• ベストアンサー

熱血ドッヂボール・いちろうの隠し技

ファミコンソフト・熱血高校ドッヂボールにて 熱血高校のキャラ「いちろう」の隠し技の出し方を教えてください。 ボールがコートをグルグル回り、敵や見方の外野を吹っ飛ばす感じだったと記憶してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahka
  • ベストアンサー率55% (24/43)
回答No.1

「いちろう」の必殺シュートは「もずおとし」と「かっくん」だけだったと思います。 キャラクタは「いちろう」に間違いありませんでしょうか? はなそのこうこうの「なりたか」選手が「えんりんしゅーと」という必殺シュートを持っておりますが、こちらなのではないかと思われます。 出し方は「ダッシュ一歩目でシュートを放つ」です。 また、この選手は外野でもジャンプシュートを投げられます。 こちらのやり方は「ジャンプ頂点でシュートを放つ」です。 対戦プレイで外野に回されると、ヤッカイこの上ないキャラですね。 では、ご参考までに。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトの買い取り価格について

    ファミコンのソフトを売りたいのですが、 売る前にだいたいどんな値段で売れるのか知りたいので教えてください。これが今売りたいソフトです (1)ドラクエ4 (2)ドラクエ3 (3)ドラゴンボールZII 激震フリーザ (4)熱血高校 ドッチボール部 です。お願いします。

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • スーファミソフトのタイトル

    10年位に、友人に借りたゲームなのですが、それのタイトルを忘れてしまったので… その友人とは、引っ越したので、連絡が取れません。 ゲームの詳細 ジャンル:RPG 戦闘システム:キャラ配置は、スーファミのFFみたいで、右に敵、左に味方でした。異常状態は、毒、麻痺、眠り、石化があったと思います。(石化は確実) 戦闘中、確かダメージを受けるとだったと思いますが、ゲージが貯まると、「熱血」という状態だったか、表示がされて、一発のみですが、強力な技が使えました。使わなければ、「熱血」は確か持続しました。 キャラ:キャラクターは少ししかやってないので、ほとんど覚えていないのですが、竜人のようなキャラが居たことを記憶しています。(味方です) あの当時まだ小学校3・4年位だったので、記憶が恐ろしく曖昧です。もしかしたら、キャラは間違っている可能性もあります。「熱血」は確かです。 どうか、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • SFC か PS の懐かしいゲームを探しています

    私が中学生~高校生(私は27歳です)のころにやったアクションRPGを探しています。 ハードはスーパーファミコンかプレステだったと思います。 当時、友達から借りて、さわりしかやっていないので、記憶があいまいで、以下は私の記憶をたどったイメージですが ・舞台は中世ヨーロッパのような感じ? ・マップがあり、城を攻めたりする?次にどの城等に行くか、少し自由だったような気がします ・戦闘では、たくさんの敵味方キャラがいて、剣で倒しながら城の中をすすんでいく、アクション。(もしかしたら、馬に乗ったりもできたかもしれません) ・雑魚キャラ以外にも、名前付の個性的なキャラがいたような気がします。 ・声はなかったと思います。 今、現状思い出せるのはこれくらいです。 どうか教えてください、何卒よろしくお願いいたします。

  • ファミコンソフトを探しています

    かすかに記憶に残っているファミコンソフトを探しています。 ジャンルはアクションゲームかパズルゲームです。ステージセレクト画面はボードゲームのような感じで、真ん中に島があり、その島を20個ぐらいのマスがぐるりと囲んでいたと思います。そして、1つのマスに1つの面が用意されていたような気がします。また、真ん中の島にはお城があったと思います。 たしか、お姫様を助けるようなストーリーだったような…違うかもしれませんが。 キャラは敵も味方もかわいくコミカルな感じだったと思います。 このソフトは15年以上前に友達に借りて遊んでいて、見た目はかわいらしくとも結構難しくて手ごたえがあり、すごく楽しかったことだけは覚えているんです。 確信がなくてもよいので、ひょっとしてこのソフトでは?と思われるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • そうと昔のマンガ(野球もの)ですが思い出せない

    こんばんは。 かなり前に読んだ記憶のあるマンガを探しています。 野球もののマンガで中学生か高校生が主役のもの。 今から30年位前のマンガ? 野球部は貧乏で道具すら満足に揃えることができずに、 ボール1つで出発したよう記憶があります。 何巻目か忘れましたが、他校との試合でピッチャーが投げたボールが打たれ、 外野にボールが飛び、内野手外野手全員で打たれたボール1つを追いかけるシーンで終わっていたと思われます。 これだけの記憶でなんという題名のマンガかわかる方いらっしゃいませんか?

  • ゲーム名が思い出せない(ファミコン)

    ファミコンのソフトでタイトルが思い出せません。 若干記憶違いがあるかもしれません。 ・ファミコン ・主人公?が口が鳥の嘴みたい。 ・しゃがんでボタンを押すと足場ができる ・その足場を作るために敵を倒す ・花札?の何分割したものを集める。 以上、よろしくお願いします。

  • 卓球漫画のタイトル

    昔読んだ漫画を探しています かなり過去なので記憶も薄く情報は限られていますがお願いします! (1)スポーツに関した情報が載った雑誌(おそらく月刊)に載っていた(連載か読み切りかもわかりません) (2)主人公は、かつて天才と騒がれた兄弟の片割れ(おそらく弟)、かつてのやんちゃぶりは消え、クールな少年 (3)覚えてるシーンは、 ダブルスで、兄ではない誰かと共に戦っていた。敵は雑魚でもない。 敵が放ったショットに、相方は諦めたが主人公はテーブルから離れ行くボールを追い、振り返り様に(肩越しに)、唖然とする敵のコートに見事に打ち返した って感じです。 お願いします!!

  • 名前のわからないゲーム、アクションRPG

    15年くらい前に発売されたゲームなのですが、名前がわかりません。 あまりやらなかったのと、記憶が相当曖昧になっているので間違っている点があるかもしれませんが、下の情報で何か思い当たるソフトがありましたら挙げて頂きたいです。 ■機種は確かスーパーファミコン ■フィールド上では味方はパーティーを組み、パーティーごとにひとつの駒となっている。移動も駒を動かすようにして移動する。 敵(敵兵やモンスター?)もパーティーを組んでいてフィールド上に駒として存在し、味方の駒と接触すると戦闘に入る。 フィールド上には町なども存在し、そこまで駒を移動すると町に入れる。 ■戦闘はアクション。見下ろし型で、キャラはファミコンのドラクエのキャラと同じくらいの大きさ。団体戦。プレイヤーは1人のキャラを動かし、ボタンを押して他のキャラに切り替えることができる。上下左右に移動でき、攻撃ボタン連打が基本になる。 ■戦闘になるケースはフィールドでの接触だけでなく、町中などでのイベントでも発生する。 ■戦闘後に、敵のパーティーを味方にしてしまうことも条件によっては可能。 ■剣士のほかにアーチャーや魔法を使えるシャーマン(賢者?)などがいる。ただしシャーマンは単独パーティーしかできなかった気がする。 ■味方は成長することができる。最大HPは99だが、特殊な剣か何かを装備させると100まで上げることが可能。 記憶が別のゲームとごっちゃになってしまっているかもしれないので、条件に当てはまらないものがあっても、思いついたソフトを挙げて頂けるとうれしいです。 宜しくお願い致します。