パチンコ屋の電子看板に亀裂を入れた者の正体

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋出店計画が頓挫した理由は、パチンコメーカー全社が取引を拒否してきたためである。
  • パチンコ屋の電子看板に亀裂が入ることがあり、その原因は子供のイタズラや負けた腹いせによるものではないかと思われるが、真相は不明である。
  • なぜ大金持ちのパチンコ屋が電子看板の修理をしないのか、保証期間の存在にも関わらず、その理由は分かっていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ屋の電子看板に亀裂を入れた者の正体

パチンコ屋は儲かる商売だ。私も昔、次の商売を考えていたとき、本気でパチンコ屋出店の計画を立てたことがある。資金は充分だったのに計画は頓挫した。パチンコメーカー全社が、取引を拒否してきたからである。(日本人と取引はできない)ただそれだけの理由であった。 その後にやった事業が私に第3次バブルを与えてくれたので、むしろ拒否されてラッキーであったと言える。ところでパチンコ屋の電子看板に、時々亀裂が入っているのを目にする。子供のイタズラなのか、負けた腹いせに石を投げられたのかは知らないが・・・ どうして大金持ちなのに、電子看板などといった高級品を壊されても、パチンコ屋は修理をしないのか?保証期間の5年や7年は付いているように思える、ココロ(破壊王)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=v86m2RdPSo8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17419)
回答No.2

保証内容にもよります。 視線災害などであれば修理するが人為的に壊した場合は保証されないのであればタダで直してくれません。 保証による修理を拒否される場合があります。 壊れてもすぐ壊される・修理にお金がかかるとなるとある一程度は放置しようってことになるでしょう。 気になるのは >その後にやった事業が私に第3次バブルを与えてくれたので、 ですね。 いったいどれだけ稼いだのだろう?

angel25gt
質問者

お礼

あれ金額は知りませんが、50万100万で買える類の物ではないでしょう?それを平気で野ざらしにしておくとは、自分たちがよっぽど近所の人たちに愛されていると思ってるんでしょうねぇ。 私の稼ぎですかぁ。あのときのピーク時は月収2000万を超えていました。バブル景気も終わっているのに、やるでしょう?・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.3

出店計画も、看板倒れに終わったわけですね。 (UFOキャッチャーを台パンして、怒られたことがある、酔っ払いの私・・・)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

修理しても、また直ぐ壊されるから・・・でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

まぁそれ言えてますね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身体障害者とパチンコ屋の関係

    私が会社を閉じた当時の話である。次にどのような事業を始めるべきかと、日々考えていた。営業畑で成人以降を送ってきたので、それしか能がない。何か需要のある物はないか、そんなことに頭を回していたころ、頭は忙しかったが体には余裕があったので、パチンコ屋に毎日通った。 そして店長を味方につけ、勝ち台をメールで送ってもらうことにした。その台に座れば99パーセント勝てる。だから私は30人程度の打ち子を集め、店の高設定台のすべてを握った。月に500万ぐらいの収益があった。 その商売が軌道に乗ると、私は海外旅行にばかり行った。観光など目的ではなく、有望な土地を探しての旅だった。土地を買うだけではなく、それを有効活用する必要がある。私が買った土地が国際空港になる可能性があった。だからそこにバナナ農園を作り、チャンスを待った。だが話は頓挫し、今もなお、そこはバナナ農園のままである。 うちの近所に住む青年、その人は車椅子がなくては、自力で歩けない人だった。彼は障害者手当てで生活していた。彼は車椅子でパチンコ屋に毎日通っていた。座る台は決まっている。車椅子なので、1番端にしか座れない。そして彼は毎日負け続け、手当ての前借りまでしたが、1度も勝てないまま、パチンコ屋から姿を消したのだった。 身体障害者である彼が座る台には絶対に高設定を入れない、冷酷なまでのユダヤ人顔負けの資本主義、私は他人事ではあったが、その店が潰れるまで攻める決意をしたのだった・・・ どうしてパチンコ屋の横暴が許され続けるのか?その要因を知っている人がいたら、ココロ(明日は始業式)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HJNrKHv50X8

  • パチンコの看板

    ずーと気になっていたことなんですが、パチンコの看板て、ほとんどが「外人」じゃないですか?なぜでしょうか? 黒人がサングラスをかけてる、とか白人のびっくりした顔とか、ほんとに大きな写真が建物全体に描かれています。 数年前からこの傾向があると思います。 当方は大阪在住です。 大阪以外に在住の方、教えてください。

  • パチンコ屋の看板に

     私の住んでいる近くに 「パーラーMGM」というパチンコ店が あるのですが そこの大きな看板に 「投票は記名投票で」みたいな事が書いて あったのですが ・記名投票にする事でなんかいい事あるんでしょうか? ・何故 パチンコ店がそんな事を看板に書いてあるのでしょうか?

  • パチンコ屋さんの看板

    素朴な疑問なのですが、パチンコ屋さんや、郊外の大きな店舗などに行くと、光が次々と動く派手な電飾の看板ありますよね。あれってどうやってアニメーションっぽく動いているのでしょうか??自分で出来そうなら作ってみたいし、ああいうのを作ってる会社があれば入ってみたいです。

  • パチンコ店の看板のような、遠くからでも見え、かつ光り方をいろいろ変える

    パチンコ店の看板のような、遠くからでも見え、かつ光り方をいろいろ変えることが出来るライト(システム?)を探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、そのようなライトをしらないでしょうか。探すヒントもかまいません。 ちなみに、光り方はあらかじめ決めるのではなく、できればゲーム感覚でリアルタイので操作ができるモノを探しています‥ わかりにくい質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 1円パチンコの正体

    以前、パチンコで多額の借金をしてしまい、4~5年ほどパチンコを辞めていましたが最近、時間つぶしで1パチを打ちました。(別に依存症的なものでない)甘デジで5千円程使いましたが単発が1回だけでした。遊べるパチンコというイメージでしたが4円パチンコに換算するとなんと甘デジで2万円負けたことになります。4円パチンコしかなかった時代でも甘デジは結構遊べていた気がします。1円パチンコってこんなものなのでしょうか?1パチ台はかかりにくく改造してあるとか、全般的にあまり回らない台ばかりだし。パチンコで人生を失敗して逃げた客や不景気で離れた客を取り戻そうと始めた1パチですが、何だかさらに悪徳な営業に感じますが・・・? 1パチってどう思いますか

  • 電子ペーパーと電子看板について

    最近、電子ペーパーとか電子看板と言う言葉をよく耳にしますが、両者は違うものなのでしょうか? また、その原理を素人にも分かるように教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ屋に就職を考えている者ですが

    パチンコ屋は知恵袋などを調べると入ったときの仕事では定年まで働けないみたいですが、ハローワークの求人に定年制あり一律60歳、再雇用65歳までとあるのですが、それでも入った時の仕事を定年まで続けられるという意味ではないですよね・・・?今高校生で就職活動も初めてで世の中の事分かってなくてこんな質問してしまいました・・・。回答よろしくおねがいします

  • パチンコビギナーの者です。

    パチンコビギナーの者です。 お手柔らかにお願いしますm(_ _)m パチンコの大当たり確率は、台によってまちまちですが、 話を簡単にするために、大当りするまでの確率が1/100と仮定します。 この大当りの確率とは、 開店直後の打ち始めや時短終了後にだいたい、 100発打てば1回当たる確率が高いですよという意味でよいのでしょうか? それとも確変が絡むと猛烈に当たりやすくなるので、 確変の爆発を考慮しての大当たり確率が1/100に収束するという意味なのでしょうか? そこをお聞きしたいです。 基本的なことで申し訳ありません。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼女と亀裂が入り別れる可能性が高いです。

    付き合って11ヶ月の彼女がいます。いつもだと彼女が仕事終わってお風呂入って迎えに行って自分の家に送って一緒に寝るという生活をしてました。しかし一昨日の夜は友達と電話をしていて遅くなると連絡があり、遅く行きました。そこで彼女は自分のことを待たせるのは悪いから電話を早く終わらせるようにしてくれました。そしてお風呂も早く入ってくれました。しかしそこでの会話で自分はゲームをしていて素っ気ない態度になり、またいつもは彼女の部屋を一緒にでるのですが 一昨日は自分が先に出て置いて行ってしまいました。そういうこともあり彼女の思いやりの気持ちを傷つけてしまいました。それを夜には謝りましたが泣き続け次の日の昨日はずっと泣いていました。 自分のせいで別れる原因を作って戻りたいって思うのは最悪だと思います。でももう一度向き合って話できたらなと思ってます。ちなみに昨日はほとんど話をしてくれなかったです。 別れたくありません。ご相談のっていただければと思います。よろしくお願いします。