• ベストアンサー

嫌気力を弱くなって時の正しい言い方

下水処理場の水処理施設の反応タンクには 嫌気部分・好気部分がありますが もし嫌気部分に溶存酸素が入ってきた場合は「嫌気力低下」になります。 しかし この表現の仕方的には正当な表現ではない気がします どういった表現(言葉遣い)が正しいのでしょうか?

noname#223910
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり変とは思いませんが、 べつに力を測定したわけではないので 嫌気能力の低下、とか、嫌気性の低下 とかですかねー でも結局、他の人達が使っている言葉 にしちゃったり、てこともある。

質問者

お礼

そうですね