• 締切済み

ゆとりを克服したい

後藤 零(@0kweve)の回答

回答No.9

ハングリー精神だね 漫画家になりたいけど別の仕事してたら漫画家になるのは趣味の延長になりますよ。 本気で漫画家だけでごはん食べるなら漫画のみで生活しなきゃ 結局逃げてるんですよ 今の仕事は保険だもん 私なら今の生活捨てて同士を集めてシェアハウスにするなあ そんで漫画のみ書く。それで生活する。 本気でなりたいならね

yoshitetsu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。いますぐは無理ですが、そういう環境に入れるよう地道に頑張ります

関連するQ&A

  • 夢を挫折したけれど、後悔はしていない方

    皆さんはどんな夢を持っていて、どう努力していましたか? 私は作家になりたいという夢がありますが、挫折した後の人生が不安です。夢は挫折したけれど後悔はせず、現在も楽しく暮らしている方がいれば、「自分はこれだけ努力したのだから後悔していない」「今の生活に新たな生きがいがある」など、ぜひ経験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼はどうして…

    こんにちは。 私にはずっと目標にしていたことがありました。 でも、それを諦めて、別の道を選択しなければいけなくなりました。 どの道でも、努力してやっていくつもりです。 付き合っている彼とは、目標に近づくために努力している時期に出会いました。 彼は私の目標への情熱を評価して、応援してくれていました。 彼が私に感じる魅力のほとんどは、その夢を追っていることだと思っていました。 彼から評価されたい気持ちもあり、目標を達成させることを一番に考えていました。 もし私がこの目標を断念せざるを得ない状況になったら、彼は離れていくだろうなと覚悟していました。 でも彼は離れるどころか、前よりも大切に思ってくれているようです。 男性は、彼女の一番魅力を感じているところがなくなっても付き合っていられるのでしょうか? 彼が離れていかないか、とても不安です。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか? 自分の選んだ別の道をしっかりやっていくことが重要なのでしょうか? 彼とうまくやっていくためにどうすればいいのか、ご指南ください。

  • やる気が出ません。また、何でも気にしすぎてしまいます

    私には一応将来の夢があるのですが、 その夢に向かって努力が出来ません。 (努力をしないと報われない世界です) 頑張ろうと思っていても、家に帰ると だらだらしてしまったり、 別のことをしてしまったりです。 また、 ちょっとしたことでも 少し異常のように気にしすぎてしまいます。 人の目もとても気になってしまったり・・。 今日仕事から帰った後 (仕事場の)水道の水を止めたか何故か凄い不安です! 何か水道の水を出しっぱなしにして帰った気がします。 無意識にちゃんと止めてるだろうと思っても 仕事の玄関を出た後異常に不安になりました。 引き返して確認しておけばよかったと今でも後悔しています。 努力をちゃんと出来てポジティブな人間になりたいです! 一つ気になるのですが 自分の部屋の環境も関係しているのでしょうか? 地下の部屋なので少しじめじめしています。 長文スミマセン! よろしくお願いします。

  • 人付き合いが苦手と言う自分を克服するには?

    こんにちは。「しろくま」と申します。私の夢は気がねない友達や仲間を作る事です。(決して沢山の方じゃなくても良い。)いつもつるんでパーティーをしたりお出かけをしたり相談をしたり聞いたりの様な関係に昔から憧れるのですが、人付き合いが完全に苦手なので悩んでいます。なるべく人と接する様に努力はしているのですがいざお茶して話をしてみると気を使い過ぎてしまい相手の気を惹こうとして変な話をしたり会話が途切れない様に注意し過ぎたりと大変です。「あんな事言って大丈夫だったかしら・・」と異常に不安になります。友達とは会っている時も、解散した後も「あー楽しかった!」と思いたいのですが、家に帰るとあれこれ振り返っては自分の言動に後悔してどーっと疲れてしまいます。相手の欲する事、気持ちが分からず迷惑をかけているのではないか?不安です。決して自分を良く見せたいとか思っている訳ではないのですが、リラックスして人と付き合いたいのです。そのためにはある程度自分に自信をつけるしかないと思うのですがどうしたらさり気ない気配りの出来る魅力的な人になれますか?会話が上手くなる方法も知りたいです。

  • 大学受験に対する不安…

    私は浪人なのですが、最近受験に対する不安が襲ってきてよく悪夢をみてしまいます。 夢の内容は、人に追いかけられたり、うなされるような夢です。 そもそも、第一志望を目指して浪人をして頑張っているのにもかかわらず、 別にランク下げてもいいよ。とか、 その大学に入るのは難しいから無理だよ。とか、母親に言われてしまいます。 その時、私が頑張っているのに夢を追ってはいけないのか。と言うと、 現実はそうもいかないものだよ。と言われてしまいます。 そう言われると、もっと頑張らなくちゃいけない。という焦りと、 自分は結局両親から応援されてもらっていないのだ。という孤独みたいなものに襲われて、悲しくなると同時に悔しさを感じます。 なんだか、両親には予備校の高い授業料を払って貰っているのはとても感謝しているのですが、 精神面で助けてほしいのが受験生だと思うのにそれがどうも分かっていないみたいで、精神的に辛いです。 私の言っていることは間違っているのでしょうか。 あと、この不安を取り除くにはどうすればよいでしょうか…。 アンサーお待ちしております。

  • 諦めてしまった夢や目標は何でしたか?

    諦めてしまった夢や目標は何でしたか?   私の夢は漫画家になることでした. 絵を描くのが好きだからというよりは, 漫画が好きで,漫画でアニメのような スピード感を再現出来たらないいのになぁ なんてことを考えていました.   結局,内に秘めていただけで美術の高校や美大にも進もうともせず, 大した努力もしなかったので挑戦する前に諦めましたがw.   あと,永久機関とか作りたかったです. 勉強するうちに無理っぽいなと思い諦めました.   皆さんの夢は何でしたか?

  • 夢・目標を達成した方へお聞きしたいです!

    夢を叶えた方、目標達成した方にお伺いしたいです。 1)達成した夢・目標 2)達成するまでの期間 3)辛かったこと 4)辛かったことを乗り越えられた理由 5)最後に漫画家を目指す27歳の自分について一言 最後は努力の賜物だとは思うのですが、なかなか先へ進めてません。 漫画家になろう、転職しようと考えたのは今年に入ってからですが。 半年すぎても1作しか完成していない自分にジレンマを感じてこのようなアンケートを投稿した次第です。 よろしくお願いいたします。

  • メンヘラを克服したい

    いま学生時代の人と毎日一通ずつLINEのやりとりをしています。お互いに質問して、ちょっとボケたり、昔はよく知らなかったけど別の一面も知れてとても楽しい時間が流れてるように思います。 ただ、ずっとこんなたのしい毎日が続けばいいけど、いきなり音沙汰なくなってしまったらと思うとすごく不安で仕方ないです。 昔は何とも思ってなかったのに、だんだん惹かれてる自分がいます。自己開示できない方ですが、この人は何か楽だなと。 ですが私は超依存タイプで、かまってちゃんだし、寂しがり、不器用で頑固で、こんなところまで見せたら嫌われちゃうんじゃないかと怯えています。 メンヘラめんどくさい女って思われたくなくて、どんなに辛くてもヘラヘラニコニコして人に合わせて、悩みごとも何も無いキャラでずっと過ごしてました。 (本当は悩み事だらけ、劣等感もすごいのでめちゃくちゃ陰で努力してます。ストレスで張り裂けそうです笑) おそらく20代後半で彼氏が一度もできたことない理由の一つでもあります。 淡い期待はやめていっそこの人と連絡とるのやめてしまおうかなって思ってます…。毎日この人から連絡をくるのを心待ちにしてる自分が気持ち悪いですし。もしいつかこなくなったら悲しいし。 どうしたらもっと楽に生きれるかアドバイスをお願いいたします! 文面からしてめんどくさいですよね、すみません。

  • 気力がない自分が情けなく辛い。どのように克服できますか?(長)

    ここ3~4年のうち,病気や裏切り,犯罪的なことにまきこまれ,以前からたまにあったパニック発作や不安がひどくなって,そのせいか,外出も控えるようになり,徐々に気力もなくなり,気持ちも毎日不安定です。 特に片付けや家事にほとんど意欲がわきません。 半年ほど前、人間関係で堪え難いことがあって以来、「最終的にはこの人も私を裏切る、みんな私を嫌ってる」と頻繁に思うようになってから気力の低下が酷くなった気がしてます。 人の言動に必要以上に反応し、ふさぎこんでしまいます。 親兄弟からも嫌われてる夢をよく見て、泣いて眼がさめ、その後も泣いてしまいます。 夢の後は、気持ちが悪く、発作が出そうになり、薬を飲みます。そして夢から連想する過去の嫌な事まで思い出して一日ぼんやりしてしまいます。 一番情けないのは、大好きだった家事、特に部屋の片付けがどうしてもできないことです。 ゴミはためていませんが、足場がないくらい散らかっています。出したものを定位置に戻す事ができません。 使った食器も3日くらいためても平気になってしまいました。 いつも明日こそ頑張って片付けようと決心するのですができません。 やる気がなく、やろうとすると、何から手をつけてよいかわからず、パニックになってしまいます。結局、発作を起こして薬を飲んでしまい、ぼんやり一日を過ごしてしまいます。 友人に話したら(詳しくは言ってませんが)、前が潔癖すぎだったのよ、それでいいのよ、といいます。 でも私はこんな状態や自分が嫌ですし、異常ではないかと時々思います。でも頑張り足りないのだと悲しくなります。 PDはあるけど鬱病とかとは思っていないのですが、やっぱりこういうのも病気に入るのでしょうか?それとも単なるなまけぐせで、もっと自分で努力すべきでしょうか。 もっと努力するとしたら、どのようにして(PD発作を起こさず)気力を出すようにできるでしょうか。

  • 自分の考え方や価値観、不安、心配性を克服

    自分の考え方、価値観を克服された方いらっしゃいますか? 考え方を変えるには相当な努力がいるし、中々変えることは無理と 聞きます。 それでも、変えた方、どういうきっかけで変えることができたか 教えてください。 不安が多い、心配性の方も克服された方いらっしゃいますか? どういうきっかけで変えることができましたか? 自分は成人になってから年数がかなり経ちました。色々と見ていると 不安要素があること、心配性と言う欠点があります。