• ベストアンサー

熱血ドッヂボール・いちろうの隠し技

ファミコンソフト・熱血高校ドッヂボールにて 熱血高校のキャラ「いちろう」の隠し技の出し方を教えてください。 ボールがコートをグルグル回り、敵や見方の外野を吹っ飛ばす感じだったと記憶してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahka
回答No.1

「いちろう」の必殺シュートは「もずおとし」と「かっくん」だけだったと思います。 キャラクタは「いちろう」に間違いありませんでしょうか? はなそのこうこうの「なりたか」選手が「えんりんしゅーと」という必殺シュートを持っておりますが、こちらなのではないかと思われます。 出し方は「ダッシュ一歩目でシュートを放つ」です。 また、この選手は外野でもジャンプシュートを投げられます。 こちらのやり方は「ジャンプ頂点でシュートを放つ」です。 対戦プレイで外野に回されると、ヤッカイこの上ないキャラですね。 では、ご参考までに。