられて、手を出したら手を離さなかったり 一緒にいた友達に彼は私の気持ちに気付いていそうだねと話してきたのですが、 私は、それはどうかな、、と誤魔化しました。でも、嫌われてはなさそうだから今度二人で遊ぼうって誘ってみたら?と言われたのでタイミングを見て誘おうと思いました。 しかし、ラインで昨日はお疲れ様、ありがとーとメッセージして、その事にはこちらこそーと返信があり、次に聞いたことには返信はなく… 既読すら付かず… 3日ほど既読つかなかったので、またスタンプのみ送ると5分しないうちにスタンプの返信が…でもその前のメッセージに既読は付かず… 相手はきっと読む前にメッセージを消してるのですかね… 彼女がいるのなら諦めますし今のままでは脈がないことも、興味がないこともわかっています しかし、嫌いなら話もしないし、ましてや手を差しのべたりなんかしないと思うのですが どうなのでしょうか…?? このまま好きでいてイイのか、遊ぼうと誘って大丈夫なのか 色々なことがモヤモヤして考えてしまいます 友達からは大丈夫じゃないかと言われたり、やめておけとも言われるので 自分も正直どうしたらイイのかわからないです

  • 好きな人からメールの返信がこない!

    仕事関係で、好きになった人に思い切ってデートを申し込みました。 すると、なんとOKをもらい、さっそくご飯を食べに行って、 その日はとっても楽しかったんです! お店をはしごしたりして、5時間ほどしゃべりました。 次のデートの約束もして、わかれました。 もともと彼はメールを返すのがとても遅く、1日に1回か2回返ってくるくらいです。 でも、デートの後に、「楽しかった」っていうメールの返信もあったし、 普段の内容も情報がたくさんつまっていて、話が前に進みます。 私は、満足していたのですが、、、 しかし、次の約束をしたのが、3週間後で、その前に遊びにいきませんか? と誘ったところ、返信がないのです。もうすぐ2日たとうとしていて、なにも手につきません。 やっぱり迷惑だったのでしょうか?

  • 好きな人が忙しくてなかなか誘えません

    いつもお世話になっております。 以前 http://okwave.jp/qa/q8008272.html こちらで質問をさせていただきました。 職場で好きになった人が転職をしました。 転職してから約1月が経ちました。 メールは1日おきくらいに送って返事もくれています。 始めは住んでいる所がそれほど遠くないので、私の方から仕事帰りに会いに行こうと思っていたのですが、 向こうが1週間のうちに3日ほど終電帰りで、 その他の日も23時帰りとかが普通のようです。 メールをこちらにくれるだけでもいっぱいいっぱいな感じです。 彼の休みが平日なことが多く、私は週末が休みです。 できれば平日の彼が休みの日の夜にでも会えたら良いなと思うのですが、 毎回のメールで「しんどい、疲れる」という内容を見るとどうも誘えない感じです。 (なんだか誘うと相手の事を考えていない感じに思われるかも・・・) 今まで何度か会おうという約束をしましたが、結局向こうの仕事が長引いたり 休日だったはずが出勤になったりという感じで会えません。 今すごく悩んでいます。 メールだけでも良いのですが、ひと月に2回くらい会いたいなと思っています。 でも仕事が忙しくてどのように誘えば良いのかも迷っているのです。 付き合っているわけでも無いので余計に軽く会いたいとも言えません。 自分だったら・・・と言う意見でも良いです。 どうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。

  • 気になる人へのアプローチ

    最近気になる人がいます。私は大学1年生女です。彼はバイト先の1つ年上の方で、同期です。気になってはいますが特になにかアプローチをしているわけではありません。というより、どうアプローチしたらいいのか全くわからないのです。シフトの事で相手からLINEがきても、私が返信した後の彼の返事が「ほー!」だけだったり、まあ仕事の事なので話をそこから膨らますことも期待していませんが、いつもあまりに素っ気なさ過ぎるし、返信も遅いです。直接会った時は普通に話します。相手から上がりの時間がかぶった際に一緒に帰ろうと誘ってくれるし、よくいじってきます。嫌われていないとは思うのですが、LINEの返信だけ気になります。グループLINEで私以外の人がいる時の発言は顔文字があります。初めて個人LINEを送られた時も顔文字あった気がします。ただ単に私になら短文で適当な返でも大丈夫だろうと思っての返信なのか気になります。ちなみに、再来週バイト先の10人ほどでディズニーランドに行きます。気になってる人も一緒で、私から良かったらみんなで行きませんかと誘ったところ是非行きたい!との返事をいただきました。脈ありとか無しとかそういう段階ではないので、私はこれからどう動けばいいのでしょうか?(°_°)自身がありません。LINEを私用で送りたいけれど、業務連絡の素っ気なさが気がかりで中々送れません。何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人について

    好きな人についてです。二ヶ月前に職場でかっこいいなと思ってた人に連絡先を渡す機会があり、LINEがきました。その後毎日LINEをしていて二回ほど飲みに行きました。一回目遅番後しか予定が合わず、話に夢中で終電を逃し、台風が来ていた日で傘も壊れ洋服もびちょびちょでお互い次の日も休みだったためホテルへ行きました。向こうは一切手を出してこなかったのですが私が酔っていたこともあり私からベタベタしヤってしまいました。二回目のデートはイタリアンで飲みました。お互いの話をしたり、仕事の話をしたりかなり仲良くなったと思います。お金も全て出そうとしてくれました。(私も払ってます)いろいろなところへ行く約束もしています。二回目のデートの後はディズニーの日程を決めました。ディズニーまで期間があったため、その前に一回会いたいねと言われました。 二回目のデートの後、彼は私の職場の別の人と2対2で飲む約束をしていて、その人が彼を狙っていると知っていたので不安でした。ちゃんと家に帰ってねとだけ伝え、飲み終わると連絡もくれました。その次の日もディズニー楽しみだねとか他愛もない話をしていたのですが急に未読になれそのまま一日返ってきませんでした。職場で彼をみかけましたが、先輩真剣な顔で話をしていて話しかけらませんでした。私が何かしたのかなとか仕事で何かあったのかなとか色々考えましたがわからず、翌日に何かあったの?とLINEをしましたがまだ未読のままです。一緒にいるときは一切携帯はいじらない人です。でも今まで休憩中や通勤、休みには連絡をくれていたので急にこなくなって不安でいっぱいです。ホーム画面はみれるのでブロックはされていません。こんな不安な気持ちは初めてで彼のこと本当に大好きなんだなと実感しています。これ以上LINEを送らないほうがいいのはわかっています。第三者の方からみて意見をいただきたいです。 彼は22歳で一つ年上です。最初は見た目で仲良くなりたいと思いましたが今では中身に惚れてしまっています。