• 締切済み

ドラゴンボール超のウイス

ドラゴンボール超のウイスは男ですか?女ですか? 男の声でオネエみたいな喋り方をして、立ち居振る舞いは女性のようです。 お姉さんのヴァドスは女ですね。 ウイスは自分のことを「ウイスという生命体」といってましたが男でも女でもないというのを表現してるんでしょうか?

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.2

どこまで信用して良いのかは分かりませんが、下記のサイトでは男であると断言されています。 【参考URL】  単語記事: ウイス - ニコニコ大百科(仮)   http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9  ウイス (ういす)とは【ピクシブ百科事典】 > 2 活躍   http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9#h2_1

n70ifty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fujic-1990
回答No.1

男、でしょうねぇ。  最終回で、全王様に仕える、背の低い人(のように見える生命体)に向かって、「お父さま」だったかな「父上」だったかな、そんなふうに呼びかけていました。  よその世界からもう一人の全王様を連れて来たとき、「ウイスさん、これはアナタのお考えですか?」「いいえ、悟空さんの考えです」「そうですか、第7宇宙は良い所のようですねぇ」「遊びにいらして下さいな、おとうさま」というような会話をしていたと記憶していますのでねぇ。 > ウイスは自分のことを「ウイスという生命体」といってましたが  それは記憶にナイことですが、上記の「父子の会話」から推測しましてねぇ、ウイス族の男性は、人間基準でいうとオネエみたいな話し方、をするものなのでしょうねぇ。

n70ifty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。