• 締切済み

♪「ボインよ~」

捕まえて、ご覧? 【訊きたいポイント】・・・巨乳が良しか、貧乳が良しか よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.14

>12件の応答。これで13件目。だんとつの回答数。皆さん、オッパイ好きですねぇ~(^^)。 以前こちらでアンケートを取ったのですが、女性も含めて多くの人が女性の胸に興味があるようでした。 考えてみれば「母」という漢字は女性の乳房を意味しているし、もっとあからさまに「垂乳根」などという言葉さえあります。日本女性はかつてはセックスアピールなどに使っていなかったのは確かなようですが、全く興味が無かったとは言えないでしょうね。 昭和30年代初め頃まで海女は上半身裸で漁に出ていたそうですし、若い母親は列車の中で平気で授乳していたそうで、小説の中にもそういうシーンが出てきます。女性の胸が猥褻などという考えはいつ頃生まれたのか、別な意味でも興味があります。

kurinal
質問者

お礼

tzd78886様、ありがとうございます。 >「考えてみれば「母」という漢字は女性の乳房を意味しているし、もっとあからさまに「垂乳根」などという言葉さえあります。日本女性はかつてはセックスアピールなどに使っていなかったのは確かなようですが、全く興味が無かったとは言えないでしょうね。」 >「昭和30年代初め頃まで海女は上半身裸で漁に出ていたそうですし、若い母親は列車の中で平気で授乳していたそうで、小説の中にもそういうシーンが出てきます。女性の胸が猥褻などという考えはいつ頃生まれたのか、別な意味でも興味があります。」 なるほど。 「電車の中で着替えをするのは」とか「電車の中で化粧をするのは」とか。 「けしからん!」というのは、ナニモノでしょう?

• ddtddtddt
回答No.13

12件の応答。これで13件目。だんとつの回答数。皆さん、オッパイ好きですねぇ~(^^)。  むかし仕事の同僚に、形の良いお椀型でくっきりした乳首の中乳の女性がおりました。その方が、胸の形がわかるセーターなどを着てくると、男性陣は目のやりばに困りました。それから古いけど、加藤礼子がCMに出てると、思わず2度見のガン見(^^)。  貧乳は、個人的につきあった時の秘かな楽しみなのかな?(^^)×(^^)。

kurinal
質問者

お礼

ddtddtddt様、ご回答ありがとうございます。 >「12件の応答。これで13件目。だんとつの回答数。皆さん、オッパイ好きですねぇ~(^^)。」 「出来れば、母乳で育てたい」とか >「むかし仕事の同僚に、形の良いお椀型でくっきりした乳首の中乳の女性がおりました。その方が、胸の形がわかるセーターなどを着てくると、男性陣は目のやりばに困りました。それから古いけど、加藤礼子がCMに出てると、思わず2度見のガン見(^^)。」 ・・・小生も、確たるところは見いだせないでおります。後世に期待しましょう。 >「貧乳は、個人的につきあった時の秘かな楽しみなのかな?(^^)×(^^)。」 後世に期待しましょう。

• tzd78886
回答No.12

すみません、No2でしたね。 今迄の書き込みから、ご本人が自分自身のことで悩んでいるわけではないと判断しました。 それを踏まえて書き込みます。 母が貧乳であったことは既に書きましたが、私には7歳下の弟がいます。母が妊娠したのは私が6歳の時で、それまで貧乳であった母の胸はどんどん大きくなっていきました。当時は子供でしたので一緒にお風呂にも入っていましたから、それは子供の目にも明白でした。 今の母親のことは知りませんが、母は子供の前で平気で授乳していました。それまでとは比較にならないほど大きくなった母の乳房は今でも印象に残っています。 本来女性の乳房というのはそういうべきだと思います。必要ないときに大きいままというのは日常生活にとって邪魔以外の何物でもありません。子供を産むに際して大きくなればそれで十分なのです。それを考えれば胸の大きな女性というのは本来妊娠しいているか乳児がいる女性というわけで、それにセックスアピールを感じるというのは異常なことなのかもしれませんね。 母は21年前に逝きました。息を引き取った直後に着替えさせるために脱がされたときに見た母の胸は忘れられません。ある意味なつかしさを憶えたのは、自分の食事の原点だったからなのかかもしれないですね。

kurinal
質問者

お礼

tzd78886様、ありがとうございます。 >「今迄の書き込みから、ご本人が自分自身のことで悩んでいるわけではないと判断しました。 それを踏まえて書き込みます。」 私? いやいや、悩んでおりますよ。 >「母が貧乳であったことは既に書きましたが、私には7歳下の弟がいます。母が妊娠したのは私が6歳の時で、それまで貧乳であった母の胸はどんどん大きくなっていきました。当時は子供でしたので一緒にお風呂にも入っていましたから、それは子供の目にも明白でした。」 7歳、年が違う兄弟が居る、というのは、また、どういうものなんでしょう。 >「今の母親のことは知りませんが、母は子供の前で平気で授乳していました。それまでとは比較にならないほど大きくなった母の乳房は今でも印象に残っています。」 授乳となると、結構平気という女性も少なくないのでは? >「本来女性の乳房というのはそういうべきだと思います。必要ないときに大きいままというのは日常生活にとって邪魔以外の何物でもありません。子供を産むに際して大きくなればそれで十分なのです。それを考えれば胸の大きな女性というのは本来妊娠しいているか乳児がいる女性というわけで、それにセックスアピールを感じるというのは異常なことなのかもしれませんね。」 んー、、、「動物的」に考えると、オスの行動様式というのは・・・ (徳川家康)>「経産婦なら、子どもを産む能力があるのは、間違いないから」 >「母は21年前に逝きました。息を引き取った直後に着替えさせるために脱がされたときに見た母の胸は忘れられません。ある意味なつかしさを憶えたのは、自分の食事の原点だったからなのかかもしれないですね。」 味覚と、重要なのは嗅覚のように思います。

• tknkk7
回答No.11

どっちも。

kurinal
質問者

お礼

tknkk7様、ご回答ありがとうございます。 >「どっちも。」 アンタも好きねえ。

回答No.10

kurinalさん ミス記入なので訂正します。 神経症という負の病気に現れるのではなく→神経症という負の病気に現れる「だけ」ではなく 回答No.10・・・おっぱいの先は「点?」「天?」 今宵は哲学を楽しんでください。

kurinal
質問者

お礼

amenhotep2000様、こんばんは。 >「神経症という負の病気に現れるのではなく→神経症という負の病気に現れる「だけ」ではなく」 まあ、病気ですね。 >「回答No.10・・・おっぱいの先は「点?」「天?」」 え? >「今宵は哲学を楽しんでください。」 毎晩これというわけには、いかないでしょう。

回答No.9

kurinalさん こんばんは。 哲学カテにする質問ではないと思われますが、質問を強引に哲学に引きずり込むと。 生物学的には、乳房は尻の擬態と言われています。 つまり男性は自己保存のために、「おっぱい」が大好きなのです。 しかし、巨乳を、あたかも、光と思い、炎の中に突っ込み死んでしまう「蛾」のような愚かな男性がなんと多いことか。 巨乳の女性に悩みを聞いたことがありますが、「肩こり」がひどいそうです。 ルパン三世はコマーシャル中は、峰不二子の肩もみをしていることは、私の推測から間違いありません。 心理学的にフロイトを引き合いに出すと「リビドー」、つまり性的欲動の対象に向けられるエネルギーです。 しかし、フロイトは、この性的欲動こそが、神経症という負の病気に現れるのではなく、芸術・科学・文学・政治・経済の文化・文明活動の力となりえるエネルギーと説く。 高校保健体育の「昇華」の概念を深めると上述のような考えになります。 このフロイトの考えを深めたのが、メラニー・クラインで下記のように言っています。 「乳房はリビドーの初期段階の口唇期における生命保持機能上、最も重要なものである。乳房の欠乏は悲しみや苦痛・怒りであり、乳房の存在は充足と喜びである。」 女性は毎月「たまご」を産まないといけないので、生理痛に苦しみ、バファリンが手放せませんが、男性も「創造」という仕事をすると、産みの苦しみから、集中しすぎて頭痛が起き、毎日、生理痛で頭が痛い。 産みの苦しみは女性も男性も同じで、大目に見るように、田嶋陽子さんにkurinalのSNSを駆使して伝えておいてください。 回答No.9・・・・「苦」・・・頭痛い。

kurinal
質問者

お礼

amenhotep2000様、おひさしぶりで今晩は。 >「生物学的には、乳房は尻の擬態と言われています。 つまり男性は自己保存のために、「おっぱい」が大好きなのです。」 というか、遺伝子保存ですか >「巨乳の女性に悩みを聞いたことがありますが、「肩こり」がひどいそうです。 ルパン三世はコマーシャル中は、峰不二子の肩もみをしていることは、私の推測から間違いありません。」 「ふーじこ、ちゃーん!」 >「心理学的にフロイトを引き合いに出すと「リビドー」、つまり性的欲動の対象に向けられるエネルギーです。」 主語が無いので、判りません。 >「しかし、フロイトは、この性的欲動こそが、神経症という負の病気に現れるのではなく、芸術・科学・文学・政治・経済の文化・文明活動の力となりえるエネルギーと説く。 高校保健体育の「昇華」の概念を深めると上述のような考えになります。」 年来、「エサ」のようにしか思えませんでした。 >「このフロイトの考えを深めたのが、メラニー・クラインで下記のように言っています。 「乳房はリビドーの初期段階の口唇期における生命保持機能上、最も重要なものである。乳房の欠乏は悲しみや苦痛・怒りであり、乳房の存在は充足と喜びである。」 性は毎月「たまご」を産まないといけないので、生理痛に苦しみ、バファリンが手放せませんが、男性も「創造」という仕事をすると、産みの苦しみから、集中しすぎて頭痛が起き、毎日、生理痛で頭が痛い。」 足りないのでしょうか。 >「産みの苦しみは女性も男性も同じで、大目に見るように、田嶋陽子さんにkurinalのSNSを駆使して伝えておいてください。 回答No.9・・・・「苦」・・・頭痛い。」 それは、Flareonさんに、お願いしましょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

でかくてデブだけはどうしても無理です。 脂肪の塊にしか見えず、です。

kurinal
質問者

お礼

iPhone9S様、ご回答ありがとうございます。 >「でかくてデブだけはどうしても無理です。 脂肪の塊にしか見えず、です。」 女性の、希望する持続時間は「15分」とか。 ・・・15分もかかっていたら、天敵にやられてしまいますよね。

• tzd78886
回答No.7

No1です。 プロフィールを拝見してもあなたが女性なのか男性なのか、どの世代の人なのか、ただの好奇心で質問しているのか、自分の体のことで悩んでいるのか一切分からないので、これくらいしか書きようが無いのです。自分の体のことでコンプレックスを抱いているとか、そういう理由なら補足でお願いします。

kurinal
質問者

お礼

tzd78886様、こんばんは。 特に、そういうことではありません。 今回は「第二次性徴」ということをテーマにしたかもしれません。

• nukukuro
回答No.6

こういった事も「哲学」に なるんだ(笑) だったら 哲学って馬鹿らしい学問だな・・

kurinal
質問者

お礼

nukukuro様、ご回答ありがとうございます。 一応、籠めてみました。

• SPS700
回答No.5

【訊きたいポイント】・・・巨乳が良しか、貧乳が良しか  どうでもいい。

kurinal
質問者

お礼

SPS700様、ご回答ありがとうございます。 >「どうでもいい。」 人によっては、そういうこともあるんですね。