• 締切済み

16歳の男の高校生です。体育でドッジボールでボールをよけよう

16歳の男の高校生です。体育でドッジボールでボールをよけよう としたらボールが耳に直撃しました。それから耳がキーンとずっと 鳴っていて、自分の声も聞き取りずらく耳に何か詰まったような感 じがします。病院には行こうと思ってるんですけど・・ 耳に何か起こったんでしょうか?? どうしたら治りますか?? 何でもいいんで何かわかる人教えてください!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • nkn_aaa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

すぐに病院にいこう!

関連するQ&A

  • ドッジボール、真っ先にボールに当たる方でしたか?

    体育の授業でドッジボールって、ありましたね? 当時は硬いゴム製のボールでしたが、今は当たっても痛くないボールなんですね。 ドッジボールは体育の中で嫌いなもののひとつでしたが、皆さんは真っ先にボールに当たる方でしたか?それとも、最後まで逃げ回って残る方でしたか? 早く外に出たくて、わざと当たっている子もいましたね。

  • 体育の授業でドッジボールを強制することの可否

    私は体育の授業でドッジボールを強制することについて懐疑的です。 ドッジボールでは、ボールが顔に当たり鼻から出血するというケースは珍しくありません。更には、その結果鼻骨が曲がる、眼鏡が割れて失明する、といった最悪の事態さえ起こりかねない危険なスポーツです。それを学校教育上生徒に強制することは如何なものなのでしょうか?私が高校生の頃、体育の時間に「自分は眼鏡をしている為、ボールが顔に当たり眼鏡が割れて失明する可能性がある。だからドッジボールには参加したくない。」旨を体育教師に伝えたところ、「くだくだ言うな。みんなやっていることだ。」と一蹴されました。その時、その余りにも理不尽な対応に非常な憤りを感じた事を覚えています。これが正義とは私には到底思えませんでした。 中には、こういった反論があるかもしれません。 「大きな怪我をする可能性なら他のスポーツでも同じだ。ドッジボールに限ったことではない。」 しかし、それに対して私はこう思います。 「ドッジボールはボールを他人に当てる事を目的としたスポーツである。野球やサッカーでも怪我をする可能性は否めないが、それらは他人に害を与えることを目的としたスポーツではない。しかし、ドッジボールはその性質上他人に重大な被害を与える可能性が比較的大きい。数あるスポーツの中からそういった危険なスポーツを選択し生徒に強制する理はない。他の選択し得るより良い手段があるならばそれに依るべきである。」 少し、理屈っぽかったかもしれませんが、以上が私の思うところです。 皆さんはこの事についてどうお考えでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 耳にボールが・・・

    耳にボールが・・・ この間、体育でドッジボールをしました。 そのときに、真横から、左耳にボールが当たったんです。 当たった直後は、ゴボゴボした水の音みたいなのが聞こえました。 しばらく(3~5分くらい)すると治ったのですが、 たまに耳の奥が痛くなるようになったんです。 痛いといっても、気にしなければ気にならない程度の ごくごくわずかな痛みだし、1秒たてば おさまる位、わずかな時間しか 痛くならないのですが。 だから、病院に行くか迷ってます。 別に 行かなくても治るような気がするのですが、 もしかしたら行った方が良いかもしれないし・・・ ご回答、宜しくお願いします。

  • ドッジボールが禁止されたら嫌ですか?

    ドッジボールが禁止されるのはアリ? ドッジボールは運動エネルギーを相手の身体にぶつけることが許容されており、その意味で格闘技に近い要素がある競技です。 それゆえ運動が苦手な人は恐怖心に苛まされるなど、子供の心に大きな傷を与える可能性が他の球技に比べて高い。 アメリカではドッジボールはキラーボールやマーダーボールと呼ばれたこともあって、「暴力性やイジメを助長させる」危険な競技ということで、学校でドッジボールをすることが禁止されている州が20以上ある。 これを根拠としてドッジボール廃絶論、みたいなのが最近あって 「いじめの原因になるドッジボールを無くそう!」 ってのが オカマ教育論者の尾木ジジイを担いであちこちの小学校、中学校で言われてるみたいだけど 小学校や中学校でドッジボール好きだった? 自分の子どもが学校に入った時にドッジボールが禁止されてたら嫌?

  • 人が投げたボールの威力

    バレーボールぐらいの固さの(表面は少し柔らかい)ボールを、 人(高校生)がおもいっきり投げたら、どのくらいの威力なのでしょうか? 顔面におもいっきり投げつけられたら鼻が骨折したりとか、 腫れ上がったりしてしまうでしょうか? 学校でドッジボール大会が近々あるのですが、そんなことばかりが頭をよぎって離れません… 私の高校はスポーツ科があり、ばりばり体育会系の人達と対決しなければならないのですが、 私は運動音痴で、ボールも人並みに投げられません…恐いですやだー(/_;)/~~

  • 小学校のドッジボール、皆さんは好きでしたか?嫌いでしたか?

    小学校の体育の授業では、必ずドッジボールがありました。 体育祭のような時も、必ずクラス対抗でドッジボールが行われました。 皆さんは、「当て役」「当てられ役」どちらが多かったですか? 「当てられ役」の人は、すぐに当たってしまう方でしたか? それとも最後まで残っている方でしたか? ドッジボールって、運動神経が分かってしまう競技でしたね! そんなことで、ドッジボール、好きでしたか?嫌いでしたか?

  • ドッジボールで・・・

    先日、私(高2男)は学校のレクでドッジボールをしました(男女混合)。 私は、友達に「本気でやるから面白いんだよ」と言われ納得して全力で投げました。 結果は負けてしまいましたが、本気でやったので楽しかったです。 しかし、途中で狙っていない女子に当たったりしました。 (ボールは結構軟らかかったです) これについてどう考えますか? 僕自身楽しかったのですが、女子に当てたこと(狙ってないが本気だった)を少し後悔しています。 みなさんの意見を教えてください! (年代、性別も書いてください。)

  • 高校の体育

    春から高1になった者です。 私は昔からずっと体育が苦手です。走るのも苦手だし、ボールも遠くに投げれないんです。 高1になって、その高校の体育の授業が、まず900メートルランニング、腹筋背筋腕立て30回スクワット50回、ラジオ体操、そして体育の授業に入るという、私の中では厳しい内容なんです。 ずっと不安で・・・高校には欠点がありますよね?実技とかでものすごく悪かったら、やはり欠点になってしまうのでしょうか? ちなみに12分間で300メートルのグラウンドを5周しか走れない貧弱者です

  • 公立小学校の体育の授業で飛び出たボールで怪我

    公立小学校の体育の授業で児童が蹴ったドッジボールが道路に飛び出して、道路の通行人(第三者)が怪我をした場合で、 しかも、体育の授業をしていた教師の指導に過失があり、且つ、ボールを蹴った児童にも過失があったという場合は、 怪我をした通行人(第三者)は、児童の父兄と学校(地方自治体)とのどちらに対しても、損害賠償請求できますか? それとも、どちらか一方だけでしょうか?

  • 熱血ドッヂボール・いちろうの隠し技

    ファミコンソフト・熱血高校ドッヂボールにて 熱血高校のキャラ「いちろう」の隠し技の出し方を教えてください。 ボールがコートをグルグル回り、敵や見方の外野を吹っ飛ばす感じだったと記憶してます。