• 締切済み

ポリエチレンPE網と塩化ビニールPVCの接着

お願いします。 ポリエチレン(PE)の網と塩化ビニール(PVC)の板を接着したいです。 板に網を貼ります。 サーチしても分かりませんでした、無理なのでしょうか。 どなたか教えてください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 84San
回答No.1

難題です、と申しますのは、「PE」「PP」「TFE」は共に接着しにくい代表的な プラスチックすで、溶着も特性が異なり強度のある接合は難しかった経験があります、 網と板のの接着ということですが、強度がどれほど必要かにもよると思いますが、 最近ホームセンターなどで見かける接着剤で「PP」「PE」も接着可能としている チューブ入りの接着剤を見かけます「スーパーX・・・」などと表示、何社か出しています。 自分も買ってはありますが、ご質問のような組み合わせの接着はしたことがなく 接着強度がどれくらいとれるかは未知数です、価格もそれほど高いものではないですし 試してみてはいかがでしょう。  (多量に使うならそれなりのコストは。。。) ご参考まで

sanshinsanshin
質問者

お礼

ありがとうございました。 「スーパーX・・・」で探して試してみます。

sanshinsanshin
質問者

補足

1社ですけどボンドメーカーにも問い合わせましたが完璧なものはないとのことでした。