• 締切済み

ドラゴンボール超のウイス

ドラゴンボール超のウイスは男ですか?女ですか? 男の声でオネエみたいな喋り方をして、立ち居振る舞いは女性のようです。 お姉さんのヴァドスは女ですね。 ウイスは自分のことを「ウイスという生命体」といってましたが男でも女でもないというのを表現してるんでしょうか?

みんなの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 どこまで信用して良いのかは分かりませんが、下記のサイトでは男であると断言されています。 【参考URL】  単語記事: ウイス - ニコニコ大百科(仮)   http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9  ウイス (ういす)とは【ピクシブ百科事典】 > 2 活躍   http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9#h2_1

n70ifty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 男、でしょうねぇ。  最終回で、全王様に仕える、背の低い人(のように見える生命体)に向かって、「お父さま」だったかな「父上」だったかな、そんなふうに呼びかけていました。  よその世界からもう一人の全王様を連れて来たとき、「ウイスさん、これはアナタのお考えですか?」「いいえ、悟空さんの考えです」「そうですか、第7宇宙は良い所のようですねぇ」「遊びにいらして下さいな、おとうさま」というような会話をしていたと記憶していますのでねぇ。 > ウイスは自分のことを「ウイスという生命体」といってましたが  それは記憶にナイことですが、上記の「父子の会話」から推測しましてねぇ、ウイス族の男性は、人間基準でいうとオネエみたいな話し方、をするものなのでしょうねぇ。

n70ifty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ワンピース」vs「ドラゴンボール」

    (1)あなたの性別・年齢は? (2)少年マンガの王道「ワンピース」と、旧王道「ドラゴンボール」、どちらが好きですか? (3)よろしければその理由など教えてください!! ワンピースはまだ終わっていない(終わるのか!?)ので、フェアじゃないような気もしますが・・・(笑) ちなみに・・・ 私は25歳の女性で、「ドラゴンボール」大好きでした。「ワンピース」は友人に一度借りて読んで、面白いと思ったのですが、なかなか一度読んだだけでは理解しきれない部分もあり、自分で1~42巻までそろえようかどうか悩み中です。

  • DRAGON BALL

    ><ドラゴンボールが7つ集まったらどんな願いを叶えますか?> お金持ち系  970票(32.3%) 超能力を身につける系  780票(26%) 不老不死系  303票(10.1%) 世界平和系  250票(8.3%) 世界征服系  189票(6.3%) 恋愛系  169票(5.6%) 肉体改造系  122票(4.1%) 高い地位を得る系  100票(3.3%) 死人よみがえり系  73票(2.4%) 殺人系  44票(1.5%) その他 15票 <アンケート回答者たちの意見や感想> ・金があればたいていのことは出来る ・世界平和もいいけど、平和になってこれ以上人が増えたら大変だと思ったのでお金 ・お金持ち系を選んだ自分がちょっと情けないと思った ・不老不死なら体を壊す心配もなくフリーターでコツコツ働いても数百年後にはお金持ちに ・世界平和系が予想以上に多くて安心したというか、妙に怖くなったというか ・世界平和のためにアレとかソレとかを殺処分。結局デスノート最強 ・肉体改造系選んだけど、体力を高めるのではなく、可愛い女の子になりたい ・ドラゴンボールの位置が分かる超能力 ・就職の内定をもらいたいと切実に思ったけど、お金があれば働かなくてもいいのか ・今の俺のままで不老不死とかされても困る。とりあえず幸薄な俺は運がよくなりたいです ・老後の両親を養っていけるだけの金持ちになりたいです… ・望みは金なんだけど、中途半端に現金いくらより予知能力の方が応用できていいかな ・不老不死って肉体が回復しないと悲惨じゃない? 切り刻まれたまま生き続けたり ・不老不死になって危険な仕事もやって一気に金貯めて、株買って配当金で暮らしたい ・不老不死になって何千年も世界を旅していきたい ・メンタルの防御力をMAXまで上げてもらう ・世界一大好きな真央ちゃんと結ばれますように! ・神龍を操る能力を手に入れる ・病気を治すのも、生活していくのも、結婚も、金さえあればできるな ・ギャルのパンティおーくれ! ほかにも「大金はいらないんです。だから私に職をください」、「超能力あれば世界びっくり人間大集合とかに出演して金が手に入るはず」、「暴行死とか餓死とか最悪な犯罪が起こらない世界希望」、「世界征服系になるのかなぁ。地球割って終わりにする」、「貧乏なまんまで不老不死だなんて絶対イヤ!」、「ギャルのパンティが選択肢にない」、「専業主婦になりたい。グヘヘ」などの意見がありました。あなたは神龍に、どんな願いを叶えてもらいたい?

  • ドラゴンボール改とZの違いとその他・・・

    ドラゴンボール改を見ている29歳男です。 マナアックな質問もありますが教えて下さい。 (1)改は声優が新たに声を吹き込んでいると聞きましたが、ZのDVDと比べると明らかに違いますか? DVDでは見てないので違いが分かりません。 20年も経っているのに変わらなく演じる声優がすごいのでしょうか… (2)仮想の話ですがセルが先に18号を吸収してたら姿が違ったのでしょうか… (3)17、18号はシェンロンによって人間には出来なかったけど起爆装置を外してもらったんでしたっけ? なぜクリリンとの間に子供が出来たのでしょう… (4)改もDVDボックスは出ると思いますか? (ブルーレイかな…) (5)ボックスないのですが買うならやっぱ現在出回ってるものがいいですかね? 出回ってるものはTV版をそのまま丸ごと収録して画質をよくしたものですか? (6)改とDVD版の画質の差はありますか? 2003年?だから今とそれほど変わらないのかなと思って…

  • ドラゴンボールのブルマについて(原作の絵)

    こんにちは。随分前の漫画ですが、ブルマ程有名なヒロインはいないだろうし、その魅力は今でも色褪せていないと思います。ブルマはよく自分でか弱いレディー、美人だと言ってたけど、彼女は自分で言う程果たして美人でしょうか?体ばかり褒められてる印象だったので。美人と言えば、ピラフの部下のマイや牛魔王の娘チチは目鼻立ちが整っていて、ランチさんも大人しい時はセクシーで可愛く変身した時はワイルドでカッコ良くやはり顔立ちが整っていてたと思います。人魚さんもセクシーで顔が整っていたし、ランファンは化粧が濃そうだけどかなり色気がありましたね。彼女達の方がよっぽど美人で顔が整ってるように思うのは気のせいでしょうか?すみません。決してブルマの顔を否定してるわけではなく、原作の絵を見て個人的に思った事です。顔の好みは人それぞれ違うから誰が一番美人か一概に言えないのは承知です。ブルマはただメインヒロインらしく華があると思いました。大衆受けするんでしょうね。個人的に彼女のこの魅力は他の女性キャラは叶わないかもしれないと思いました。よろしかったら皆様の意見もお願いします。鳥山さん曰わくDr.スランプの頃は女性キャラの書き分けができなかったらしいです。それでも本人が自重する割に特にドラゴンボール以降はしっかり女性キャラもかき分けて皆それぞれ魅力あってすごいと思いました。

  • 16歳の男の高校生です。体育でドッジボールでボールをよけよう

    16歳の男の高校生です。体育でドッジボールでボールをよけよう としたらボールが耳に直撃しました。それから耳がキーンとずっと 鳴っていて、自分の声も聞き取りずらく耳に何か詰まったような感 じがします。病院には行こうと思ってるんですけど・・ 耳に何か起こったんでしょうか?? どうしたら治りますか?? 何でもいいんで何かわかる人教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 性同一性障害の人の声

    性同一性障害の人の声というのは 特別なことをしないかぎり 男性の身体なら男性の声なのでしょうか? そして男の身体ということは心は女性ということですよね? 女の身体で男の声、心も女ということはあるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 性転換の手術にあたっての質問です。

    自分は、本当に男でいるのが嫌です。こうして調べたところ、一般の男に生まれて得な事はないし、女は絶対得です。 そこで質問ですが、まず性転換手術はどこでできますか?保険とかは適用されますか? また、自分は自分の体も声もいやです。体中毛深いし、声は人より低いです。それに趣味や仕事などは女性っぽいことが好きだけど、ただ男を好きになることはできません。すごくスケベです。 けれど、性転換手術をすると外見も女性に見えるでしょうか?(春菜まいは元男なんですよね?裸の写真を見てもどこからどこを見ても女ですね。) それから、心まで女になれるでしょうか?(今の自分では到底、男と付き合うなんてことできないです。それが、スケベが治ったら最高ですよね。) 春菜まいみたいになりたいです。

  • シリコンボール

    はじめまして。 老若男女、興味ある方からのアドバイスお待ちしております。 自分は男性なのですが、性器にシリコンボールを埋めてみたい と考えております。目的は、自己表現です。。。。見えないフ ァッションとでも言いましょうか、、、、 女性から見て、こういうことするパートナーってどうなのでし ょうか?セックスすると痛いのでしょうか??気持ちよいので しょうか? 男性の方ですで経験済みのかた、経験談等ありましたらお願い します。。。

  • 小学校の校外学習時のバス車内のビデオ

    皆さんは何を見ていたのかな? 自分は41歳(1982年度生まれ)の男で、 当時の児童男女比率が男2:女1だったので、 ひたすら「ドラゴンボールZシリーズ」でした。 もっと若い世代でこの男女比だと「ワンピースシリーズ」 になってしまいそうな気もするが。

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

専門家に質問してみよう