• ベストアンサー

諦めてしまった夢や目標は何でしたか?

諦めてしまった夢や目標は何でしたか?   私の夢は漫画家になることでした. 絵を描くのが好きだからというよりは, 漫画が好きで,漫画でアニメのような スピード感を再現出来たらないいのになぁ なんてことを考えていました.   結局,内に秘めていただけで美術の高校や美大にも進もうともせず, 大した努力もしなかったので挑戦する前に諦めましたがw.   あと,永久機関とか作りたかったです. 勉強するうちに無理っぽいなと思い諦めました.   皆さんの夢は何でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調理師とシンガーソングライターです。 調理師は真面目に専門学校に通いましたが人間関係とクラスの人からのストーカーまがいのメールで参ってしまい辞めました。 シンガーソングライターはあまりに門が狭いのと歌に自信がなく諦めました(趣味程度でギターはやってます)

mudaoradora
質問者

お礼

諦める理由にも,色々あるんですね.   しかし,職業として諦めることはあっても みんな趣味としては続けていくのですね.   回答ありがとうございます.

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

結婚して、子供を含む幸せな家庭を作ること。 私のような男性は、無理らしいです。

mudaoradora
質問者

お礼

回答ありがとうございます.   何があったのかは存じませんが そんなこと言わないで! (無責任な発言ではありますが…)